人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新鮮と複雑

ふら~っと目の前を、お風呂上りの娘が通ったので
ちょっとだけだからと呼び止めて
無理やりモデルにして絵を描きました
と言っても下書きだけですけどね

いつもは睫毛バサバサの
ばっちりギャルメイクの娘ですけど
お風呂上りは素顔ですからね
モデルにし頃だったんですよ ^^

普段よく見てるはずなのに
実際に絵に描いてみると
以外に鼻が高いんだぁとか
なんだかすっかり顔の輪郭が大人になっちゃってるよとか
意外な発見があって、親としちゃぁ新鮮な驚きでしたねぇ


それで、今日は久しぶりに絵画教室へ行って
その娘の絵に色をつけたんですけどね


先生   「これ娘さん?綺麗だねぇ お父さん似かな^^」

mame 「 ・・・^^; (綺麗=お父さん似・・・) 」


先生、ねぇどういうこと!?どういうことかしらそれって!?
褒めてくれてるのよねぇ
あぁ、、、でもなんだか複雑だわ ^^;

by mame-neko3 | 2008-03-14 00:06 | がくっ