人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重要文化的景観

重要文化的景観_f0038819_0221052.jpg


遊子水荷浦(ゆすみずがうら)の段々畑

少し前にTVで紹介されているのを見て
同じ県内に、こんなにすごい所があるのを初めて知りました


実際行ってみて
下から見上げてみると。。。


重要文化的景観_f0038819_0243252.jpg



遥か山頂まで続く「石の壁」
すごいですよ~、圧倒されましたね


ここは、その山頂まで登ることができるんです
で、登る途中から下を見下ろすと・・・


重要文化的景観_f0038819_0305119.jpg



怖い怖い ^^;
下の段々畑が見えないくらいな急斜面な上に
畑の一枚一枚がとても狭くて
ここで作物を作るのって、ホント命がけだなぁと思ったのでした
ちょっと間違うと下まで転げ落ちちゃいますよ、絶対

ほら、通りすがりのへっぴり腰の旅人と比べてみるとよくわかりますよ~
どれだけ急斜面で、畑一枚が狭いかがねぇ~


重要文化的景観_f0038819_037419.jpg



この旅人、登る時は良かったのですが
降りる時は狭い急な階段を下りなくてはならず
「おとろっしゃあ~、おとろっしゃあ~(怖いなぁ、怖いなぁ)」を連発してました^^;
「ジェットコースターより怖いわ」とも
私も怖かったんだよお

by mame-neko3 | 2007-06-05 00:49 | おぉっ