人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常磐ツユクサ

常磐ツユクサ_f0038819_23493129.jpg


折角の花が、白くとんじゃった。。。
全然だめですね ^^;
本当は、白い糸状のホワホワが可愛い小さな花なんです

こんなに楚々とした花ですが
なんとこれも帰化植物なんですねぇ
シャガが咲き終わった後一面に咲いています
見かけと違って、とても強い花なんですね


今朝早くに、友達から
息子ちゃんがバイク事故で入院したと
憔悴しきった様子のメールがありました

手足を骨折していて
元の生活に戻れるのはかなり先のことのようです
とはいえ、命に別状が無いという事がなによりでした

でも
親は、バイクで出かけることを止めなかった事を
子は、入学したばかりの学校生活のこれからの事を想い
悔やみ、後悔し、悲しんでいました

だけど、命があったんです
決して他人事とは思ってないです
大切な命があったんですから
常磐ツユクサの様に
強く強く今の境遇を乗り越えていってほしいと願っています

by mame-neko3 | 2007-05-15 00:28 | 想うこと