人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という一日

今日という一日_f0038819_2138135.jpg

だれにだってあるんだよ
  ひとにはいえないくるしみが
だれにだってあるんだよ
  ひとにはいえないかなしみが
ただ だまっているだけなんだよ
  いえば ぐちになるから

                相田みつを「だまっているだけ」

不平不満や愚痴は
たとえ それが自分に向けて発せられたものではなくても
耳にするだけで
消耗してしまうのです
  今日は、そんな一日でした

   *         *

そんな中で
こんないい知らせもありました

インフルエンザから他の病気を併発し
入院せざるを得なくなっていた
友達の幼い子供さんが無事退院できました
母子ともに、長期間よくがんばったね
お父さんとお留守番してた上の子供さんも
まだ小さいのにえらかったね
今日からは、うんとお母さんに甘えられるよ
やっぱり家族は一緒がいいね

by mame-neko3 | 2006-01-25 21:56 | 想うこと