人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの更新。。。 風邪をひいておりました^^;


“んボーッと月を見てるから風邪をひくんだよぉ”って
人の事を笑ったりしたもんだから
自分も風邪をひいてしまいました ^^;
これも一つの因果応報ってやつですかね
折角の休みも台無しでた

しょうがないので
子が借りてきたDVDを観てみました


1つは
イギリスのアードマン・アニメーションの
『ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ』 です
面白かった~^^
このウォレスとグルミットのシリーズは好きなので全部観てますが
やっぱり野菜畑も良かったです
萩本欣一さんのとぼけた声が、ちょい天然の人のいいウォレスにぴったりだし
しっかりもののイヌのグルミットもやっぱり頼もしかった
うちのダンクかと思いました・・・ うそです ^^;


もう一つは
木村裕一さんの絵本を映画化した
『あらしのよるに』 です
単純なストーリーなんですが
物語が進んでいくにつれ
相手に対する思いやり、優しさ、勇気を教えてくれます
絵本の方の絵は少し怖い^^;ですが
映画の方はかわいくて、それも良かったです

このDVDを観ながら
その前の夜に
「死んでも、五日くらいしたら生まれかわってこれるから
 死んで今までの自分を1回リセットするために、自殺してもいいと思う。」
とTVで言ってた小学生の子達は
この『あらしのよるに』を観た時
どんな事を思うのか、感じるのか
聞いてみたいと思いました
それは、怖いような、悲しいような事ではありませんように。。。

by mame-neko3 | 2006-11-13 23:38 | トホホ