人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いね

寒いね_f0038819_2317169.jpg
                        「ポインセチア」 F4 ラングトン

寒い冬のお花と言えばポインセチア
ポインセチアと言えば
赤と緑のクリスマスカラーが定番かと思いきや
近頃は、斑入りだったり葉が丸まってたり
シロと緑やピンクに緑など
ほんと色んな種類があるのでびっくりだわ


びっくりと言えば
今朝外を見たら、山に雪が降ってた
夜中に雨がザンザン降ってたのは知ってたけど
まさか山では雪が降ってたとは、、、どうりで寒いはずだぁ


そんな寒い中、あっ、昨日やった^^;
京大大学院教授による健康に関する講演を聴きに行ってみた
演題が 

 『美人薄命 肥満薄命』

美人薄命とくりゃぁそりゃぁ行くやろ
該当する私はもう心配で心配で ^^;
あっ、肥満の方は関係ないんやけどね ^^; 本当か!?

この講演、いやぁ実によかった
講師の関西弁での面白おかしい話方も
目からウロコの内容も
これがまた私の万歩計にぴったりの内容で
よ~~~し、ご飯をどんどん食べてどんどん歩くぞお!
って気になったね ^^;

私なりに解釈したところ
美人が長生きするには
お米やパンなど、炭水化物を食べるべしってことかな
脳の栄養の炭水化物を食べて
脳を満腹状態にしておくと、無駄に大食いして太らないらしい

それと運動
一気に無理な運動するんじゃなくて
出来る運動を続けて、心臓を鍛えるといいらしい
もう歩くのなんかぴったり~♪ ^^
万歩計万歩計♪ 健康になるでぇ~


今、周りでは
体調を崩してたり、新たな病気が発見されたり
そういう人が多いんだよねぇ
長年使ってきた大事な体が
ここにきて、ちょっと悲鳴をあげてるのかな
ここはちゃんとメンテナンスしてあげて
もうしばらくは使わせてもらわないとね

by mame-neko3 | 2009-12-17 00:26