タグ:風景 ( 49 ) タグの人気記事

気になる

f0038819_2332176.jpg



この週末は
穏やかで、ええお天気でした

こんな日にはお布団を干して・・・
と思うけど

気になる。。。PM2.5なる大気汚染物質

九州、中国、四国地方、飛んできてるもんなぁ
春霞か、飛んできた大気汚染物質か見分けつかんもん
黄砂は空が黄色くなるから分かるけど。。。

いやいや、黄砂も汚染物質も
勘弁してほしいわ
小さい子らがホント心配(´_`)



絵は、珍しく透明水彩の風景画・・・
の作成途中の一部
あぁ、やっぱり風景って苦手だわ
迷って迷って遅々として進まず ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村
 
[PR]

by mame-neko3 | 2013-02-03 23:57 | おいおい

曇り空

f0038819_23572295.jpg



気分はどんより。。。
がんじがらめ
曇ってるよ~

助けたカメにかじられてって感じ


何でも他人のせいにして
自分のことを正当化する人のなんと多いことか・・・
自分を助けてくれるのが当たり前って
そりゃぁないよ

以前の同僚は胃癌を患い
今の同僚は下血して検査入院中
結構ぢわぢわと内側からやられます
私らも生身の人間ですから


あぁ、、、また愚痴っちゃった。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-03 00:32 | がくっ

f0038819_23304988.jpg



緑、優しい生命の色
癒しと回復の色
もうじきその季節
もうすぐ もうすぐ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-04-20 00:19

春分の日

f0038819_0132565.jpg


f0038819_025481.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-03-22 00:20

早いもので

f0038819_2159969.jpg


雪が積もって
大喜びしてからもう1週間
ホンマに早いなぁ
恐ろしくなるわ

まぁそれはともかく
車ぶつけた。。。(〃´o`)=3

車も凹んだけど
私も凹んだわ

リアウインドウから見たら
なーんにも無かったからさ
ためらい無くガーッとバックしたのよ
そうしたら
ガン!って^^;

降りて見たら
膝丈くらいな塀があった・・・のよね
おかげでバンパーとエアロ
どちらもとっかえ。。。
もうガックリ (´Д`)


f0038819_21583531.jpg

                               「シロの散歩道」

               シロは同じ職場のAさんちのワンコ
               この絵でいうと左から三番目がシロとAさんのおウチ
               山道を歩いて、最後にこの池の周り歩いて
               それからウチに帰るのがシロの散歩道


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-21 22:34 | トホホ

珍しく一日中雪

f0038819_102452.jpg


今日は朝からずっと空がグレーで
でも、雪が降っても積もったりせんやろなぁ
などと思っていたら
まぁびっくり

珍しく一日中雪が降って
そのうちどんどん積もってって。。。
仕事をしてても落ち着かんし

なにしろ私の席の後ろは
ガラスの壁・・・
そう、外が丸見え
いかん、いかんと思っても
ついついワクワクして
なんべんも見てしまう。。。
だってホンマ雪が積もることなんて
めったに無いもんね、この辺りって

普段は、ガラス張りでさむぅてたまらんわと
文句を言うてるけど
今日ばかりはガラスの壁でよかったなぁなどと
勝手な事を思ったりして

こんな日は帰り道も
道路はぬかるんでぐじゅぐじゅやけど
雪の中傘さして帰るなんて何年ぶりだろ*^^*
なーんてウキウキだったりする
雪でお困りの方が聞いたら怒るだろうなぁ。。。

まぁとりあえず
浮かれて帰る道すがら
見た風景を描いてみたりした。。。

明日の朝は
雪、とけちゃってるのかねぇ・・・


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-15 01:29 | おぉっ

いやしかし、我ながらここまでやるとは・・・

f0038819_0163456.jpg



まったく何と言うか。。。(〃´o`)=3はぁ

今の部署は、県外への出張がホント多い
今週もずっと出張だったんですけどね
いやぁー単なる出張というだけで
出不精の私にはまったく不向きなのに
それが県外、しかも海を渡って・・・あっ、瀬戸内海ね^^;
今日はホントにつくづく向いてないのを実感しちゃったわ

今の部署の人達は優しいからね
新幹線を降りる頃になると
私の生態をよく知っているので
「乗り過ごすんじゃないよ~」的なメールをわざわざくれる
(あっ、ゴジラ殿にもその節はお世話になったね^^;)

優しいなぁと思いながら
「そんな訳ないじゃないですかぁ、大丈夫ですよん^^」
などと当然返事を返しましたよ
なにしろ後数分で岡山でしたからね
後は『のぞみ』を降りて『しおかぜ』に乗り換えるだけだい!^^
でしたからね

無事『のぞみ』から下車し
乗り換えのホームで列に並んで『しおかぜ』を待ってたんです
遅いなぁなどと思いながら、呑気に

そうしたら突然のアナウンスが・・・

「松山行きしおかぜ〇号、発車しまぁす」と・・・


えっ!?えっ!?えっ!?え~~~~~っ!?
発車あ!?

振り返るとそこにはピタリとドアを閉ざした『しおかぜ』が。。。
私の乗るはずだった『しおかぜ』が~(><)

「ちょっとおおおおおお!!!うそでしょお!!!」

と駆け寄る私に見向きもせず
フン!とばかりに出て行ってしまいました。。。

もう脱力ですよ、指定とってたのに^^;
なんと反対側で待ってたなんて
松山行きなんて一時間に一本しかないのに。。。
私が並んでる間中、『しおかぜ』はドアを開けて待ってたのに。。。
我ながら「なんで?なんで?」と思いましたよ とほほ

次の指定を取ろうにも
連休前で満杯で取れずがっくりでしたが
一時間も並んで待ったので
余裕で自由席座れました^^;
いやぁ~よかったです^^;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-09-18 00:57 | トホホ

お花見~

行ってきた~^^
この前の土曜日にね


f0038819_21242869.jpg



孫と娘と男爵と
家族でお花見なんて何年ぶりだろう。。。

いいお天気でね
場所も良くてね

楽しかったぁ*^^*


f0038819_21244799.jpg



ここは市内の“すすきケ原”
桜の木が低くて
花がすぐ側にあって
人が沢山いるのに
ちゃんと桜の木の下で
敷物を広げてゆっくりお花見ができるんよね


5年ぶりに仕事が異動になって
職場内の引越しやなんやかやで
ガタガタと落ち着かない日々が続いたけど
こうやって桜の木の下で
ゆっくり花を愛でながら
お弁当を食べられる幸せ。。。

あぁ、贅沢。。。^^

f0038819_2125270.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-04-05 22:00 | わ~い

イルミ

f0038819_0285662.jpg




画像を!という声に応えて
なんとか撮りました ↑ このニャンコがイルミ



f0038819_0292835.jpg




心配してた 先住ニャンコ達との仲も
寒さの前ではこの通り
ストーブの前に、あかの他猫とも思えぬくつろぎっぷり
・・・あっ、ジミーお嬢さんがいないが。。。まぁいいでしょう



で、今日は
そのイルミの名前の元になった
イルミネーションが一時的に点灯 ↓



f0038819_0294628.jpg




このイルミネーション
なんやかんや言われてたけどさ
実際に点灯してみると、やっぱり綺麗やったよー
それに、なんだか観てるだけでワクワクしてくるもんね

だけど、そんなイルミネーションも
イルミの実家 ↓ にはかなわないけどね ^^;



f0038819_0383324.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-23 00:57

お~~~~~ッ!!!

f0038819_23105498.jpg



きたきたあ~~~~~^^

夜になって
やっと梅雨らしい雨に。。。
待ってましたよ~^^
(あっ、画像は雪でもホコリでもなく 雨ですのよ^^;)

が、すぐ止むんだこれが ^^;
今ももう止んでるし。。。


       *       *


先日、図書館の棚の間を歩いていて
なんとなく目に止まった一冊の本
著者にも、この本にも、なんの予備知識も無く手に取り借りた
森 浩美さんの『こちらの事情』

いいわーこの本!ホント手にとってよかったあ
短編集なんだけど、どの話しもジンときてウルッと。。。
特に40代以上の人にはぜひ読んでもらいたいなぁ
内容は・・・書くの止めとくけど^^;

で、知らなかったんだけど
この森浩美さんて、作詞家でもあって
森川由加里の『SHOW ME』(なつかし~^^;)とか
SMAPの『青いイナズマ』や『SHAKE』とかも作詞してる方らしい
いやぁ、すごいわ ^^

と感心しつつ
ささっ、続き読も~っと ♪
まだ読んでる途中でしたしね
なので、借りようと思っても、本はまだあたくしの所ですわよ ^^;おほほほ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-06-22 23:56 | わ~い