タグ:花 ( 115 ) タグの人気記事

いかんいかん

f0038819_0114234.jpg



何でもない日に
ふと感じるむなしさ・・・

こりゃぁやっぱりトシのせい?
それとも
夜になって降りだした雨のせい?。。。

などと、しみじみしかけて我に返る

いかんいかんはよ寝よ
12時過ぎとるし



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2013-01-22 00:40

今年もどうぞよろしくお願いいたします

f0038819_20174378.jpg



遅くなりましたが新年おご挨拶を。。。

新年あけましておめでとうございます。
今年もびっくりするぐらい
マイペースな頻度で更新してまいりますが
どうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって
素晴らしい一年となりますように。(o^∇^o)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2013-01-06 20:25

バラの季節。。。もうすぐ

f0038819_23282398.jpg



「芳」というタイトルでバラを描いてみました
バラのいい香りを感じていただければ幸いです


・・・めずらしく続けて更新してるでしょ?
それはね、どーしても
PCを立ち上げなくちゃいけないことがあったから~ ^^;
詳しくは、そのうちお知らせしますけどね



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-04-24 23:44

ジュリアン

f0038819_2337490.jpg



黄色のジュリアン
ビタミンカラーは元気が出るね
それと、恥ずかしながら
描いてて初めて知ったんだけど
このジュリアン
と~ってもいい香りがするのよね
感動したわぁ

鼻を近付けると
ほのかにいい香りがするなぁという感じ
しかし
絵を描くためにしばらく部屋に置いておくと
部屋がとってもいい香りに ♪
すごいよぉ ほのか。。。なのにね

そして
花言葉は「運命をひらく」
よく分からないが
いい意味っぽい

新年度の始まりでもあるし
ちょうどよい?感じかな


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-04-01 23:52

白いバラ

f0038819_22535147.jpg



もうすぐ桜の季節になりますが
バラの季節にもなりますね
う~ん楽しみ ^^


今年は
いい香りのする
ツルバラを買おうっと♪
あぁ何がいいかなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-03-16 23:37

ブルースター

f0038819_0191046.jpg



久しぶりの水彩画です

ブルースター
花言葉、信じあう心
いいですねぇ
いろんな意味でいいです

青いお花というだけで好きなのに
さらに好きになりました

あっ、実は夏のお花なので
季節感はまったくないですが。。。

写真に撮り溜めておいて
これ描きたいなぁと思ったときに
思ったものを描きますもので。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-03-13 00:46

秋桜

mame邸の庭園に咲く花は
バラだけではございません


f0038819_23133957.jpg



はい、このように
可憐な秋桜も咲いてございます


f0038819_23144065.jpg



まるでわたくしの様でございます
はい


f0038819_23151393.jpg



おお~
可憐可憐^^
ぜひ絵にしなければ
・・・と


f0038819_23153324.jpg



考えてたんですがねぇ
実行しないうちに
もう散ってしまったんですねぇ^^; 実は
儚いですわ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-31 23:34

秋のバラ

mame邸の庭園では
秋のバラが花盛りでございます


f0038819_081334.jpg



このベンチに座って
お茶などを飲みながら
好きな本を読んでみたり。。。


f0038819_083244.jpg



あのバラは咲いたか
こっちはどうかと散策したり。。。


f0038819_09050.jpg



庭が広すぎるというのも
大変でございます




はい、うそでございます。。。

ここはmame邸の庭とそっくりな
岡山のRSKバラ園でございますな
春ほどではないですが
沢山のバラが咲いててよかったですよ

バラは、数少ない男爵との共通の趣味ですから
こういう所へは珍しく二人で出かけたりしますのですよ

で、更に良かったのが
この後寄った公園で
カラマツの松ぼっくりが落ちているのを見つけ
通り過ぎる人の訝しげな視線を浴びつつ
二人でせっせと拾い集めたましたぁ~


f0038819_092275.jpg



へへへ、袋いっぱい拾った~^^
この小ささがいいんだなぁ
わーいわーい リースにしよ~~~♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-25 00:42

入梅

f0038819_0145858.jpg



杜に響きわたる

そんな優しい声で

鳴いていたのか、君
                            藤原新也「死ぬな 生きろ」より



四国地方、梅雨に入りましたねぇ
今年は少し早いよう
歩き通勤の事を思うと難儀なことですけどね
カエルさん達は、そりゃぁ嬉しそうに
やかましいくらいに鳴いております
いや、ホントやかましい。。。

が、一瞬一斉に鳴き止む時があって
おいおい!どうしたどうした!?どうしたカエル!?
と、びっくりすることがあるのよねぇ
あれって、止めたり始めたりのリーダー的なのがいるのかなぁ
ホント不思議

      *    *

画像の薔薇はマーガレットメリル
この薔薇、蕾も開きかけたところも開ききった姿も上品で綺麗
香りもとってもよくて大好き*^^*
今男爵ガーデンはローズガーデンとなっております
雨が似合う紫陽花はもう少し後かな



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-05-27 00:56 | おいおい

畑にて。。。

f0038819_1172615.jpg



ウチの枝垂桜が咲き始めました。

そして、その足元には


f0038819_1174891.jpg



オオイヌノフグリ、タンポポ、そしてフワフワ




f0038819_1183018.jpg



そしてフワフワ。。。




f0038819_1191252.jpg



ナズナとフワフワ




f0038819_1194041.jpg



花大根とフ・・・




f0038819_120765.jpg



「うるさい!うるさい!ついて来るなよ(ブンブン)」 byチャ





気が付けば、4月になったんですね


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
f0038819_139546.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2011-04-03 01:40