タグ:猫 ( 131 ) タグの人気記事

あぁ、、、穴があったら入りたい。。。

f0038819_0302888.jpg



穴があったら入りたい。。。
閉所恐怖症だから無理だけど

年に何度かやらかして
どーんと落ち込む・・・
なんでこんなにバカなんだと。。。

しかしこれは
思い上がっちゃいけないよ
ちゃんと自分を見なきゃいけない
あの決心はなんだったの?
もう一度最初からやり直しなさいと
きっと神様が教えてくれてるんだと思う

でも・・・
やっぱり凹むときゃぁ凹むなぁ^^;


それと

またノドが痛い
まさか、また風邪か?
勘弁して~


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-02-22 00:43 | トホホ

ここしばらくは。。。

f0038819_04412.jpg



色鉛筆ばかりになってます ^^;

今回はイルミを描いてみました
次はチャーリーだな



いやぁ
でも今日は寒かったわぁ(><)
こんな日は歩いての通勤が辛いのなんの

コート着て
マフラーして手袋してってフル装備のわたくし

が、
同じ道を歩いてる
他の会社の社員さん達はコートも着とらん
私一人が大げさに見える ^^;

でもホンマ
寒かったのになぁ 何でだろ
みんな変だわ 
そのうち風邪ひくで ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-01-06 00:29

ふっふっふ

f0038819_22514682.jpg


久しぶりに更新でございます
ジミーお嬢さんの絵でございます
これは色鉛筆で描いてみました
はぁ、水彩では無いですね^^;
が、
やっぱり目に力はいっちゃうんだよねぇ
これが
どうしても


しかし、また随分経っちゃったねぇ
前回更新してから。。。

ぼ~~~っとしていた訳じゃぁないんですぞ
あれやこれやと
いろいろやってた訳です、更新もせず。。。

まぁそのうち
まとめてドドンと
・・・書くほどのことも無いですがぁね
そのうち そのうち


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-19 23:12

菊地和広さん

クラゲさんもおっしゃってましたが
私もこの方の絵を見た時は。。。と言ってもネットでですが
ホント衝撃を受けましたね

絵には優しい光が溢れてて
それはまぶしいくらいで
でもいつまでもいつまでも見ていたい・・・
いやぁホントに
こんな絵を描かれる方がいらっしゃったのかと
驚きましたねぇ、感激しましたねぇ
ネット上でさえこれですから
原画はさぞや。。。
あぁ、こちら方面で個展してくださらないかしら。。。

そして、こんな素敵な絵を見せられるとですね
う~~~私も描きたあ~い
と、何かしら湧き上がってくるのであります


むふっ( ̄‥ ̄)=3
f0038819_0212551.jpg


描けないんですけどね ^^;


菊地さんのサイトはこちら


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-08 00:35 | 想うこと

猫だって

f0038819_05523.jpg



暑いんだよお!
家の中で蒸されてんだよお!
犬ばっか心配してんじゃないよ!


って言って怒ってるような。。。
これ、一応ジミーさん
猫相が変わってる。。。^^;

そりゃぁ暑いだろうねぇ
昼間は、締め切った家の中にいるんだから
ホント今日も暑かったねぇ
でも、感心するのは衰えない食欲
3匹ともエライエライ^^
その調子で、キミ達も元気でいておくれ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-07-15 00:32

畑にて。。。

f0038819_1172615.jpg



ウチの枝垂桜が咲き始めました。

そして、その足元には


f0038819_1174891.jpg



オオイヌノフグリ、タンポポ、そしてフワフワ




f0038819_1183018.jpg



そしてフワフワ。。。




f0038819_1191252.jpg



ナズナとフワフワ




f0038819_1194041.jpg



花大根とフ・・・




f0038819_120765.jpg



「うるさい!うるさい!ついて来るなよ(ブンブン)」 byチャ





気が付けば、4月になったんですね


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
f0038819_139546.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2011-04-03 01:40

きれいの魔法

f0038819_22312871.jpg



近頃
「太った?」
と、よく聞かれる。。。( ̄‥ ̄)

聞くなよ!そんなもん
自分でもなんとなく
鏡を見るたびに
「(顔が)まるっ!」
って思わんでもなかったわよ

去年のクリスマス辺りから
上の孫ちゃまで
「あっ、アンパンマンじゃ」
って私を呼ぶし。。。(● ̄  ̄●)

あああああーーーーー
いかん!
いかん!いかん!いかん!!(=`(∞)´=)
このままじゃあダメだーっ!

って思っておるところに
んまぁ、なんて素敵♪
出張の際に立ち寄った本屋さんで
NHKテレビテキスト『きれいの魔法』2月号を発見!

「小顔マッサージ」
「大人かわいい春メイク」などなど
まるで私のためみたい~*^^*
さっそく買ったわいねぇ^^

へへへ
小顔の大人かわいいあたくしに
もうすぐ会えますわよ~ ^^

そうそう
近所のテンさんにもぜひ貸してあげないとねぇ ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-01-31 23:33 | おぉっ

県展移動展

f0038819_22563269.jpg


明日11月20日(土)から23日(火)まで
県展の移動展が、市福祉会館4階であります。
時間は午前9時30分から午後5時までです。
開催期間は非常に短いですが
近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
わたくしも最終日の午後には受付にいる予定です ^^


それと
今日はものすごくショックな事が。。。(〃´o`)=3

ウチの茶トラのお坊ちゃんが
ナントナント
よそ様のお宅に勝手に上がりこみ
くつろいでと言うじゃぁありませんか (;´Д`A
しかもしかも
戸が閉まって外に出るに出られなかったんだろうという事でしたが
事もあろうに仏壇の前の座布団に
どどーんと立派なウ〇チをーっ(。≧Д≦。)

何て事してくれたんだっ
カアさんは裏切られた気持ちだよ
まったく、ウチの子に限ってって感じだよッ(≧□≦;)
そんな子じゃあないって信じてたのに

そのお宅に上がりこんでたのも初めてじゃあないってねえ、あんた
人懐こいにも程がある
そこのおウチの人は、猫が好きだったから
笑って優しくしてくれたけど
まったく何考えてだッ

トイレ以外で粗相なんてした事無いのに
よりによってよそ様でーッ なんて事してくれたんだあ
そんな猫だとは思わなかったよおッ(。≧Д≦。)
カアさんは カアさんは・・・あーーーん・゚゚・(>O<)・゚゚・。
チャーリーのバカア

・・・とは言うものの
本当は、外に出したトウさんが悪いんだけどね
でもでも、チャーリーに悪気は無かったとはいえ
よそ様に迷惑かけたのは事実
だから、可哀想だけどチャーリーには謹慎してもらうよ。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-11-19 23:52 | トホホ

猫とベッド

ぐお~~~ (あぁソレソレ♪)

f0038819_23425439.jpg




んがあ~~~ (はぁヨイヨイ♪)

f0038819_23431419.jpg






しょっぼ~ん

f0038819_23433697.jpg





チャーリーがいい調子で眠りこけているのは
実はイルミの猫ベッド

「食」に関しては
いつもイルミの後なのに
「寝」に関しては
猫が変わるチャーリー

イルちゃんが寝ててもお構いなしに入り込んで
結果、嫌がったイルちゃんが出て
クッションによっかかりフテ寝する

実は、ウチには
小さいイルちゃん用と年寄りのモンちゃん用の
二つの猫ベッドしか無い
チャーリーとジミーは
毛がフカフカやからその辺で寝ても暖かいやろうと・・・ 
ひどい話^^;

しょうがない
猫の平和と安眠のために
あと二つ、猫ベッド買ってあげようかなぁ。。。






えっ!? ホントに?

f0038819_011741.jpg



えっ!? おっ、おにゅう?

f0038819_0113860.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-11-15 00:21

お恥ずかしいっ

f0038819_23422336.jpg



お恥ずかしくて顔が上げられニャイ
と、
まるで私の気持ちを知っているかのようなイルミ。。。^^;


ここ数日、何人かの方から
「新聞見たよ、おめでとう^^」
的な事を言っていただくんだけど
あぁ、県展の入選のことをね

でもなぁ、なんだか微妙で、、、返事に窮する
今回の絵はあまり時間をかけられて無いし
描ききれてないというか
なんとも中途半端感がぬぐえず。。。
あぁ、、、できるならもう少し手を入れたい^^;
って言うのがホンネで
「見てくださいね」って中々言いづらい~(´_`。)


孫たんと男爵を描いたんだけど
先生からは「子供だけでよかったね」と言われ
暗にいらなかったねと言われた ↓ 男爵の絵 ^^;
それを聞いて、男爵本人も苦笑い
残念だったねぇ男爵 ^^; 無い方がよかったんだって あぁ。。。



f0038819_013530.jpg




でも一応載せておきます、県展の開催期間。。。

◇ 秋季県展 ◇
 
 ~愛媛県立美術館にて~
 
 <前期> 10月16日(土)~26日(火)
      洋画・版画・写真・デザイン 

 <後期> 10月29日(金)~11月7日(日)
      日本画・彫刻・工芸・書道

 午前9時40分~午後6時まで 前後期の最終日は午後3時までです



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-10-19 00:26 | トホホ