タグ:犬 ( 12 ) タグの人気記事

う~っ 久しぶりだ

f0038819_22211681.jpg



いったい何ヶ月ぶりだ?ってくらい
久方ぶりの更新。。。

あたくし
ぼちぼち元気でやっとります


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-09-26 22:28

お知らせ

f0038819_22343337.jpg



連休前半、いいお天気でしたねぇ
私も新緑がキラキラしてるお山で
心身共にリフレッシュしてまいりました^^


えー
突然ですが

わたくし、5年ぶりに
個展をすることになりました

今回は透明水彩画と色鉛筆画を
見ていただこうかなぁと思ってます

が、なにしろ急なもので
いろんな人たちに助けていただきながら
毎日アタフタアタフタとしております(汗)

会期は4日間と短いですが
ちらりとでもお立ち寄りいただければ幸いです、はい
あっ、入場は無料です


     *         *


会場 / ギャラリー・イグレック
   四国中央市川之江町1600
          (駐車場有)

会期 / 5月17日(木)~20日(日)
   10:00 ~ 17:00  *最終日は16:00まで




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-04-30 22:59

なにげに

f0038819_028403.jpg



TVの『ブラタモリ』って番組が好き

今の東京に残る
私の大好きな江戸や大正時代などの痕跡を
タモリさん達が
ぶらぶら辿って?探して?歩く番組

えっ?こんな所に!?って所に
残ってんのよねぇ当時の石垣や堀なんかが

またCGがいいんだよねぇ
その当時の様子から
現在を上手くつなげてて違和感が無い
見てて「はぁ~っ」って溜め息が出るもん
江戸好きにはたまらんわぁ*^^*



        *           *


絵は同じ職場のじぃ様さんちの
“しろ”ちゃんを描かせてもらいました
しばらく・・・というか飽きるまで^^;
ワンちゃんネコちゃんの絵が続く。。。
と思います ^^;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-02-17 00:52

今度はダンクを

f0038819_1322294.jpg



今度はダンクを描いてみました
またまた色鉛筆です。。。

水彩より微調整がしやすいもので
テレビ観ながら
ちょこちょこっと描くには
色鉛筆は便利なような気がします


犬といえば
ミヤコさんて最強だと思う

ウチのチャーリーの名前の由来が
毛色が茶色だったからという話を
ミヤコの奥様にしたところ

「いやぁ~ ウチと一緒じゃ
 前に飼いよった犬が“クロ”って言うんよ
 (毛色)黒でないんじゃけどな あははは」

って、
はぁ?

意味わからんし^^;
一緒でないし

まぁ、よくよく聞いてみると
子犬の頃はクロっぽかったらしい

しかもそのクロちゃん
ごっついトゲトゲのついた首輪をしてもらって
男らしく飼ってもらっていたらしい

が!

飼って半年くらい経った頃
なんと実は女の子だったことがわかったそうで。。。
半年も経って。。。


やっぱり、ミヤコの奥様は最強だと思う^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-27 01:51

あぁ、明日も暑くなりそう

f0038819_022056.jpg



娘のフェルトの新作
ビーチサンダルと浮き輪。。。夏っぽくね
ここには写ってないけど
サンダルの上に浮き輪が吊るしてあるんだよん ^^


しかし、今日も暑かったなぁ(〃´o`)=3
また明日もかぁ。。。

まぁ、がんばろ


でも気になるのは外にいるダンク
大好きな散歩の足取りも
なんだかしんどそうだったなぁ
お歳だから暑さがよけいこたえるんだろうなぁ
でもでも
なんとかがんばって
乗り切ろうね、ダンク



f0038819_038544.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-07-11 00:43

今日はちょっと長いよ~

f0038819_2252675.jpg

※注 いつもと若干口調が違いますが・・・気にしないでちょ ^^;


かーなりハラたっとるけんねぇ (`(エ)´)ノ=3
ったく、若く見えるのも考えもんじゃぃ

あ?えぇえぇ、後ろから見てじゃけどね (`ε´)

年末から、13歳の猫のモンちゃん↑(ブレブレ~^^;)
11歳のビーグルのダンクの体調が思わしくないうえに
猫4匹と犬1匹が、ウチの中にみ~んないるもんでね
なんやかやと、仕事から帰ったらお世話が大変なのよね
正直ヘトヘトですよ

でもね、猫砂とかダンク用のペットシーツが
ホンマにすぐに無くなってしまうんで
ヘトヘトやけど、仕事の制服を着たまま
近くのホームセンターへ買いに行ったわけですわ

で、そこでや!ハラタツ事が起こったんわあ!!(`(エ)´)ノ=3

あたしゃちょっとでもお安い、枚数の多いペットシーツを物色しておりましたのよ
そーしたら
左足首の内側に何かが当たる・・・
ん?と思い振り返ると
しゃがんでた20代の男が、ケータイを持って逃げていくじゃあないの!

てめえ!やりやがったなあ!ε-(=`ω´=)

そう、とーさつですよ! とーさつ!!

許せん!
とーぜん追いかけてって、とっ捕まえてやりましたよ


「あんた今何しよったんよ!」
「なんもしてないやな!」とシラをきる男
「なんもしてないんならケータイ見せてみい!」(`(エ)´)ノ=3 とくいさがるあたくし

騒ぎを見てた女性が
「店員さん呼んできますー」 ε-(=`ω´=)と走っていき

そのうちヤツがケータイをがちゃがちゃ操作してたんで
どうやら画像を消したらしく
「なんも写ってなかったらどなんしてくれるんぞお!」
「ぶっころすぞ!」とまで言い、開き直りやがった

その、「ぶっころすぞ!」を聞いて
あたくしの何かがブチッと切れた
そんな言葉に、ちぃ~っともビビルあたくしじゃぁありません
「なんやとお!くぅらあ!(こらあ)もっぺん言うてみい!!」(`(エ)´)ノ=3
と言おうとした時

昔はさぞヤンチャしてたんでしょ、おっちゃん( ̄∇ ̄*)
ってな感じの金のネックレスした茶髪パンチのおっちゃんが
「くらあああああ!(こらあああああ!)もっぺん言うてみい!!!
 このお姉ちゃん・・・( ̄∇ ̄*)がワシの女やったらただじゃすまさんぞお!!!」と
どえらい剣幕で怒り出した・・・( ̄∇ ̄*)

もちろん私は「えぇえぇ、今はおっちゃんの女にしといて」と言わんばかりに弱いフリして
「警察よびましょうよ」と言う店員さんと一緒に
しばらく成り行きを見てました。。。

結局、パンチのおっちゃんに
ことごとくいい訳の矛盾点をつかれ、怒鳴られまくったとーさつ野郎は
仕舞いには、すみませんでしたと認め、土下座して謝ったのでした。。。
ばーたれがぁ!!(`(エ)´)ノ=3
なのでケイサツだけは勘弁してやりましたとさ

スカートでお出掛けの際は
背後に注意ですぞ!!女性のみなさん(`(エ)´)ノ
後ろからは年齢はわかりませんからなぁ ( ̄∇ ̄*)


・・・にしても
モンちゃん、ダンクがご飯を食べなぃ。。。心配だぁ・・・


f0038819_23204498.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-02-15 23:06 | ぷちっ

ありゃ?

大型の台風
今頃、暴風域真っ只中のはずだったけど
進路がちょっと逸れたね

犬と猫と魚と私

男爵は相変わらず帰ってないし
そんなところへ、もんのすごい台風が来たら
頼れるのって自分、あたしだけ~!? ^^;
猫なんか、あちらこちらで丸まって寝てるだけだし
犬は、めったに入れてもらえないウチの中ではしゃいで落ち着き無いし
魚は・・・水槽の中で泳いでるだけじゃし。。。^^;

おいおいおいおい!
これってものすごく危険な状態よ~どうしよ~^^;
あたしゃ態度と口だけはデカイけどさ、体は小さいのよ
だもんで緊急事態発生に、あんまり役に立たないと思うのよ~どうしよ~(><)
って心配しよったけどさ、とりあえず何事も無くmame家の夜は更けていく。。。感じ ^^



f0038819_024316.jpg


あぁ、、、どうでもいいけど・・・ イヌくさいんですけど!!(-"-;) (ジミちゃ)
[PR]

by mame-neko3 | 2009-10-08 00:13

なんとか

うちのカッパちゃんだったジミーさんも
お皿だった部分に
↓ほれ、この様に無事毛が生えました~♪
寒くなる前に生えてよかったです ^^


f0038819_23512360.jpg



が、相変わらず
「お帰り~言うて、オカアサンオカエリ~って言うて」
と何度教えてもしゃべらず ^^;
がっかりしていところ


なんと
外にいたダンクがやってくれました~♪^^


ダンクをおちょっくってた(からかってた)てんちゅうに向かって
「あほぉ~ あほぉ~ あほあほあほぉ~」
と言ったらしいです(・・・てんちゅう談) ^^
てんちゅう本人が言うんだから間違いないですわ
やるなぁーダンク!^^ 褒美に骨ガムをあげようなぁ ^^



f0038819_23551746.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-03 00:12 | おぉっ

聞いてくだされ

f0038819_2364013.jpg


うちのお母さんは、毎日あついあついって言ってますがね
ボクなんてずっと外ですよ
暑いなんてもんじゃあないっスよ!
なんとかね
タテスで日よけをしてくれてますがね
でもね、暑いスよ~~~
裸じゃないかって言いますがね、ご覧のとおり毛がぼーぼー
どないしてくれますの、これ この暑さ
どないしてくれますのんえぇぇぇ
[PR]

by mame-neko3 | 2007-08-22 23:21 | おいおい

ふっふっふっふっ 予定どおり

先週の金曜日に
人事異動の内示がありましてね
案の定
ナメクジKさん異動で~す♪ ^^

どこに行ったかは知りません
だって全然興味が無いんだもん ^^
視界から消えてくれさえすれば
あの声が聞こえてこなくなりさえすれば
あたくしは満足でございます~ ^^
ひょっとしたら福岡かも長野かもしれませんしね ^^

さぁ、4月から新メンバー
どんな職場になるのかなぁ
といっても殆んど人員に変わりはないから
相変わらず変わり映えのしない毎日になるのかなぁ^^;
まぁ、今よりいい毎日になることを希望しますがね


f0038819_23174744.jpg



こらこら、ボロ屋って言うなヨ!!
この小さい窓から、ちゃ~んと見張りしてるんだから ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2007-03-25 23:21 | わ~い