タグ:月 ( 7 ) タグの人気記事

実るほど。。。

頭を垂れる稲穂かな。。。と月・・・


f0038819_22202677.jpg



昨夜は生憎の曇り空で
折角のお月様も見ることができなかったけど・・・
今夜はホレ、このとおりのお月様が ^^

多少雲は多いものの
空気も澄んでて冷たくて
ダンクとの散歩も気分いい~♪。。。てなもんです ^^


月はただ
いつもと変わらず輝いてるだけなのに
その光にいろんな想いを重ねてしまいます
嬉しかったり寂しかったり
暖かだったり冷たかったり
見ているだけで心が動きます
月夜って、不思議なものです
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-26 22:49

しまったあ

今夜は月食でしたのにねぇ
『ほんこわ』を観てて、すっかり忘れておりました。。。

月食が見えたかどうかも・・・わかんない
夕方は少し空が曇ってたからねぇ
どうだったんだろ

今は雲も無く
すっきりと晴れた月夜でございますなぁ
気持ちいいです ^^


f0038819_23245728.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2007-08-28 23:28 | トホホ

当たり前のようですが

f0038819_022680.jpg


感謝の言葉というものは
ちゃんと口に出して伝える事が
とても大切だと思いました
[PR]

by mame-neko3 | 2007-02-26 00:06 | 想うこと

いつもあると思うなよ~


f0038819_22212871.jpg



今日、人を送って行った時に見た月

少し靄がかかっていたけれど
街の明かりに負けないくらい綺麗でした



帰り道、おなかがすいたということで
ラーメンなんぞを食べてみました

f0038819_22244315.jpg
f0038819_2224577.jpg






                     
f0038819_22251851.jpg



「いっただきま~す^^」と食べ始めたその時


はっ!お金!!


。。。持ってた・・・かなぁ・・・( ̄Д ̄;;
うへぇ~~~どきどきどきどき

後の二人は
mameがお金を持っていると疑わずおいしそうに食べているし。。。
家族だからって信用しちゃあいかんよ
誰だと思ってるのよぉ ^^;


つい先日もねぇ やっちゃったんですよ
娘を病院に連れて行って
3,500円の病院代が払えなかったんだからね
財布にお金が入ってなくてさぁ ^^;
「ちっ、近くにATMはありますかッ」って会計の人に聞いて
カッコ悪かったんだからぁ。。。(;´▽`A``


えぇーい
食べ始めたものは仕方が無い!
まぁ食べてから考えるか ^^
と、きっちり食べてから財布を確認。。。

わ~い(@^▽^@)
あったーぁ 入ってたぁ 良かった良かったと
店を出たところにこんな看板が


f0038819_22521390.jpg



ほっといてぇー!!
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-05 23:00 | おいおい

月と秋桜

f0038819_2220259.jpg


ひなたさんところの名月。 を見て
昨日は中秋の名月だったんだと気が付いて・・・おそっ
lotusさんところで今宵満月を見て
こりゃあ一つ月を撮っておくべと撮ってみた


さすが満月
びっくりするくらい明るいの ^^

あぁ。。。こんな月を眺めながら
団子が食べたい・・・
えっ?団子は供える物だって?
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-07 22:36 | わ~い

どうもいかんなぁ

f0038819_0354216.jpg


鉄塔と秋の月

きれいに月が出てたので
鉄塔と一緒に撮ってみました ^^


          *         *


どうもいかんです
考えてみれば
ここんとこ、人の感情に左右されてばかりです
もともと影響されやすい方だったんだけど
最近特にその傾向がひどいですね

どしっ!と
してたいですね、周りの感情に流されることなく
冷静に冷静に

それに
いかんと言えばもう一つ
ものすごくショックな事に気が付いてしまいました ^^;

脳が、ツルンとモモ化してるのはわかってるんですけど
どうも口の方も、ナメクジ化してるんですよー(TT)
気が付くとパソコンに向かって独り言を言ってる自分がいるぅ~~~~~(><)
ナメクジ野郎Kの見えないパワーにやられてしまってるようなんです
あぁ、、、、、どうしましょ・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-04 00:58 | トホホ

月が。。。きれいだぁ

f0038819_22295771.jpg


台風が逸れていって
空には雲も無い
きれいな月夜になりました

昼間は夏真っ盛りなのに
なんだか夜は秋のような気配
[PR]

by mame-neko3 | 2006-08-09 22:35 | おぉっ