タグ:映画 ( 11 ) タグの人気記事

初3D

f0038819_032185.jpg



久しぶりに映画を観に行った
そうしたらなんと3Dで観られるようになってたのでびっくり

前回観に行った時には

「うちはお金が無いので、、、普段はお客さんも少なくて・・・」と

改装できないって残念そうにシネコンのお嬢さんが言ってたから
今回も3Dでは観られないだろうと思ってたらまぁ!
『海猿』を3Dで観られた^^

チケットカウンターのお兄さんに
3Dで観られるようになったんですねって言ったら

「はい ^^」って

それは嬉しそうに ^^

あっ、肝心の『海猿』
よかったぁ~ いやぁーカッコよかったぁ!
うわぁーこの背中、写真撮りたあ~い
それから絵にしたあ~い
などど、ストーリーとは関係ないところでも
いたく感動してたりしてね^^;
誰か、ああいう感じのモデルはおらんかいねぇ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-09-21 00:26 | あらっ

降る降る

昨日から激しく雨降ってる

さぞやダムの貯水率も~^^ 
と思ってチェックしてみたら
21日の午後11時現在で36.4%だって
あにゃ?って感じ ^^;
警報出るくらい降ってるのにねぇ?
これから流入してくるのか?
頼むよ~

あっ、でも明日は皆既日食・・・
勝手なようだけど、やっぱり明日は・・・
日食観たいし晴れて欲しいなぁ。。。^^;アハハ


f0038819_053158.jpg



観たいといやぁ
先日、楽しみにしてた「アマルフィ 女神の報酬」を観に行った

ん~ でもまぁまぁだったかな^^;
スタッフもキャストも原作も良かったから
ちょっと期待し過ぎてたのがあるかも。。。
でもイタリアの風景、アマルフィ海岸の美しさには感動
ムリだろうけど行ってみたいわぁ

行ってみたいといやぁ
友達と「愛を読む人」を観に行き
「愛・・・」が始まる前の「HACHI約束の犬」の予告編で
友達と二人、涙を流して大泣き^^;
その顔を見てお互い大笑い
観た映画よりもそちらの方が印象深かったし。。。^^;
ハチは8月8日からだったかな?
ぜひ観に行かなくては

でもまぁ、とりあえず
イタリアよりもハチよりも
まずは明日?今日か^^;皆既日食が観られればいいなぁ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-07-22 00:31

連休疲れ

連休中、お出掛けだった方は
今日は、さぞだるい一日でございましたでしょうねぇ

そう言う私、連休疲れは
大してしてませぇーん(^○^)/
思い切りインドア派&出不精なもので
行ったのも映画ぐらい。。。

映画、「容疑者Xの献身」をやっと観たんですけどね
この映画ほど、早く終わってくれ~と
願った事はなかったですね^^;

あっ、内容は良かったんですよ
そうじゃなくてね
まだまだこの映画、人気があって
結構込み合ってたんですよ

始まって30分くらいかなぁ、もっとかなぁ
隣の席の女性が、だらだらだらだらモノを食べたり飲んだりしてて
うるさいなぁ(=`(∞)´=) いい加減にしろよッ!って思ってたんです

でもね
映画も終盤になってきて
静かな情感のこもったシーンが続いてた時ですよ
あたくしのお腹がね、不意にね
大きな音で「ぐぅうううううううう~~~」っと
不覚にもなっちゃったんですよ~これがー(TwT。)

そうしたら、その隣の女性
思い切りこっちを見るの ^^; 
えっ、何今の?まさかお腹の音?ってな感じで^^;

普通さぁ、そういう時
知らん顔しない?聞こえても ^^;
見る?にらむ?こっち ^^;
つい、また鳴りそうになるお腹押さえて縮こまって
「すっ、すみませんっ。。。(。-_-。)」って
謝っちゃったわよ、くそぉー ^^;
またお腹鳴りそうだったし、場面は静かだし
どれほど終わりを願ったか。。。^^;

でもでも、ひどくないすっか
静かなシーンで
ポップコーンをばりばり食べてたんじゃないんだよ
お腹の音だよ
不可抗力だよねぇ^^;、ウサネコ先生


f0038819_0363140.jpg



映画は空腹で観るべからずじゃ!覚えておきなはれ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-05 00:44 | トホホ

愛は言葉より、胸に突き刺さる。。。

『おくりびと』観てきました ^^

よかったですねぇ
ただ泣けて感動する映画なのかと思ったら
笑えるのです、結構な感じで ^^ 
「ファンシーダンス」や「シコふんじゃった」の
本木雅弘を思い出しちゃったくらい

映画の中に流れる曲もいいんですねぇ
美しくて、優しくて・・・泣けて。。。
納棺のシーンも同じで、美しくて、優しくて、泣けて
自分もこんな風に送ってもらいたなぁ
などと思いましたね

でも、この映画
観客の年齢層が、高い ^^;
しかも夫婦が多かったなぁ
バットマンのダークナイトやハンコックとは違ってたわ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-16 01:32

お金も無いのに

ロボット好きと一緒に
トランスフォーマーを観ました ^^;

いやぁ~笑った笑った ^^
笑える映画でしたね
観客の遠慮のない笑い声を聞いてまた笑える
でも、街を破壊しすぎ^^; デッカイからしょうがないんだろうけどね

しかし、いい方のロボットの色合いが微妙に古臭い
って思ったら
日本の、かなり前のアニメなんだってね、元は

・・・という事で、そのアニメをちょっと観てみたら
映画のロボットの方が、かなりカッコよく作ってあった。。。^^;


まぁ、ロボット好きが喜んでたから良しでしょう



そうそう、うちの広い^^;庭の片隅で
“サギ草”が咲いていました


f0038819_2341929.jpg



暑い日に見る“サギ草”は
とても涼やかで気持ちがいいです ^^
この花を見ると
母方のおじいちゃんを思い出します
この花を咲かせるのがとても上手だったんですよ
[PR]

by mame-neko3 | 2007-08-19 23:46 | おいおい

なんで

休みってすぐに終わっちゃうんだろうなぁ
あぁ~。。。明日からは怒涛の一週間が始まりそうな予感・・・

頭痛が治まらない。。。


という訳で
気分転換に映画を観てきました
ぼんずさんがめっさ面白いって言ってた『300』 ^^
凄惨な場面も多かったけど
映像はとても綺麗でカッコよかったですよ~

退却も降伏もしない300人
本当にいたんですよね、すごい!
逃げ出さずにがんばらないとなぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2007-06-17 23:49

どろろ~

いやぁ~やっぱり綺麗だわ あの二人
顔なんてツルッツル
柴咲コウなんて顔にドロをつけてても綺麗だったわよ

映画の初め頃は
「やられた~ッ!『妖怪大戦争』の二の舞か!!」
って思ったんだけどね
そのうちだんだん笑えてきた ^^

だってね
主役の妻夫木聡と柴咲コウのやりとりを見てると
どこかで見たような気がするなぁと思ったら
息子の機嫌が悪い時と
娘の機嫌のいい時そっくりなんだもん、びっくりした
もちろん、顔がそっくりっていうんじゃぁないのよ、残念ながら ^^;
言い方とか態度とかがそっくり ^^
だから笑えちゃって。。。

あっ、映画は良かったよ
おもしろかった ^^
パンフ買いたいって思ったもん
[PR]

by mame-neko3 | 2007-02-23 00:14 | わ~い

久しぶりに映画

“どろろ”を観てきました~^^
いろいろ感想を書きたいんですが
今日は遅いんでもう寝ます~^^;
ほんじゃ おやすみ~
[PR]

by mame-neko3 | 2007-02-22 00:47 | わ~い

『UDON』を観てきました

ぶっかけうどんの温かいやつを食べてから
映画を観てみました ^^
観た後で、うどんを食べたくなるのかなと思って
逆にね、先に食べてみましたよ ^^

聞いてたとおり
中々良かったです ^^
笑えるし、ほろりとさせるしでね
小学校低学年でもOKな映画でしたよ
事実、隣の小学生(2年生くらい)が
手を叩いたり、映画に反応してわーわー言ったりして喜んでましたから ^^;
ついでに言いますと
その小学生のお母さんが、これまた困った人で
一々画面の展開を先に先に言うんですよ、フツーに声出して ^^;
勘弁してほしかったです はい
(静かに観たい方は、時間帯を考える必要があるかと思われます ^^;)

観終わって
うどんが食べたくなるのかなぁと思っていたんだけど
そうではなく
自分でうどんが打ちたくなりました ^^
材料もあるしなぁ やってみよ~
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-10 23:55 | わ~い

やっぱり観とこ!

今日、久し振りにwateさんと話した

どうやらヤツは
『UDON』をすでに観たらしい。。。

話しを聞くと
やっぱり良かったって ^^
香川のうどんやさんの有名どころが出て
後半では“ほろっ”とするらしいわぁ
うーん、やっぱりこりゃあ観にいかんとね
映画に出てくるあのお山の麓には友達の実家があるし。。。これは関係ないか^^;

そうそう
先週聞いた話ですが
先週の月曜日に
TOKIOの山口くんとリーダーが
だんきちでmame地方を通過したらしい
なので
そろそろmame地方がTVに映るかも。。。

おっと
こんな時間だ!もう寝なくちゃ
おやすみなさ~~~い

f0038819_0505252.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-06 00:54 | おぉっ