タグ:想う ( 38 ) タグの人気記事

はっ!

気が付けば
2010年になってもう2週間になろうとしてる。。。

まぁ、でもこんなもんよね私の場合 ^^;
今年もこんな調子の更新だろうなぁ
と、人ごとのように・・・^^;ハハハ


f0038819_21474226.jpg

しゃぁない しゃぁない

と、笑ってごまかす。。。



あっ、でもこんなもんの私でも
ちょっと昨年とは違うんよね
学んだんよ、私もこの年になってようやく
人との付き合い方についてね

この人とはいい関係でいたいなぁとか
永く付き合っていきたいなぁと思う相手とは
ある程度の距離を持って付き合う方がよろしかろう
ほんで、自分とは違う目標を持った人と付き合うがよろしかろう
ちゅう事をね 

これって案外間違ってないと思うんよね
ストレスを溜めない人付き合い
私、今年はこれでいきますよ ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2010-01-13 22:13

心を入れ替えましたの

少し前に
古市幸雄さんの「1日30分を続けなさい!」を読んでから
まぁ、内容にカンペキ共感した訳ではないんですが ^^;
確かに、何でも1日に30分でも続けることには
意味があるなぁと、そう思いまして
私、心を入れ替えました ^^;

今までは、そのうち描こう描こうと思うだけで
放置しっぱなしだった絵を
なるべく毎日
少しづつでも描こうと決めました

で、今のところ続いております ^^

頭で思うだけでは
上達なんてしませんもんね


 ↓ 何の絵だと思います?

f0038819_0201778.jpg


エンピツで下書きをして
その後、紙を水で濡らし
下書きの線は無視して色を置いていったところです
この後カワクまで放置します

さて、何の絵ができるでしょうか?^^
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-18 00:28

ずっと二人で

f0038819_23525448.jpg



    君と過ごす 季節は光輝く

    同じ景色は 踊り華やぐ・・・

                      「ずっと二人で」 ケツメイシ


幸せにならないと許さないからね!
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-01 23:57

これから・・・

f0038819_0362084.jpg

                                 「プラム」 F6 水彩

この歳になるまで
まったく知らなかった世界があって
自分が知ってたのは、実は表面だけの作られた世界で・・・
驚きはしたけど
その世界に身を浸そうと思うほど
幸いにも若くは無い

だよねぇ、てんちゅう ^^
わたし決めたよ~
これからどんな風にやってくか


僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
自分殺して、笑顔作ってる
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて
君は誰の為に生きているの?
                     「LIFE」 キマグレン
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-09 01:10 | 想うこと

言葉

f0038819_23444657.jpg


昨夜は、他の係りのお手伝いで
ご飯も食べずに残業外回り。。。

お腹がすいてヘロヘロになって帰宅したところ
一枚の葉書が目に留まった

それは、少し前に個展を観に行った
大好きな地元の水彩画家さんからのお礼状

そこに書かれていた言葉で
空腹も忘れた。。。嬉しすぎて(T▽T)

ホント、言葉ってすごいなぁ

体は食べ物で生きてるけど
気持ち、心は言葉で生きてるに違いない
って思った瞬間でした
[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-18 00:00 | わ~い

存在

James Blunt の“You're Beautiful”が入ったCDを頂いたことがあって
この曲を聴くと、なんだか不思議なんだよね
どんなに落ち込んでても、イライラしてても
気持ちが穏やかになってくる
まぁ、歌詞を考えると・・・気持ちとはまったく関係無いし ^^;
ジェイムス・ブラントの声かなぁ
それと曲調かな
まぁ何にしろ、この曲の存在はありがたいです ^^

なーんて事を
玉虫さんの“Alone Again”で、フト思い出したりしましたよ


日曜日に
県展を観に行って思いました
会場で観た私の絵って、やっぱり地味・・・稚拙・・・小さい・・・
絵の大きさ自体も小さいんですが
そういう大きさじゃぁ無くて
存在感が・・・まるで無いんです

基本からやり直しですね
デッサンから。。。
小さくても存在感のある絵が
ぜひ描けるようになりたいですから


f0038819_0165829.jpg

                              「まなざし」(部分) 水彩 F10
[PR]

by mame-neko3 | 2008-04-30 00:48 | 想うこと

困る

どうにかならいかねぇ
近頃の天気

雨が降るのか降らないのか
びみょ~な感じでさ

わたしゃ非常に困るのよね
帰宅中の読書が出来なくて ^^;

本を開いたと思ったら
ポツリポツリと降りだす。。。
図書館の本だから濡らすわけにもいかないから
急いでバッグにしまう
しまったかと思うと止んでみたりね
いっそドシャーって降ってくれた方が気持ちいいわ

いやぁー
危険だとは思うんだけど
止められない、歩きながらの読書
ただ歩いてる時間がもったいないし 
少しでも本を読みたいし。。。^^;

えっ?活字中毒?

違うよ~って思ってたけどさ
近いものがあるかも・・・
TV観てても、CMの時には本読んでるし・・・な ^^;


f0038819_0371293.jpg

                                   「カワムラクン」 水彩 F6

今日、てんちゅうと一緒に
以前からファンだった地元の水彩画家さんの個展を観に行きました
さすがでしたわ、大変満足いたしました ^^

その画家さん、教室を開いてくれたらいいのになぁ。。。
だって、うちの教室は・・・^^;
唯一のオアシス、若者だったカワムラくんも居なくなって久しいしなぁ・・・
困るよ、楽しみがな。。。ぃ^^; あれっ?
[PR]

by mame-neko3 | 2008-04-20 01:02 | おいおい

風に身をゆだねて。。。

目の前にある壁を
壊すでもなく
諦めるでもなく
ただゆったりと風に任せて
乗り越えるすべもあるんだと
カズさんに教えていただきました
そうしてみようと思います


f0038819_0201039.jpg

                                    「そうくん」 F6
[PR]

by mame-neko3 | 2008-03-03 00:27 | 想うこと

群馬に遅れること二日。。。

mame地方も、やっと新年になりました ^^;

で、今年の抱負を一つ

f0038819_22413595.jpg


『感謝の心をもって謙虚に日々を送ろう~!』
・・・などと^^;
ハナから無理そうなことを考えてみたのですがね
まぁ、心のどこかに留めつつやってこうかなぁ~って思います

そんな訳で、皆様!今年もどうかよろしくお付き合いくださいませ
よろしくお願いいたします~<(_ _)>


でもね。。。実際のところ・・・


f0038819_2252428.jpg



暇があったら
ネコと一緒にグウスカ眠りこけてしまい
せっかくの休みを殆んど寝て過ごしてしまいました。。。

年末の江原さんの教訓が。。。まったく生きてなく・・・
この分だと、↑の抱負もなぁ。。。どうなることやら・・・でございます^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-03 23:03 | 想うこと

イブですねぇ~

f0038819_22191542.jpg


今夜、サンタさんは来てくれそうでしょうかねぇ ^^


今日、個展会場の片づけをしました
長かったようであっと言う間だったなぁ
でも、本当に思い切って個展をして良かったです
まだ早いかなぁとか、恥ずかしいなぁとか
そんな事にはあえて目を瞑り
とにかく一歩を踏み出してみて良かったです

自分の絵が
他の人にはどういう風に見えるのか
どんな事を感じてもらえるのか
初めは、そういう事がとても気になってたんですけどね
もちろん、感想もいっぱい書いてもらえて
その言葉の一つ一つが、とても励みになったんです

でもね、もっと強く感じたのは
周りの人の温かさ、優しさでした
本当に自分は恵まれてるなぁと実感しました
個展っていっても
周りの人達の優しさがあってこそできたんだなぁと
つくづくわかりました


f0038819_231366.jpg



皆様、
本当にありがとうございましたm(_ _)m
感謝!感謝でございます


f0038819_2393489.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2007-12-24 23:13