タグ:孫たん ( 11 ) タグの人気記事

初めてのいちご狩り♪

f0038819_02499.jpg



初めて

「もういいわぁ~ もう食べられない
 お腹いっぱいで苦しい~*^^*」

ってくらい
苺を食べた


f0038819_033433.jpg



ハウスの中はあったかいし(・・・暑いくらい)
苺は甘くておいしかったし、ねっ


f0038819_04576.jpg



あ~しあわせだったねぇ~♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2013-02-24 00:16 | わ~い

小麦な一日

初めて隣の“うどん県”へ
製麺所などを数軒巡る“うどんツアー”へ出かけた

私以外はメンズばかりだったので
食べるのが遅い私は、もう必死
待たせてはいけないと
ほとんど“うどん”を飲んでいましたね。。。
しぬかと思った
量的にも時間的にも。。。^^;

で、朝昼“うどん”をたらふく食べたというのに
夜は夜で夫が「お好み焼き食べたい」と言うので
また粉(小麦粉)もんを。。。

今日一日は粉もん(小麦粉)の日だった・・・
未だに胃が重い。。。(><)


         *          *


孫ちゃを
グレーの紙に色鉛筆で描いてみた


f0038819_20343037.jpg



やっぱり瞳を描いてないと
目から光線でも出そうで
怖い^^;


f0038819_20345211.jpg



ほら
瞳を描くと印象が違う。。。
目は大事ね


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2013-01-12 20:56

初めての運動会

f0038819_21325545.jpg



今日は孫たんたちの初めての運動会

泣いてダンスを拒否しても
笑いながらこちらに手を振って
まったく競技をムシしても

愛しい
たまらん (≧∇≦)
 


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-10-06 21:55 | おぉっ

休んでる間のあれやこれや 第一弾

f0038819_22241578.jpg



まず、11月15日に
早いもので上の孫ちゃの七五三でした

大きくなりました^^

この日は
ママにヘアメイクしてもらって
ばぁばが着付けをして
おしゃれしたんだよねぇ

爪にもキラキラ付けてもらってねぇ
だけど、社殿での祝詞あげてもらってる間
怖くてパパにしがみついてて
気が付けば
ツメに付けてたキラキラが
二つしか残ってなかったね 残念 ^^;


f0038819_22225412.jpg



孫ちゃが着てる着物は
ママが七五三の時に着た着物
将来、曾孫ちゃんも着てくれたらいいなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-20 23:14 | わ~い

やな事もあれば

月曜日、気分がどんよりクサクサしてたところへ

「フェルトが3つ売れましたよ~^^」と
ミヤコの奥様から
なんとも嬉しいお知らせが届きましたっ ♪♪

いやぁ~ホント嬉しい^^
娘と二人で大喜び
買ってくださった方
どうもありがとうございました
感謝でございます


やな事もあれば
ちゃぁ~んといい事もあるもんだねぇ^^


f0038819_0461920.jpg



あまり世話がかからない孫ちゃたち
だからママもがんばれるんだよ 
えらいえらい ^^ 


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-10 00:54 | わ~い

思わぬ落とし穴

f0038819_0403185.jpg


ここ2日ほど
少し涼しい夜になってるけど
これからの蒸し暑い夜のために
ジェルマット、買ってきましたよ~
それと冷凍庫で冷やす枕もね ^^

うんうん、マットは無いよりいいね
っていうか枕が冷たすぎて
マットのヒンヤリ感がさっぱりわからん^^;。。。困った

ところが・・・
困ったのはそれだけじゃぁなかった

枕が冷たすぎるので
フェイスタオルを幾重にも折って枕に乗せ
それで温度調節をするんだけど
これがねぇ
このタオルの折り目がねぇ、、、クセモノ

昨日も朝化粧しようと鏡を見てびっくりよ^^;
目の下からアゴにかけて
三本の縦線がクッキリと。。。

この前はホホに横線一本だったのになぁ
今回は縦に三本、それも修復不可能なくらいクッキリと
パテでも塗って溝を埋めないとって感じ

これはあきまへん
前回の横線も夕方まで消えんかったし
それが三本もとなると。。。
思わず仕事を休もうかと思ったわ

やっぱりタオルは大きいのを
広く使わないといけませんね ^^;


それにしても
子供のプリッとした張りのある肌
うらやましぃなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-07-07 01:22 | トホホ

sea glass

f0038819_21371235.jpg



なぜか仕事中に
無性にsea glassを探しに行きたくなって
以前孫ちゃと行った海に探しに行った

仕事から帰ってすぐバケツとサンダル持って
夕飯も作らずに・・・^^;


が。。。


見つけたのは一つだけ・・・
意外に無いもんだねぇ
記憶の中ではゴロゴロころがってるんだけどなぁ
まぁそれだけ空きビンを捨てなくなって
キレイになったってことで
大変喜ばしいことではあるんだけど・・・

う~っ、sea glassで何作ろう((o('∇'*)oワクワク
って膨らんだ私のモーソー
どうにも治まらないんだよねぇ

場所を変えてもう一回探しにいこ~っと



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-06-21 22:39 | がくっ

可愛いから紹介しちゃお ♪

f0038819_0114815.jpg



↑ これ、孫たんのキッチン
なんと婿殿作

赤い扉は立て付けが悪いらしいけど
すごいと思うよ
義母は本当に感動よ^^



f0038819_012615.jpg



↑ このブサイク顔のクマ?
他フェルト小物は娘作
ここには無いけど、まだ他にもいろいろ作ってんの
ブサイクなところが可愛い可愛い^^




f0038819_0122324.jpg



よかったね、孫たん
嬉しいねぇ 
ばぁばも嬉しいよ ^^





にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-05-23 00:56

たまには人物画を

人物画って
よく逆さまにして見てみると
デッサンの狂いとかがわかるって言われる
なので逆さまにしてみた
。。。と言ってもすでに彩色してしまっているが・・・ ^^;


f0038819_23402485.jpg



久しぶりの孫たんの絵。。。


ん? あれ?


f0038819_23403925.jpg



逆さまの方が良かったような。。。^^;

それに
もっと可愛く描いてくれ~と
娘の声が聞こえる。。。^^;



人物画の目を描くとき
あまりきっちりと描かない方がいいって
言われる事が多いように思う
確かにそうした方が絵画らしいし
そこにばかり目をうばわれない

そうだなぁ、じゃぁなるべくきっちりと描かないように気をつけよう
って、思ったこともあるけど
全体的にぼんやりとした私の絵には
こうしてキュッとしめるところもあっていいのかも
って思うようになった今日この頃。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-06-01 00:09

お花見~

行ってきた~^^
この前の土曜日にね


f0038819_21242869.jpg



孫と娘と男爵と
家族でお花見なんて何年ぶりだろう。。。

いいお天気でね
場所も良くてね

楽しかったぁ*^^*


f0038819_21244799.jpg



ここは市内の“すすきケ原”
桜の木が低くて
花がすぐ側にあって
人が沢山いるのに
ちゃんと桜の木の下で
敷物を広げてゆっくりお花見ができるんよね


5年ぶりに仕事が異動になって
職場内の引越しやなんやかやで
ガタガタと落ち着かない日々が続いたけど
こうやって桜の木の下で
ゆっくり花を愛でながら
お弁当を食べられる幸せ。。。

あぁ、贅沢。。。^^

f0038819_2125270.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-04-05 22:00 | わ~い