タグ:娘 ( 13 ) タグの人気記事

久しぶりに羊毛フェルト

なんだか自分が作ってるみたいに書いてるが
やっぱり娘作 ^^;

新作の冬バージョン羊毛フェルト雑貨をご紹介でござる


まずはリース

f0038819_23533517.jpg



ゆらゆら揺れる ことり と ハート


f0038819_23541140.jpg





f0038819_23543652.jpg




次は、ちょっと見えづらいんだけど
ワイヤーと組み合わせたオーナメント
こちらもゆらゆら~
写真ではまだ見えてない部分があって
長さは50センチくらいかなぁ



f0038819_23545921.jpg




ちょっと寄ってみたりして。。。



f0038819_23551949.jpg




そして、ミヤコたんすさんとのコラボ作品
おうち型の木枠と。。。白が冬っぽくていい感じ



f0038819_2355489.jpg




木枠は厚みがあるからしっかり安定 ^^



f0038819_2356667.jpg




青りんごバージョンもあるよ~~~



f0038819_23562440.jpg




どれもゆらゆら揺れて
見てると和むんだよね ^^

Sea Glassという作家名で
ミヤコたんす店さんにてただいま販売中でございます
あっ、木枠ちゃんの方はまだかも



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-11-11 00:17

すっかりご無沙汰で。。。

f0038819_22112161.jpg


もう彼岸花も咲いて
辺りには金木犀の好い香りが漂う。。。
気が付けばそんな季節になってますねぇ

いやいや、こんな事では
すっかり忘れ去られてしまいますなぁ ^^;

PCの調子が悪かった訳ではありません
センセに直してもらってから絶好調です^^

では何をしておったかと言いますと
絵を描いておりましたの
ええ、いつもの県展用の絵です

今回は描き始めるのも遅かったので
もう間に合わないのかと。。。
でもまぁ、習字もお休みして
夜な夜な少しずつ描いて
なんとか先日やっと描けました ^^;
で、今回の絵は、私にしては珍しく色が濃い目の仕上がりです
またそのうちUPしますので
見てやってくださいませ

で、絵も無事描けたので
またボチボチっと更新して・・・
いこう・・・かなぁと思う・・・たぶん ^^;


あっ、画像は
やっぱり娘作のフェルトで
犬の「みかん」ちゃん
ミヤコさんちのわんちゃんです ^^
大きさは。。。高さが2センチ有るか無いかくらい
こんな風に、写真を預かって
ペットちゃんのフェルトを作ることもでけますのよ
ううっ、可愛い♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-09-30 22:39

もう8月

この間7月になってびっくりしたのに
もう8月だって
またびっくり^^;
ぼやぼやしてらんないねぇ
ちゃくじつに歳とってるもんねぇ


で、今日は嬉しい話を一つ、、、って私事?娘事?だけど ^^;

実は、娘のフェルトを
川之江のミヤコたんす店さんに置かせていただける事になりました~*^^*わ~い

f0038819_23464538.jpg


ふふっ^^ ↑ この中にあるんだよねぇ
嬉しいなぁ
それにドキドキする。。。って、自分が作ったんじゃないけどね ^^;

ミヤコたんす店さんには
いろんな作家さんの素敵なものが置いてあるんだけど
なんとなんと、こちらのご夫婦みずから
もう雑貨好きの心をすくぐる様な素敵なものを作られてるんだよねぇ
ぜひぜひ実際に行って見て欲しいなぁ
あっ、娘のフェルトもね^^;

それで、置いていただいたのは。。。


f0038819_23452295.jpg



f0038819_23454459.jpg



f0038819_234623.jpg



こんな感じ ^^
置いてもいいし、壁にも掛けられるの ^^
背板は取り外しできるので
飾る場所によってバックが変わって
それもいいんじゃないかなぁ^^


f0038819_23462186.jpg



あっ、このフェルトの額も
実はミヤコさんで作っていただいたもの
う~っぴったり♪♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-01 00:30 | わ~い

あぁ、明日も暑くなりそう

f0038819_022056.jpg



娘のフェルトの新作
ビーチサンダルと浮き輪。。。夏っぽくね
ここには写ってないけど
サンダルの上に浮き輪が吊るしてあるんだよん ^^


しかし、今日も暑かったなぁ(〃´o`)=3
また明日もかぁ。。。

まぁ、がんばろ


でも気になるのは外にいるダンク
大好きな散歩の足取りも
なんだかしんどそうだったなぁ
お歳だから暑さがよけいこたえるんだろうなぁ
でもでも
なんとかがんばって
乗り切ろうね、ダンク



f0038819_038544.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-07-11 00:43

近頃はまっているもの

f0038819_23552165.jpg



フェルトなどの小物づくり。。。



・・・を娘がしてるので ^^;


あたくしが、それをカメラで撮って
ハガキにすること。。。
娘のフェルト、これがなかなか可愛いの*^^*



水彩はどうした!?

と言われたが
残念ながら
一つの事をやり出すと
他の事が出来なくなるんだなぁこれが
あぁ、残念な性格^^;


あっ、でも
シロの散歩道の初夏バージョンを
近々描くつもりです^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-06-05 00:06 | おいおい

泣き笑い

f0038819_0103320.jpg



今日、職場の人達(おっちゃん3人)が
ケーキを買って
お祝いをしてくれた♪

苺だけで、苺いっぱいのケーキを
って、お願いしてくれてたらしいんやけど
取りに行って出てきたのが
↑このケーキだったらしい^^

!!・・・たっ、頼んだのと違う^^;

と、年下のおっちゃんGが動揺し
よく確認せずそのまま職場に戻り
でもまぁお祝いお祝いと
パカッと箱を開けたところ

ケーキの上のプレートには
「まめさん」でもなく
「まめちゃん」でもなく
「まめ おたんじょうびおめでとう!」
と、馴れ馴れしく呼び捨ての
おっさんメッセージが書かれてて
おっちゃんGはさらに動揺 ^^;

いやぁ、私も
他人からもらったケーキに
呼び捨てされるのは初めてですわ^^
皆で笑った笑った


     *    *


次は「泣き」の方

それは娘から貰った手紙で。。。
ここに内容は書けないけど
今までで、こんなに嬉しいプレゼントは貰ったことがない

娘とのこれまでの事を考えると。。。
本当に夢の様で。。。(ρ_;)ううっ

ホントにいいお誕生日になったよ どうもありがとう


     *    *


プレゼントをくださった方々
どうもありがとうございました
とても嬉しかったです 
一つ一つ考えながら選んでくれたんだなぁと思うと
本当に感謝感謝です ありがとうございました^^
来年はもっといいものを頂けたら・・・
ウソウソ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-01-21 01:09

マネできない

f0038819_23331628.jpg



娘の描いたイラスト↑
あたしゃこういう絵はまったく描けない
同じ様に描こうと思っても
どうしても古臭い昭和の臭いプンプンのキャラ絵になる^^;
カタチをとるだけで古さが出るんだよなぁ
なんでだろうなぁ

ゆるキャラとも違う、可愛げの無いちょっと憎たらしい
でもなんだか気になる娘のキャラ絵
親の欲目か
歪んだ形もアジになってていいと思うんだなぁ

こんな感じで4コマ描けよって言うんだけど
「ムリ」って即答
面白いと思うんだけどねぇ、母さんは。。。


先日、図書館に『くるねこ』本が置いてあるのを知って
ひょっとしたら『チーズスイートホーム』も有るのか!?と
早速蔵書検索してみたら。。。
やっぱりあった~*^^* さっそく予約したわぃな~

考えてみれば
読みたいなぁと思った本は
検索してみると大抵図書館に置いてあるのだよ
これはすごいなぁと思う ^^ 助かるやん やっぱり大好きじゃ図書館♪


ところで・・・娘よ、描け 4コマ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-10-06 23:58

癒しが。。。

f0038819_23133258.jpg



「明日、帰るから」

と言う、きっぱりとした娘の言葉とともに
私の大切な癒しが帰ってしまって早5日。。。

あ~さみしぃ^^;

さらに仕事行きたくなくなった


そんなこんなで
絵を描くことにも集中出来ず
てんちゅうとのお花見前に描いたっきりだよ・・・
あ~あ

f0038819_23221267.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-04-26 23:26

早いもので


今日で娘も二十歳になりました。。。

と言っても
彼女はすでに結婚してるんですけどね
母としては
やっぱり二十歳の振袖は着せたかったのですよ、娘には



f0038819_23433473.jpg



なんだかねぇ
自分の気持ちは留まったままなのに
周りの時間だけがどんどん過ぎてゆくようで
嬉しいような、淋しいような。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-12-02 23:52 | 想うこと

母の日

f0038819_2332576.jpg


かぁ~やられた
今年もまたやられた
ホロッときた。。。可愛い。。。

普段の態度から
絶対何の日か知らないだろうなぁって思うんだけど
普段やんちゃで、よき口喧嘩相手の娘が
可愛い、まさに母好みのアレンジをプレゼントしてくれた

関心無いふりして
実は母の好みよく知ってんじゃないのぉ~
やっぱりお母さんが好きなのねぇ
いやぁ~嬉しい!母さんは非常に嬉しいよぉ~ (ノ◇≦。)
・・・えっ?違う?考え過ぎ?あれっ?(・・;)


f0038819_2345119.jpg



なかなかお母さんに
「ありがとう」の気持ちを伝えることは
普段は照れくさくてできないけど
この日があるから伝えられる

ありがとうの気持ちは
花であったり、プレゼントであったり
メールであったり、言葉であったり
ひょっとしたら
心の中で思うことであったりするんだろうなぁ

「お母さん、ありがとう」って
[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-12 00:01