タグ:写真 ( 70 ) タグの人気記事

秋桜

mame邸の庭園に咲く花は
バラだけではございません


f0038819_23133957.jpg



はい、このように
可憐な秋桜も咲いてございます


f0038819_23144065.jpg



まるでわたくしの様でございます
はい


f0038819_23151393.jpg



おお~
可憐可憐^^
ぜひ絵にしなければ
・・・と


f0038819_23153324.jpg



考えてたんですがねぇ
実行しないうちに
もう散ってしまったんですねぇ^^; 実は
儚いですわ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-31 23:34

モチーフ

f0038819_0293656.jpg


娘が羊毛フェルト雑貨を作るようになって
雑貨屋さんや手作り作家さんが参加している
いろんなイベントに出かけるようになりましたね

その度に
人やモノなどホント素敵な出会いがあって
上の画像のランプやランタンもその一つ

これは、少し前に市内であった
イベントに参加されてた JUNK GARDEN SUMIYA さんのブースで
うわっ、これええわぁ~と
一目惚れして買いましたのが奥に写ってるランタン
上のポッチリがかわいいのだ♪ ^^

またね、ここのお店の奥様も
明るくて気さくでいい感じ♪
な、もんだから
先日は香川のお店に行ってまいりまして
連れ帰ったのが手前に写っております
こちらはランプですな
オイルを入れる所を光に透かすと
何とも綺麗な紫色をしているのでございますよ ^^

でも・・・
まぁ、どちらも
はっきり言って綺麗ではないです^^;
ピカピカじゃぁないという意味で。。。
それに、実際には使えない・・・と思います ^^;

が、よいのです 
ピカピカじゃぁない、そんな感じが
絵のモチーフとして私にはもうたまらんのです ^^;
いいモノ見つけたなぁと
あぁ、これに何を併せて描こうかなぁと
膨らむ妄想。。。

うぅっ、ほんま
娘もいい事を始めてくれたものです
でないとイベントに行ったせぇへんですから ^^;
こういう出会いもありませんでしたから
ホンマによかった
また行こなぁ~ ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-13 01:19 | わ~い

寝苦しい。。。

f0038819_2352976.jpg



私の寝室にはクーラーが、、、無い ^^;今時ね

あるのは、今に火吹くかもという様な
十数年前から使ってる扇風機のみ。。。

だから、寝苦しすぎて何度も目が覚める
なので翌日はしんどくてしんどくてもう大変 (´Д`|||)


でもでも、いいモノ見つけちゃった^^
ウオータージェルマット!
これ、さわったらホントひんやりしてたのよね

今度のイ〇ンお客様感謝デーには
思い切ってウオータージェルマットを買うぞお~!
寝苦しい夜におさらばだッ^^



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-06-29 00:10 | トホホ

無邪気のチカラ

f0038819_22464172.jpg




無邪気が

心に触れる

心を溶かす



f0038819_22493618.jpg




なんとか復活しました(汗)
絵も描いてみました
3月まで一緒に仕事をしてた
Gさんちのお子ちゃまを↓

邪気が無いって
ホントすごい癒しの力になりますなぁ



f0038819_22424937.jpg




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-05-14 23:08 | 想うこと

f0038819_23304988.jpg



緑、優しい生命の色
癒しと回復の色
もうじきその季節
もうすぐ もうすぐ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-04-20 00:19

なーにやってんだぁ

f0038819_23515515.jpg



まったく。。。

元気なんだか何だか

何度メールしても返信無し・・・

腹いせに画像UPしてやる

絶対ブログに載せるなって言ってたね

文句があったら連絡してきなさい ^^;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-11-02 00:03

流行り物はもれなく

f0038819_23324468.jpg


ひぃおばあちゃんとハイタッチ♪


孫たん、可愛いんだけどねぇ・・・
やられた。。。
うつされた
嘔吐下痢症・・・寝込むこと数日。。。


朝いち、出勤した私の顔を見たとたん
「すばっとるなぁ」
とは何事じゃ!しんちゃん
ひな祭りの日にお雛様の様なあたくしを
久しぶりに見られたというのに!

※注 すばっとる・・・しなびる?が近いか?
    干からびるよりももう少し水分がある感じ・・・どうでもええか^^;

いやしかし、なんとか今日から仕事復帰はしたんやけど
なんかねぇ。。。
年々体力ていうか抵抗力が無くなるの
実感するわ。。。(〃´o`)=3
流行り物はもれなくって感じ。。。

皆様もお気をつけあそばしてよ~



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-03 23:52 | トホホ

またまたコスモス

f0038819_0192366.jpg



こっちの角度はどうですやろ?
と一人思いながら撮った

あーでもこーでもないと玄関前のコスモスににじり寄り
ブツブツ独り言を言いながら写真を撮る
考えてみれば久しぶり
こう撮ったらどうなん、なんて考えながら撮るのって

でも、その時は無心なんよなぁ
心を煩わせるいろんな事もなーんも考えてない
しんどい時は、写真を撮るのもええのんかもしれん


          *         *


日曜日に、生まれて初めてお肌チェックしてもらった
軽く顔を洗って
「その中に頭を入れて、中にある鏡を見てくださいね~」と
言われるがままに覗いてみると
そこには、目をしょぼつかせた一匹のパンダが・・・

って思ったら、あたしかい!^^;
もうびっくりした
目の周りがシミシミで真っ黒! ^^;
今は表面には出てないけど、そのうちワ~って出てくるんやって

うへぇ~怖いよぉ~^^;
私の将来はパンダ顔のおばあさん決定。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2009-10-06 00:43

幸せ者

f0038819_23201767.jpg



近頃、ウチの男爵の仕事の都合で
私一人ぼっちの夕食が多くなった

そうなると、とたんに面倒になるんよね、夕食を作るの
自分一人のために作る・・・あんまり気力が起こらん^^;
まぁ、お腹がいっぱいになればそれでええので
ありあわせの簡単な物しか作らんし。。。

そんな物で満腹して
床にゴロンと寝ころがって
図書館で借りた『くるねこ』をクスクス笑いながら読んでる
(『くるねこ』本が図書館に置いてあった事にびっくりした^^;)

まぁなーんてダラシナイ
でも至福~ 幸せ者やねって思う


今日、モミジさんが出演しているミュージカルを観に行った
今年は『秘密の風船爆弾』っていう地元の史実に基づいた戦時中の物語

戦時中、地元でこんな事をやってたこと、恥ずかしながらまったく知らんかった
いやぁー泣けちゃったなぁ
改めて自分が幸せ者やねぇって思う

しかし、モミジさんはじめ
出演者はみーんな素人さんなのに
まぁ、歌の上手いこと上手いこと もちろん演技も
いや、すごいわ

てんちゅう夫妻も、いつものごとく仲良くスタッフとして働いてて
いやー、感心する 
なんだかんだと大変な時にねぇ 中々できんよ まぢで

って考えると
やっぱり私はお気楽な幸せ者なんだろうと思った
う~ん
[PR]

by mame-neko3 | 2009-10-04 23:59 | う~ん

イブ

f0038819_23425056.jpg



みなさ~ん 
メリ~ クリスマス!です ^^

あらためて言うまでもなく
今日はイブですねぇ・・・と言っても、もう時間もあまりありませんが^^; 

楽しんでますか~^^

子供もいなくなったうちでは
クリスマスイベントもさっぱり。。。
うちでクリスマスっぽい事っしたと言えば
モスチキンを食べた事ぐらいかなぁ ^^;
ケーキですら用意してないしまつ ^^;
まったく殺風景なイブでございまするよ

あっ、でも先日一足早く友達とクリスマスしてきましたよ~^^
美味しいし楽しかったですよ~
私が消化不良をおこして、お腹を痛くするまではね ^^;

f0038819_23524186.jpg


消化不良をおこして、大慌てでうちに帰ったら
なんと大好きなサンタさんから
魔除け付き^^;のプレゼントが届いてて大喜び*^^*ふふっ
それに、喧嘩してたヒゲサンタからもプレゼントもらったし。。。

・・・あっ、よく考えると、それなりにクリスマスしてたわ ^^;


皆様に幸がありますように。。。*・。☆ MERRY CHRISTMAS ☆。・*
[PR]

by mame-neko3 | 2008-12-24 23:57