タグ:フェルト ( 7 ) タグの人気記事

結婚式

f0038819_2257056.jpg



更新を滞らせている間に
結婚式とかに出てました

近頃は
新郎新婦を見るときに
友達や同僚というよりも
カンペキに親目線で見てるんですねぇ
うるっとくるポイントも
微妙に変わってきてたりして。。。

そのうちに
祖母目線に変わって・・・あぁ、、、コワコワコワ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-04-23 23:06

バレンタインデーでしたね

f0038819_22472393.jpg



近頃は
チョコレートを選ぶ“わくわく”感も
チョコレートを贈る“どきどき”感も
すっかり忘れてしまいましたなぁ。。。


しかし、わたくし
最近モテモテの大人気でございますのよ
風邪菌どもに・・・

前回の風邪が治った後
また別の風邪をひいてしまいました
身も心もすっかり乾燥して
カラカラだからつけこまれる・・・のか?




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-02-14 23:03 | トホホ

久しぶりに羊毛フェルト

なんだか自分が作ってるみたいに書いてるが
やっぱり娘作 ^^;

新作の冬バージョン羊毛フェルト雑貨をご紹介でござる


まずはリース

f0038819_23533517.jpg



ゆらゆら揺れる ことり と ハート


f0038819_23541140.jpg





f0038819_23543652.jpg




次は、ちょっと見えづらいんだけど
ワイヤーと組み合わせたオーナメント
こちらもゆらゆら~
写真ではまだ見えてない部分があって
長さは50センチくらいかなぁ



f0038819_23545921.jpg




ちょっと寄ってみたりして。。。



f0038819_23551949.jpg




そして、ミヤコたんすさんとのコラボ作品
おうち型の木枠と。。。白が冬っぽくていい感じ



f0038819_2355489.jpg




木枠は厚みがあるからしっかり安定 ^^



f0038819_2356667.jpg




青りんごバージョンもあるよ~~~



f0038819_23562440.jpg




どれもゆらゆら揺れて
見てると和むんだよね ^^

Sea Glassという作家名で
ミヤコたんす店さんにてただいま販売中でございます
あっ、木枠ちゃんの方はまだかも



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-11-11 00:17

髪を

髪を切りました

今までは
コンタクトレンズ入れて
髪はストレートのロングで仕事して
週末の休みには、髪をゆるく巻いてメガネと
使い分けてました
仕事上ね、何となく
まぁ、軽く変装とでも言いますかねぇ^^;
いやぁ~芸能人は辛いです・・・ウソです^^;

が、
今回は思いきって短めのボブに
・・・しようと思ったけどやっぱりできず^^;
ミディアムに切ってゆるいパーマをかけただけ。。。
う~ん、あんまり変わってないかなぁ^^;

で、今日
どうやらテンさんも同じ美容室で
思いきってパーマをかけた模様。。。
いつも同じヘアスタイルのテンさん
「しめじ」ヘアーが「まいたけ」くらいにはなったのか? ^^;


その美容院『ビコーズ』には。。。


f0038819_126615.jpg



お買い上げいただいた
娘のフェルトが飾られています*^^*
ありがとうございます~♪


f0038819_1262859.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-10 01:40

すっかりご無沙汰で。。。

f0038819_22112161.jpg


もう彼岸花も咲いて
辺りには金木犀の好い香りが漂う。。。
気が付けばそんな季節になってますねぇ

いやいや、こんな事では
すっかり忘れ去られてしまいますなぁ ^^;

PCの調子が悪かった訳ではありません
センセに直してもらってから絶好調です^^

では何をしておったかと言いますと
絵を描いておりましたの
ええ、いつもの県展用の絵です

今回は描き始めるのも遅かったので
もう間に合わないのかと。。。
でもまぁ、習字もお休みして
夜な夜な少しずつ描いて
なんとか先日やっと描けました ^^;
で、今回の絵は、私にしては珍しく色が濃い目の仕上がりです
またそのうちUPしますので
見てやってくださいませ

で、絵も無事描けたので
またボチボチっと更新して・・・
いこう・・・かなぁと思う・・・たぶん ^^;


あっ、画像は
やっぱり娘作のフェルトで
犬の「みかん」ちゃん
ミヤコさんちのわんちゃんです ^^
大きさは。。。高さが2センチ有るか無いかくらい
こんな風に、写真を預かって
ペットちゃんのフェルトを作ることもでけますのよ
ううっ、可愛い♪

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-09-30 22:39

もう8月

この間7月になってびっくりしたのに
もう8月だって
またびっくり^^;
ぼやぼやしてらんないねぇ
ちゃくじつに歳とってるもんねぇ


で、今日は嬉しい話を一つ、、、って私事?娘事?だけど ^^;

実は、娘のフェルトを
川之江のミヤコたんす店さんに置かせていただける事になりました~*^^*わ~い

f0038819_23464538.jpg


ふふっ^^ ↑ この中にあるんだよねぇ
嬉しいなぁ
それにドキドキする。。。って、自分が作ったんじゃないけどね ^^;

ミヤコたんす店さんには
いろんな作家さんの素敵なものが置いてあるんだけど
なんとなんと、こちらのご夫婦みずから
もう雑貨好きの心をすくぐる様な素敵なものを作られてるんだよねぇ
ぜひぜひ実際に行って見て欲しいなぁ
あっ、娘のフェルトもね^^;

それで、置いていただいたのは。。。


f0038819_23452295.jpg



f0038819_23454459.jpg



f0038819_234623.jpg



こんな感じ ^^
置いてもいいし、壁にも掛けられるの ^^
背板は取り外しできるので
飾る場所によってバックが変わって
それもいいんじゃないかなぁ^^


f0038819_23462186.jpg



あっ、このフェルトの額も
実はミヤコさんで作っていただいたもの
う~っぴったり♪♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-01 00:30 | わ~い

あぁ、明日も暑くなりそう

f0038819_022056.jpg



娘のフェルトの新作
ビーチサンダルと浮き輪。。。夏っぽくね
ここには写ってないけど
サンダルの上に浮き輪が吊るしてあるんだよん ^^


しかし、今日も暑かったなぁ(〃´o`)=3
また明日もかぁ。。。

まぁ、がんばろ


でも気になるのは外にいるダンク
大好きな散歩の足取りも
なんだかしんどそうだったなぁ
お歳だから暑さがよけいこたえるんだろうなぁ
でもでも
なんとかがんばって
乗り切ろうね、ダンク



f0038819_038544.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-07-11 00:43