タグ:いただき物 ( 22 ) タグの人気記事

カトレア

f0038819_228558.jpg



先月の誕生日に頂いてたカトレアを描いてみた
“ナポレオン”っていう
ちょっと偉そうな名前らしい

しかし、この花
ホントにええ匂いがする~*^^*
カサブランカみたいにぷんぷん匂うんじゃなく
傍に近寄るとほのかに香る感じ。。。
お上品ですねぇ、私にぴったり♪

で、気になって花言葉も調べてみたよ
そうしたら
「あなたは美しい」とか
「高貴な美人」だとか 

おほほほほ、そうかそうか
これをくれたキミらの気持ちはようわかったよ
そんな風に見ておったのだね、あたくしを *^^*

などと
一人ニヤニヤしながら描いたのであります
わたくしは高貴で美しいアンパンマン。。。なのよ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-07 22:37

泣き笑い

f0038819_0103320.jpg



今日、職場の人達(おっちゃん3人)が
ケーキを買って
お祝いをしてくれた♪

苺だけで、苺いっぱいのケーキを
って、お願いしてくれてたらしいんやけど
取りに行って出てきたのが
↑このケーキだったらしい^^

!!・・・たっ、頼んだのと違う^^;

と、年下のおっちゃんGが動揺し
よく確認せずそのまま職場に戻り
でもまぁお祝いお祝いと
パカッと箱を開けたところ

ケーキの上のプレートには
「まめさん」でもなく
「まめちゃん」でもなく
「まめ おたんじょうびおめでとう!」
と、馴れ馴れしく呼び捨ての
おっさんメッセージが書かれてて
おっちゃんGはさらに動揺 ^^;

いやぁ、私も
他人からもらったケーキに
呼び捨てされるのは初めてですわ^^
皆で笑った笑った


     *    *


次は「泣き」の方

それは娘から貰った手紙で。。。
ここに内容は書けないけど
今までで、こんなに嬉しいプレゼントは貰ったことがない

娘とのこれまでの事を考えると。。。
本当に夢の様で。。。(ρ_;)ううっ

ホントにいいお誕生日になったよ どうもありがとう


     *    *


プレゼントをくださった方々
どうもありがとうございました
とても嬉しかったです 
一つ一つ考えながら選んでくれたんだなぁと思うと
本当に感謝感謝です ありがとうございました^^
来年はもっといいものを頂けたら・・・
ウソウソ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-01-21 01:09

ありがとう♪ 感謝^^

f0038819_2331788.jpg


家でぼんやりしていたら
素敵な宅配が届いた

それはピカピカの苺
しかもい~っぱい!
おまけにこの苺は
ウチの職場の高橋大輔作だっていうじゃないの
さらに宅配のおにぃちゃんは
職場の高橋大輔本人だしね~ ^^うぅっ、素敵な事じゃ

いやぁ~ホンマに初めて
たらふく苺を食べたわぁ
あぁ、、、なんちゅう幸せ♪ ありがとう ^^

日々なんとかやってたら
こんな風に、ええ事も有るんよねぇ *^^*


             *               *


それから、ご報告&お礼を。。。

この前の日曜日に
お陰様で『花展』が無事終了いたしました

初めての試みで心配しておりましたが
予想以上に多くの方にご来場いただけたようで
ふるさと館の方の話ですと
通常ギャラリー展では
平均で芳名帳記帳者数が130名から140名のところ
『花展』は203名の方に記帳いただき
来場者の半数くらいの方は記帳せずに帰られるので
実際はもう少し大勢の方に観ていただけたのではということで
来場者数としては多い方ですとのことでした

いやぁ~ホント嬉しい限りです*^^*
普段は仕事をしている関係で
ずっと在場しているわけではありませんでしたが
それでも会場にいる時には
うれしい感想も沢山聞かせていただき
開催して良かったなぁってホント思いました

いろんなカタチで
協力、励ましをくださった皆様
本当に感謝です、嬉しかったです
どうもありがとうございまいた<(_ _*)X(*_ _)>


f0038819_0151857.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-05-20 00:20 | わ~い

男前のパン

f0038819_016083.jpg



正確に言うと
職場の男前が、自分で焼いた「パン」を
レモンサタンと私にくれた

職場でも、たまにはいい事もあるもんだなぁ
と、大喜びしたレモンサタンと私
おいしかったわぁ~*^^*


職場といやぁ
今週の月曜日に『月曜トリの会』に参加したおり
まぁ、月曜日からトリを食する会なんですけど ^^;
メンバーの一人が「職場でいいなぁと思う人、います?」
てな事を言い出し
誰って事も無く、意外な一面を見た時にキュンとする
とも言うておりましたなぁ

確かに、ある意味同感です
自分が出来ないような事が出来たり
自分が思いつかないような考え方が出来たり
いい意味で「ほぉー!へぇ~!」って思わせてくれるような人
もうそんな人は「ほぉー!へぇ~!」の時点から
私にとっちゃぁめちゃくちゃ男前です
尊敬&キュンです

つい最近も一人おりました
あっ、パンの彼以外でね

私はとても優柔不断で、めんどうな事や難しい事は
ついつい後回しにして
いつもギリギリにならないと出来ないんですなぁ^^;
それがある仕事で

「まぁ来年の1月までになんとかすればいいから 慌てなくても大丈夫」

なーんて、私がいつもの様に呑気な事を言ってたら
年下の男前に

「今の現状がどうなってるか、(後で慌てないように)とりあえず確認しとかないとだめでしょ」

みたいな事を言われて
私がぼんやりしてる間に
すぐに関係の部署に連絡を入れてくれて、動いてくれた

ほおー!へえー!さすが~ ですよ
キュンですよ
いつも仕事にぬかりが無いと思ってたわ
尊敬ですわ、もう自分に関係の無い仕事なのにね
即、行動 後回しにしない
やっぱりそうじゃないと、ダメなんだよねぇ ^^;

キュンと同時に反省ですわ^^;
心入れ替えてがんばろ 
[PR]

by mame-neko3 | 2009-05-29 01:07 | わ~い

バレンタインデー

f0038819_003299.jpg


でしたねぇー
チョコレート、贈りましたか?もらいましたか? ^^

びっくりですよ
今年は沢山チョコレートもらったんです、、、私が ^^;

手作りのとってもおいしい生チョコだったり
憧れの高級チョコレートだったり~♪
まぁ~チョコレート好きのわたくしとしちゃぁ
嬉しいったらありゃしなかったです*^^* ふふっ


そうそう
バレンタインチョコと言えば
うちの男爵が唯一もらってきたチョコレートが
ハートの紙に書かれたメッセージ付きで・・・
ええ、娘とわたくしで一悶着ですわ ^^;

「こんなモン見たら、もうご飯作れんわあ
 あぁ、手が動揺して震えて包丁にぎれんわあ~もうムリィ~~」

と大騒ぎしてみたんですが
代わりにご飯は作ってくれませんでした ^^;ちぇっ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-15 00:17 | わ~い

今日は立春

仕事中も
ウチに帰ってからも
もう眠くて眠くて。。。(++)
時々、記憶が飛ぶのよねぇー
多分瞬間的に寝てる・・・のだろうなぁ

まぁそれも春だから・・・だよねぇ ^^;


f0038819_21251865.jpg


チャーリーも近頃
やたらと眠そうで
一日中眠りこけてます
やっぱり春だから。。。 なんだろう ^^;





それから・・・
春、いただきました ^^


f0038819_2120319.jpg


桜の花のキャンドル

火を付けるのがもったいないので
飾っておくことにしました 
娘がフェルトで作ったお菓子と一緒に ^^
どうもありがとう ^^


f0038819_21314474.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-04 21:41 | わ~い

まだ少し寒いですけどね

近頃、電気屋さんやホームセンターに買い物に行くと
この春から一人暮らしを始めるための買い物をしてる親子をよく見かけます


こっちの方がいいんじゃない?
これも必要だよ


あれこれと買い物をしながらも
初めて親から離れるわくわくと不安とが入り混じった気持ち
複雑だぁー 親子共に。。。


う~ん、春ですねぇ


f0038819_23241020.jpg


ウチの玄関先にも
誕生日にいただいたチューリップが揺れて
徐々に春が来てるようです ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-01 23:44

今年、初ピオーネ~♪

間違いなく“愛”たっぷりの(否定したってダメ、わかってるんだからぁ*^^*フフ)
愛たっぷりのピオーネ、しかも種無し 
いただきましたっ~ (o^∇^o)ノ わ~い

ネプリーグを観ながら
冷たく冷やしたピオーネを
家族でむさぼ・・・いやいや、上品にいただきました

ここはサル山かっ!っていうくらい上品に ^^;
普段、あまり果物を食べない 
うちのヒゲザル大将も食べる食べる♪
いやぁーおいしかったわ まぢで ^^
ホント、ありがとうねぇ



f0038819_230482.jpg




人を思い遣るということは
頭の中であれこれと考えるよりも
ずっとずっとシンプルに表せばいいんだと
それで伝わるんだよと
甘い葡萄の一粒が教えてくれました

考え過ぎの思い遣りのカラマワリ・・・
そろそろ卒業しなくては
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-09 23:29 | わ~い

おいしそぅ。。。

f0038819_22313357.jpg


いただき物の“さくらんぼ”
ちっちゃいんだけど真っ赤でね
とってもおいし・・・おぃ・・・( ̄ω ̄;)

ん?

・・・くなーーーい ...((((( ̄‥ ̄;)

びっくりした
見た目こんなにいいのに・・・

「おっ、塩かけたら食えるぞ~!(^○^)」と夫
“さくらんぼ”にお塩って。。。ありか?^^;



そうそう、玉虫さん
うちの“これ”は
まだこんなにちっちゃいです

年々小さくなってる様な・・・^^;f0038819_22325310.jpg
[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-12 22:56 | おいおい

母の日

f0038819_2332576.jpg


かぁ~やられた
今年もまたやられた
ホロッときた。。。可愛い。。。

普段の態度から
絶対何の日か知らないだろうなぁって思うんだけど
普段やんちゃで、よき口喧嘩相手の娘が
可愛い、まさに母好みのアレンジをプレゼントしてくれた

関心無いふりして
実は母の好みよく知ってんじゃないのぉ~
やっぱりお母さんが好きなのねぇ
いやぁ~嬉しい!母さんは非常に嬉しいよぉ~ (ノ◇≦。)
・・・えっ?違う?考え過ぎ?あれっ?(・・;)


f0038819_2345119.jpg



なかなかお母さんに
「ありがとう」の気持ちを伝えることは
普段は照れくさくてできないけど
この日があるから伝えられる

ありがとうの気持ちは
花であったり、プレゼントであったり
メールであったり、言葉であったり
ひょっとしたら
心の中で思うことであったりするんだろうなぁ

「お母さん、ありがとう」って
[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-12 00:01