とうとつですが

うちには・・・


ライオンがいます。

f0038819_2253913.jpg



白いのも  います。。。 ^^;

f0038819_22535853.jpg

[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-18 22:55 | へへへ

きたきた 

ぢわぢわと・・・

f0038819_22503543.jpg

     
インフルエンザにかかって休む人が増えてきました。
昨日まで元気だった親父さんまでダウンしちゃうし
やだなぁ、勢いはあっても体力がないのですぐ感染してしまうんだから ^^;

昨年は、ワクチンを接種してたこともあって大丈夫だったんだけど
今年はワクチン切れで接種できなかったから不安だなぁ・・・
と看護士さんと話してたら
ワクチンて、毎年しないと効き目がないと思われてるんだけど
なんとその看護士さん
保健所で調べてもらったところ
4年前に接種したワクチンが、いまだに効いているということがわかったそうです。
だから、ひょっとしたら私のワクチンもまだまだイケテルかもしれない (^^)
望みはあるってことよね。

それに加えて、以前テレビで見た方法をためしてます。
お茶でうがいをして、一日数回ココアを飲む。
ニラを使ったおかずを食べる。
ココアもニラもインフルエンザウイルスをやつけてくれるらしいよぉ ^^
(ちょっと間違って覚えてる可能性はあるが。。。)

(めちゃめちゃピンボケ写真になっちゃった 三脚使わないと駄目ですね)
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-17 23:25 | おいおい

ちいさい

今日は夕方から雨になりました

でも、ちゃあ~んと職場には置き傘がしてあるのよねぇ
うすーい黄色の傘
暗い道でもよく見える ^^

しかし!
通勤に使ってる道は、車道と歩道の区別なんかない狭い道で
目立つはずの傘さして歩いてる私がいるのに
車のヤツが普通にすっ飛ばして
遠慮なく水を撥ねていく

見えないのか!わたしが!
人が歩いてるところでは速度をおとしてよ!
撥ねるでしょ!

ぷりぷりしながら考えた

そうだ、当てられるのを覚悟の上で
ちょっと道の真ん中寄りを歩いてみようと

さすがに道の真ん中あたりに人がいたら
どの車だってスピードを落とさない訳にはいかないもんね ^^


などと小さいこと言って・・・申し訳ないです。。。

雪の害で命の危険と戦ってる人達がいるのに
水撥ねがなんだですよね
まったく・・・ちいさい
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-16 23:49 | トホホ

Round 1

1Fでのんびり本を読んでいたところ

何やら2Fが怪しい雰囲気



うちのGODZILLAが、疲れきって就寝しようとしたところ

隣の黒羽っ娘の部屋からコンポの轟音が・・・



眠れぬGODZILLA

いらつくGODZILLA

ドアの外から、黒羽っ娘に音量を下げろと注意するも

それを無視する黒羽っ娘


部屋の外からほえ続けるGODZILLA!!

無視して轟音を撒き散らし続ける黒羽っ娘!!


危険を察知して、mamenekoは現場に急行!

GODZILLAがドアを蹴破る前に、何とかmameが部屋に強行突入!



。。。真っ暗



寝とったんかい、黒羽っ娘 (^^;

もう脅かすなよぉ

その後、GODZILLAは無事就寝

黒羽っ娘は、起きることなく朝まで爆睡し、機嫌良く起きてきました。

やれやれ
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-15 00:07 | おいおい

今日、この頃

帰省していた

うちの

f0038819_21583625.jpg



男前が帰ってしまい・・・



後に残ったのは

わたしと


こんな黒い羽が生えたのと。。。

f0038819_2203841.jpg



残業続きで荒れ気味なこんなの

f0038819_221284.jpg




・・・ ぐすっ (;_;)

怖いよぉ  やだよぉ  さびしいよぉ。。。 
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-13 22:09 | ぐすっ

貴重な時間

今日は、通っている絵の教室へ行ってきました。


昨日、今日と何をやってもうまくいかず

気分もへこみぎみだったので、

短い時間ではあるのだけれど

何もかも忘れて、ただ目の前にある絵だけに集中できるこの時間は

私にとって、とても貴重な時間でした。


まだまだ描きかけの絵

仕上げるには時間がかかりますが

それも、自分を忘れられる貴重で大事な時間になります。



明日は、いい日になるといいな
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-12 23:37

あ~っ

だめだ

今日は何をやってもダメダメの日だ (- -;

やる事なす事悪い方へ悪い方へと転がっていく。。。



午後からは上向きに良くなってくれ~
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-11 13:01 | トホホ

職場のお隣さんに

指摘されちゃった

「あれっ、文章は?」

。。。まぁ、ブログを作った作った言うんで見てみたら

読むところが無かったいう意味でしょうなぁ

f0038819_0243141.jpg



そのうちね、そのうちちゃんと書きますから

待っといてください (^^;
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-11 00:28 | へへへ

やっと

開設してみました。。。


f0038819_2355271.jpg



自分のペースでボチボチとやってみますわ
[PR]

# by mame-neko3 | 2006-01-09 23:58 | わ~い