もう8月

この間7月になってびっくりしたのに
もう8月だって
またびっくり^^;
ぼやぼやしてらんないねぇ
ちゃくじつに歳とってるもんねぇ


で、今日は嬉しい話を一つ、、、って私事?娘事?だけど ^^;

実は、娘のフェルトを
川之江のミヤコたんす店さんに置かせていただける事になりました~*^^*わ~い

f0038819_23464538.jpg


ふふっ^^ ↑ この中にあるんだよねぇ
嬉しいなぁ
それにドキドキする。。。って、自分が作ったんじゃないけどね ^^;

ミヤコたんす店さんには
いろんな作家さんの素敵なものが置いてあるんだけど
なんとなんと、こちらのご夫婦みずから
もう雑貨好きの心をすくぐる様な素敵なものを作られてるんだよねぇ
ぜひぜひ実際に行って見て欲しいなぁ
あっ、娘のフェルトもね^^;

それで、置いていただいたのは。。。


f0038819_23452295.jpg



f0038819_23454459.jpg



f0038819_234623.jpg



こんな感じ ^^
置いてもいいし、壁にも掛けられるの ^^
背板は取り外しできるので
飾る場所によってバックが変わって
それもいいんじゃないかなぁ^^


f0038819_23462186.jpg



あっ、このフェルトの額も
実はミヤコさんで作っていただいたもの
う~っぴったり♪♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-08-01 00:30 | わ~い

猫だって

f0038819_05523.jpg



暑いんだよお!
家の中で蒸されてんだよお!
犬ばっか心配してんじゃないよ!


って言って怒ってるような。。。
これ、一応ジミーさん
猫相が変わってる。。。^^;

そりゃぁ暑いだろうねぇ
昼間は、締め切った家の中にいるんだから
ホント今日も暑かったねぇ
でも、感心するのは衰えない食欲
3匹ともエライエライ^^
その調子で、キミ達も元気でいておくれ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-07-15 00:32

あぁ、明日も暑くなりそう

f0038819_022056.jpg



娘のフェルトの新作
ビーチサンダルと浮き輪。。。夏っぽくね
ここには写ってないけど
サンダルの上に浮き輪が吊るしてあるんだよん ^^


しかし、今日も暑かったなぁ(〃´o`)=3
また明日もかぁ。。。

まぁ、がんばろ


でも気になるのは外にいるダンク
大好きな散歩の足取りも
なんだかしんどそうだったなぁ
お歳だから暑さがよけいこたえるんだろうなぁ
でもでも
なんとかがんばって
乗り切ろうね、ダンク



f0038819_038544.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-07-11 00:43

思わぬ落とし穴

f0038819_0403185.jpg


ここ2日ほど
少し涼しい夜になってるけど
これからの蒸し暑い夜のために
ジェルマット、買ってきましたよ~
それと冷凍庫で冷やす枕もね ^^

うんうん、マットは無いよりいいね
っていうか枕が冷たすぎて
マットのヒンヤリ感がさっぱりわからん^^;。。。困った

ところが・・・
困ったのはそれだけじゃぁなかった

枕が冷たすぎるので
フェイスタオルを幾重にも折って枕に乗せ
それで温度調節をするんだけど
これがねぇ
このタオルの折り目がねぇ、、、クセモノ

昨日も朝化粧しようと鏡を見てびっくりよ^^;
目の下からアゴにかけて
三本の縦線がクッキリと。。。

この前はホホに横線一本だったのになぁ
今回は縦に三本、それも修復不可能なくらいクッキリと
パテでも塗って溝を埋めないとって感じ

これはあきまへん
前回の横線も夕方まで消えんかったし
それが三本もとなると。。。
思わず仕事を休もうかと思ったわ

やっぱりタオルは大きいのを
広く使わないといけませんね ^^;


それにしても
子供のプリッとした張りのある肌
うらやましぃなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-07-07 01:22 | トホホ

やわらかな風

f0038819_20484239.jpg



思わず、うわぁ~描きたいなぁと
つい思ってしまうような人やモノ、画像に出会うことがある

写真の場合
それが他の人が撮ったモノだと
それを描くのはどうのこうのと言う方がいらっしゃるが
一度見てしまい、描きたい~と思ってしまったものは
私はなかなか忘れられない。。。

どうしようどうしようと
一応悩むんだけれど
連絡がつく場合は、やっぱり描かせてもらっちゃう^^;

あっ、もちろん描かせてもらってもいい?
もしくは描いちゃったんだけどって
前にしろ後にしろ、ちゃんと話して許可はいただきますよ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-06-29 21:35

寝苦しい。。。

f0038819_2352976.jpg



私の寝室にはクーラーが、、、無い ^^;今時ね

あるのは、今に火吹くかもという様な
十数年前から使ってる扇風機のみ。。。

だから、寝苦しすぎて何度も目が覚める
なので翌日はしんどくてしんどくてもう大変 (´Д`|||)


でもでも、いいモノ見つけちゃった^^
ウオータージェルマット!
これ、さわったらホントひんやりしてたのよね

今度のイ〇ンお客様感謝デーには
思い切ってウオータージェルマットを買うぞお~!
寝苦しい夜におさらばだッ^^



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-06-29 00:10 | トホホ

sea glass

f0038819_21371235.jpg



なぜか仕事中に
無性にsea glassを探しに行きたくなって
以前孫ちゃと行った海に探しに行った

仕事から帰ってすぐバケツとサンダル持って
夕飯も作らずに・・・^^;


が。。。


見つけたのは一つだけ・・・
意外に無いもんだねぇ
記憶の中ではゴロゴロころがってるんだけどなぁ
まぁそれだけ空きビンを捨てなくなって
キレイになったってことで
大変喜ばしいことではあるんだけど・・・

う~っ、sea glassで何作ろう((o('∇'*)oワクワク
って膨らんだ私のモーソー
どうにも治まらないんだよねぇ

場所を変えてもう一回探しにいこ~っと



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-06-21 22:39 | がくっ

なんで?

f0038819_1203758.jpg



何をしたというわけでもないのに
口内炎が三つも。。。

いったぁーい (T△T)

チョ〇ラBBのんでるのに治らなあーい o(T◇T)oあ~ん


    

久しぶりの絵は
てんさん撮影のガザニアをちょっと拝借して葉書サイズで

三つの口内炎
こんな風に口の中に咲いてる気がする
あぁ、、、しみるわぁ (><)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-06-15 01:42 | ぐすっ

近頃はまっているもの

f0038819_23552165.jpg



フェルトなどの小物づくり。。。



・・・を娘がしてるので ^^;


あたくしが、それをカメラで撮って
ハガキにすること。。。
娘のフェルト、これがなかなか可愛いの*^^*



水彩はどうした!?

と言われたが
残念ながら
一つの事をやり出すと
他の事が出来なくなるんだなぁこれが
あぁ、残念な性格^^;


あっ、でも
シロの散歩道の初夏バージョンを
近々描くつもりです^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-06-05 00:06 | おいおい

入梅

f0038819_0145858.jpg



杜に響きわたる

そんな優しい声で

鳴いていたのか、君
                            藤原新也「死ぬな 生きろ」より



四国地方、梅雨に入りましたねぇ
今年は少し早いよう
歩き通勤の事を思うと難儀なことですけどね
カエルさん達は、そりゃぁ嬉しそうに
やかましいくらいに鳴いております
いや、ホントやかましい。。。

が、一瞬一斉に鳴き止む時があって
おいおい!どうしたどうした!?どうしたカエル!?
と、びっくりすることがあるのよねぇ
あれって、止めたり始めたりのリーダー的なのがいるのかなぁ
ホント不思議

      *    *

画像の薔薇はマーガレットメリル
この薔薇、蕾も開きかけたところも開ききった姿も上品で綺麗
香りもとってもよくて大好き*^^*
今男爵ガーデンはローズガーデンとなっております
雨が似合う紫陽花はもう少し後かな



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2011-05-27 00:56 | おいおい