お知らせ

f0038819_22343337.jpg



連休前半、いいお天気でしたねぇ
私も新緑がキラキラしてるお山で
心身共にリフレッシュしてまいりました^^


えー
突然ですが

わたくし、5年ぶりに
個展をすることになりました

今回は透明水彩画と色鉛筆画を
見ていただこうかなぁと思ってます

が、なにしろ急なもので
いろんな人たちに助けていただきながら
毎日アタフタアタフタとしております(汗)

会期は4日間と短いですが
ちらりとでもお立ち寄りいただければ幸いです、はい
あっ、入場は無料です


     *         *


会場 / ギャラリー・イグレック
   四国中央市川之江町1600
          (駐車場有)

会期 / 5月17日(木)~20日(日)
   10:00 ~ 17:00  *最終日は16:00まで




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-04-30 22:59

バラの季節。。。もうすぐ

f0038819_23282398.jpg



「芳」というタイトルでバラを描いてみました
バラのいい香りを感じていただければ幸いです


・・・めずらしく続けて更新してるでしょ?
それはね、どーしても
PCを立ち上げなくちゃいけないことがあったから~ ^^;
詳しくは、そのうちお知らせしますけどね



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-04-24 23:44

結婚式

f0038819_2257056.jpg



更新を滞らせている間に
結婚式とかに出てました

近頃は
新郎新婦を見るときに
友達や同僚というよりも
カンペキに親目線で見てるんですねぇ
うるっとくるポイントも
微妙に変わってきてたりして。。。

そのうちに
祖母目線に変わって・・・あぁ、、、コワコワコワ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-04-23 23:06

ジュリアン

f0038819_2337490.jpg



黄色のジュリアン
ビタミンカラーは元気が出るね
それと、恥ずかしながら
描いてて初めて知ったんだけど
このジュリアン
と~ってもいい香りがするのよね
感動したわぁ

鼻を近付けると
ほのかにいい香りがするなぁという感じ
しかし
絵を描くためにしばらく部屋に置いておくと
部屋がとってもいい香りに ♪
すごいよぉ ほのか。。。なのにね

そして
花言葉は「運命をひらく」
よく分からないが
いい意味っぽい

新年度の始まりでもあるし
ちょうどよい?感じかな


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-04-01 23:52

白いバラ

f0038819_22535147.jpg



もうすぐ桜の季節になりますが
バラの季節にもなりますね
う~ん楽しみ ^^


今年は
いい香りのする
ツルバラを買おうっと♪
あぁ何がいいかなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-03-16 23:37

ブルースター

f0038819_0191046.jpg



久しぶりの水彩画です

ブルースター
花言葉、信じあう心
いいですねぇ
いろんな意味でいいです

青いお花というだけで好きなのに
さらに好きになりました

あっ、実は夏のお花なので
季節感はまったくないですが。。。

写真に撮り溜めておいて
これ描きたいなぁと思ったときに
思ったものを描きますもので。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-03-13 00:46

あぁ、、、穴があったら入りたい。。。

f0038819_0302888.jpg



穴があったら入りたい。。。
閉所恐怖症だから無理だけど

年に何度かやらかして
どーんと落ち込む・・・
なんでこんなにバカなんだと。。。

しかしこれは
思い上がっちゃいけないよ
ちゃんと自分を見なきゃいけない
あの決心はなんだったの?
もう一度最初からやり直しなさいと
きっと神様が教えてくれてるんだと思う

でも・・・
やっぱり凹むときゃぁ凹むなぁ^^;


それと

またノドが痛い
まさか、また風邪か?
勘弁して~


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-02-22 00:43 | トホホ

なにげに

f0038819_028403.jpg



TVの『ブラタモリ』って番組が好き

今の東京に残る
私の大好きな江戸や大正時代などの痕跡を
タモリさん達が
ぶらぶら辿って?探して?歩く番組

えっ?こんな所に!?って所に
残ってんのよねぇ当時の石垣や堀なんかが

またCGがいいんだよねぇ
その当時の様子から
現在を上手くつなげてて違和感が無い
見てて「はぁ~っ」って溜め息が出るもん
江戸好きにはたまらんわぁ*^^*



        *           *


絵は同じ職場のじぃ様さんちの
“しろ”ちゃんを描かせてもらいました
しばらく・・・というか飽きるまで^^;
ワンちゃんネコちゃんの絵が続く。。。
と思います ^^;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-02-17 00:52

バレンタインデーでしたね

f0038819_22472393.jpg



近頃は
チョコレートを選ぶ“わくわく”感も
チョコレートを贈る“どきどき”感も
すっかり忘れてしまいましたなぁ。。。


しかし、わたくし
最近モテモテの大人気でございますのよ
風邪菌どもに・・・

前回の風邪が治った後
また別の風邪をひいてしまいました
身も心もすっかり乾燥して
カラカラだからつけこまれる・・・のか?




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-02-14 23:03 | トホホ

書初め

f0038819_2224318.jpg



「書」の方ね
しかも先週だし ^^;

これは、この前とは違う字で
「たつ」を書いてカレンダーに

今週は風邪ひいて
早くもお休みしちゃった。。。
あぁ、、、ノドが痛い(><)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by mame-neko3 | 2012-01-18 22:13 | おいおい