<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今度はダンクを

f0038819_1322294.jpg



今度はダンクを描いてみました
またまた色鉛筆です。。。

水彩より微調整がしやすいもので
テレビ観ながら
ちょこちょこっと描くには
色鉛筆は便利なような気がします


犬といえば
ミヤコさんて最強だと思う

ウチのチャーリーの名前の由来が
毛色が茶色だったからという話を
ミヤコの奥様にしたところ

「いやぁ~ ウチと一緒じゃ
 前に飼いよった犬が“クロ”って言うんよ
 (毛色)黒でないんじゃけどな あははは」

って、
はぁ?

意味わからんし^^;
一緒でないし

まぁ、よくよく聞いてみると
子犬の頃はクロっぽかったらしい

しかもそのクロちゃん
ごっついトゲトゲのついた首輪をしてもらって
男らしく飼ってもらっていたらしい

が!

飼って半年くらい経った頃
なんと実は女の子だったことがわかったそうで。。。
半年も経って。。。


やっぱり、ミヤコの奥様は最強だと思う^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-27 01:51

Wishing You A Merry Christmas.

f0038819_21135845.jpg



愛媛でも雪が降りました
寒いイブです



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-24 21:29

はい 第2弾~~~移動展~

f0038819_2133558.jpg



11月18日から23日まで
県展の移動展がありました

今回の県展秋季展では
水彩画がかなり増えてて
とても嬉しかったんですが

市内出身者の移動展になると。。。
水彩画はわずか4点・・・
寂しい限りです (´_`。)

ねぇ
もっと水彩画描きましょうよぉ~



f0038819_21332626.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-22 21:52 | ぐすっ

休んでる間のあれやこれや 第一弾

f0038819_22241578.jpg



まず、11月15日に
早いもので上の孫ちゃの七五三でした

大きくなりました^^

この日は
ママにヘアメイクしてもらって
ばぁばが着付けをして
おしゃれしたんだよねぇ

爪にもキラキラ付けてもらってねぇ
だけど、社殿での祝詞あげてもらってる間
怖くてパパにしがみついてて
気が付けば
ツメに付けてたキラキラが
二つしか残ってなかったね 残念 ^^;


f0038819_22225412.jpg



孫ちゃが着てる着物は
ママが七五三の時に着た着物
将来、曾孫ちゃんも着てくれたらいいなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-20 23:14 | わ~い

ふっふっふ

f0038819_22514682.jpg


久しぶりに更新でございます
ジミーお嬢さんの絵でございます
これは色鉛筆で描いてみました
はぁ、水彩では無いですね^^;
が、
やっぱり目に力はいっちゃうんだよねぇ
これが
どうしても


しかし、また随分経っちゃったねぇ
前回更新してから。。。

ぼ~~~っとしていた訳じゃぁないんですぞ
あれやこれやと
いろいろやってた訳です、更新もせず。。。

まぁそのうち
まとめてドドンと
・・・書くほどのことも無いですがぁね
そのうち そのうち


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-19 23:12