<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

早いもので

f0038819_2159969.jpg


雪が積もって
大喜びしてからもう1週間
ホンマに早いなぁ
恐ろしくなるわ

まぁそれはともかく
車ぶつけた。。。(〃´o`)=3

車も凹んだけど
私も凹んだわ

リアウインドウから見たら
なーんにも無かったからさ
ためらい無くガーッとバックしたのよ
そうしたら
ガン!って^^;

降りて見たら
膝丈くらいな塀があった・・・のよね
おかげでバンパーとエアロ
どちらもとっかえ。。。
もうガックリ (´Д`)


f0038819_21583531.jpg

                               「シロの散歩道」

               シロは同じ職場のAさんちのワンコ
               この絵でいうと左から三番目がシロとAさんのおウチ
               山道を歩いて、最後にこの池の周り歩いて
               それからウチに帰るのがシロの散歩道


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-21 22:34 | トホホ

珍しく一日中雪

f0038819_102452.jpg


今日は朝からずっと空がグレーで
でも、雪が降っても積もったりせんやろなぁ
などと思っていたら
まぁびっくり

珍しく一日中雪が降って
そのうちどんどん積もってって。。。
仕事をしてても落ち着かんし

なにしろ私の席の後ろは
ガラスの壁・・・
そう、外が丸見え
いかん、いかんと思っても
ついついワクワクして
なんべんも見てしまう。。。
だってホンマ雪が積もることなんて
めったに無いもんね、この辺りって

普段は、ガラス張りでさむぅてたまらんわと
文句を言うてるけど
今日ばかりはガラスの壁でよかったなぁなどと
勝手な事を思ったりして

こんな日は帰り道も
道路はぬかるんでぐじゅぐじゅやけど
雪の中傘さして帰るなんて何年ぶりだろ*^^*
なーんてウキウキだったりする
雪でお困りの方が聞いたら怒るだろうなぁ。。。

まぁとりあえず
浮かれて帰る道すがら
見た風景を描いてみたりした。。。

明日の朝は
雪、とけちゃってるのかねぇ・・・


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-15 01:29 | おぉっ

カトレア

f0038819_228558.jpg



先月の誕生日に頂いてたカトレアを描いてみた
“ナポレオン”っていう
ちょっと偉そうな名前らしい

しかし、この花
ホントにええ匂いがする~*^^*
カサブランカみたいにぷんぷん匂うんじゃなく
傍に近寄るとほのかに香る感じ。。。
お上品ですねぇ、私にぴったり♪

で、気になって花言葉も調べてみたよ
そうしたら
「あなたは美しい」とか
「高貴な美人」だとか 

おほほほほ、そうかそうか
これをくれたキミらの気持ちはようわかったよ
そんな風に見ておったのだね、あたくしを *^^*

などと
一人ニヤニヤしながら描いたのであります
わたくしは高貴で美しいアンパンマン。。。なのよ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-07 22:37