<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雨が降って寒いので

開花宣言!!した
(・・・実は先週してました。。。)
男爵畑の枝垂桜の画像を載せちゃおう
あったかそうでしょ?


f0038819_21302695.jpg



そんなカラリと晴れた日の
枝垂桜とネコ。。。


f0038819_21304214.jpg



ペンペン草と座るネコ。。。


f0038819_21312146.jpg



オオイヌノフグリとしゃがむネコ。。。


f0038819_2132136.jpg
f0038819_21323031.jpg
f0038819_2133207.jpg



チャーリーって
いつも日向の匂いがするんだよねぇ
特にシッポの先がいい匂いで
チャーリーのシッポの先の匂いをかぐのが
実は大好きだったりする私は変? ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-24 21:57

お知らせ

まだ少し早いんですけどね

初めて企画した水彩画展が
やっと少しカタチになってきたので、ブログでもお知らせ~ ^^
読めるかな?


f0038819_2335543.jpg



まぁねぇ、センスも何も無い
そりゃぁえらい簡単なチラシですよ
なにしろそういう才能がまったくない私が
日々の生活の合間に作ったんやから^^;
デザインがどうの、文面がどうのなんてこたぁ
頼むけんほっといちゃってえ~^^;

それよりも、見に来ちゃってねぇ~ よろしく~^^
一口に水彩画といっても
8名いれば描き方は様々で
ぼかしや滲みを殆んど使わず、濃い色を重ねて描く人
一旦濃い色で描いておいて、水て色を落として味を出す人
ぼかしや滲みを使い、淡い色を重ねて描く人
とまぁいろいろあって、でもどの絵も素敵なのですよ~♪ ^^


ところで今日は、昨日、一昨日の暴風&黄砂とはうって変わって
ええお墓参り日和でございましたねぇ^^
途中、白木蓮が咲いたよ~って連絡をくれた先輩宅へ寄り
美しい白木蓮を撮影させていただいた ^^
そればかりか「持って帰り」と言って↓の一枝を手折ってくれた
感激~♪ ^^

f0038819_2333494.jpg


実は先週、見ず知らずのお宅でも
お願いして写真撮らせてもらったんやけど
一枝くださいなんて言えないもんね、さすがに^^;

でも、絵を描くには本物が欲しいのが正直なところで
一枝いただけたのはすごくありがたかったんやけど
木蓮て・・・あっちゅうまに開くのね^^; 
今じゃぁすっかり形が変わってしまった。。。あぁ、、、イメージが・・・^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-22 23:52 | わ~い

ネコだんご。。。

f0038819_0104159.jpg


う~~~っさぶっさぶっ
ここんとこさぶくってかなわんわぁ
思わず顔をうずめたくなるような
モフモフネコだんごの出現率も高いちゅうもんです


そんな中のこの前の日曜日に
孫たんの1歳の誕生日のお祝い&初節句におよばれ。。。
しかしまぁほーんと月日が経つのって早いわぁ
孫たんがもう1歳だって。。。じぃ~~~ん(ノω・、)


f0038819_0113077.jpg



f0038819_011119.jpg


ウチのあのヤンチャだった娘が
孫たんの誕生日のために
がんばって作ったんやって、お祝いの離乳食
あの娘が、ちゃんとママを。。。じぃ~~~ん(ノω・、)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-19 00:36

流行り物はもれなく

f0038819_23324468.jpg


ひぃおばあちゃんとハイタッチ♪


孫たん、可愛いんだけどねぇ・・・
やられた。。。
うつされた
嘔吐下痢症・・・寝込むこと数日。。。


朝いち、出勤した私の顔を見たとたん
「すばっとるなぁ」
とは何事じゃ!しんちゃん
ひな祭りの日にお雛様の様なあたくしを
久しぶりに見られたというのに!

※注 すばっとる・・・しなびる?が近いか?
    干からびるよりももう少し水分がある感じ・・・どうでもええか^^;

いやしかし、なんとか今日から仕事復帰はしたんやけど
なんかねぇ。。。
年々体力ていうか抵抗力が無くなるの
実感するわ。。。(〃´o`)=3
流行り物はもれなくって感じ。。。

皆様もお気をつけあそばしてよ~



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-03 23:52 | トホホ