<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒いね

f0038819_2317169.jpg
                        「ポインセチア」 F4 ラングトン

寒い冬のお花と言えばポインセチア
ポインセチアと言えば
赤と緑のクリスマスカラーが定番かと思いきや
近頃は、斑入りだったり葉が丸まってたり
シロと緑やピンクに緑など
ほんと色んな種類があるのでびっくりだわ


びっくりと言えば
今朝外を見たら、山に雪が降ってた
夜中に雨がザンザン降ってたのは知ってたけど
まさか山では雪が降ってたとは、、、どうりで寒いはずだぁ


そんな寒い中、あっ、昨日やった^^;
京大大学院教授による健康に関する講演を聴きに行ってみた
演題が 

 『美人薄命 肥満薄命』

美人薄命とくりゃぁそりゃぁ行くやろ
該当する私はもう心配で心配で ^^;
あっ、肥満の方は関係ないんやけどね ^^; 本当か!?

この講演、いやぁ実によかった
講師の関西弁での面白おかしい話方も
目からウロコの内容も
これがまた私の万歩計にぴったりの内容で
よ~~~し、ご飯をどんどん食べてどんどん歩くぞお!
って気になったね ^^;

私なりに解釈したところ
美人が長生きするには
お米やパンなど、炭水化物を食べるべしってことかな
脳の栄養の炭水化物を食べて
脳を満腹状態にしておくと、無駄に大食いして太らないらしい

それと運動
一気に無理な運動するんじゃなくて
出来る運動を続けて、心臓を鍛えるといいらしい
もう歩くのなんかぴったり~♪ ^^
万歩計万歩計♪ 健康になるでぇ~


今、周りでは
体調を崩してたり、新たな病気が発見されたり
そういう人が多いんだよねぇ
長年使ってきた大事な体が
ここにきて、ちょっと悲鳴をあげてるのかな
ここはちゃんとメンテナンスしてあげて
もうしばらくは使わせてもらわないとね
[PR]

by mame-neko3 | 2009-12-17 00:26

ハマっているモノ

自分の体が
予想以上に若く無かったわたくしが
ただ今どっぷりハマっているモノ

それはね、プチホト大将がすすめてくれた
万歩計~♪

買ったのよ
エコポイントでさ ^^
歩数や歩いた距離、消費カロリーとか
わかるやつをね ^^

これをポッケに入れて持ち歩いとんやけど
まぁ日に何度ポッケから取り出して
歩数を確認することか ^^;
いやぁ、楽しいね 歩数を見るのね ^^
(消費カロリーは・・・想像以上に少なくてガックリするけど ^^;)

なのでそれを強制的に
隣の席のレモンサタンにも見せる 
迷惑そうな顔をしても見せる
楽しいことは部下にも分けてあげないと ねぇ ^^

が、
万歩計初日の出勤直後に歩数を確認したところ
考えてたよりも歩数が多かったんで
これまた嬉しそうにレモンサタンに見せあげたのに
彼女ときたら
歩数が多いのは歩幅が短いから、つまりあたくしの足が短いから。。。
てな事をいけしゃーしゃーと言いやが・・・いや、言い放つ。。。^^;
おまけに、今日も
「(そんなに嬉しそうにして)大丈夫ですか?まだ二日目ですからね
 (また三日坊主になりますよ)」と言う
確かにWii Fitの時も、DSも
面白い、楽しいとはしゃいどいて、すぐに飽きたけどな ^^;

でも、今はとにかく万歩計だいっ!



f0038819_093574.jpg

                           まめ教室のお題 2 「トナカイさん」
[PR]

by mame-neko3 | 2009-12-10 00:15 | わ~い

あぁぁーーーっ!!

f0038819_21401959.jpg

ガーン。。。。


先日受けたドックの結果がきた。。。
総合判定は“C”の要注意なのでまぁまぁか
この前は“G”の要精検だったけん
ようなったっちゃぁようなったね 

が、

今回もまた初めての病名がいくつか書かれてた
なので、さっそく病名を検索。。。

ほうほう、なるほどねぇ
で、原因は。。。 ええっ!( ̄▽ ̄;)!!


ろっ、ろうか・・・
かっ、かれい・・・ 

(も一因と考えられる-とは書いてあったが・・・)


まぢで・・・((((_ _|||))))ドヨーン


キテル、キテルわ 確実に。。。( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2009-12-01 22:09 | ぐすっ