<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まめ教室のお題をちょっと。。。

f0038819_2346301.jpg



前回&次回の
まめ教室でのお題
“クリスマス♪”

あたくし、今回はお題を
ペンと水彩でシンプルに描いてみた
後は、これにクリスマスっぽい言葉を入れて
(まぁ、入れんかったら冬場はずっといけるかな)
出来上がり~

お題のモチーフは、いろいろある中から
各人のセンスを生かしてもらって
それぞれ好きなものを選んで構図を決め
それぞれの“クリスマス”を描いてもらうことにしたんやけど
やっぱりなぁ、どれか一つにしとけばよかったかなぁ
みんな同じものにした方がわかりやすかったかなぁ
と反省する事ばっかり。。。

なかなかねぇ
個性を壊さぬように
それでも、ここはこうした方がいいかもよと
ずけずけと言ってるようで、実はちゃんと言えてない
あー言えばよかった、こう言えばよかったと
後でぐじぐじ悩む悩む。。。

あぁ。。。まったく、だめだめじゃ~ ^^;


でもこの雪だるまちゃん
なんだか顔が、ウチの孫たん・・・ぽい^^;
顔が見たいっちゅう私の気持ちの表れ。。。やね
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-27 00:40 | う~ん

県展移動展

終了しました~


f0038819_0454763.jpg



グラフィックがどんどん増えていく中
あたくしたちの水彩画コーナーは、わずか4点でした
あぁ、さみし。。。しかも段々減ってるし ^^;


右端がてんちゅう画伯の作品で
左から二番目のうすぅ~いのがあたくしの絵

グラフィックが増えようが
油絵が幅を利かせようが
水彩を描く人が減ろうが
がんばろな、てんちゅう
がんばって水彩描いてこな~


f0038819_0461737.jpg

                               『花よ』 F50 マーメイド


という事で
来年の4月後半から5月半ばにかけて
市内で水彩画を描かれてる方々に協力をお願いして
『水彩の花たち』展を開催しようと思います
詳細が決まりましたら
またお知らせ、宣伝をさせていただきますのでよろしく~
がんばりますよ~水彩画も ^^ ・・・細々と。。。^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-24 01:03

イルミ

f0038819_0285662.jpg




画像を!という声に応えて
なんとか撮りました ↑ このニャンコがイルミ



f0038819_0292835.jpg




心配してた 先住ニャンコ達との仲も
寒さの前ではこの通り
ストーブの前に、あかの他猫とも思えぬくつろぎっぷり
・・・あっ、ジミーお嬢さんがいないが。。。まぁいいでしょう



で、今日は
そのイルミの名前の元になった
イルミネーションが一時的に点灯 ↓



f0038819_0294628.jpg




このイルミネーション
なんやかんや言われてたけどさ
実際に点灯してみると、やっぱり綺麗やったよー
それに、なんだか観てるだけでワクワクしてくるもんね

だけど、そんなイルミネーションも
イルミの実家 ↓ にはかなわないけどね ^^;



f0038819_0383324.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-23 00:57

動物シリーズとか言いながら

よく見ると
なんじゃこりゃってくらい
絵が味気ない。。。^^;

なので、少し色を加えてみたが・・・



f0038819_23481169.jpg




f0038819_23483995.jpg




f0038819_23491576.jpg



どうですやろ?
少しは空気感でたかなぁ。。。


    *     *


今日ガソスタに寄ったとき
お兄ちゃんに 「 あっ、後ろパンクしとるよ 」って言われ
なんだってえ~っと降りて見てみると
確かにタイヤがクニャァ~っと。。。
もうまぢで凹む~~~~~(´_`。)グスン

見事にクギ刺さってたもんなぁ
しかし、いったいどこで・・・
あぁ、またお金が。。。ぐすっ(ノω・、) ウゥ・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-11 23:55 | おいおい

動物シリーズ?

f0038819_0213882.jpg



以前、だれかさんのところで見かけた
犬のお嬢さんがカワイかったので
いつか描かせてもらお~っと
と秘かに思ってて
断りも無しに描かせてもらっちゃった
ごめんちゃい 


で!
ラブさんラブさん!
なんとなんと
今頃になって見つけたので買っちゃったよ~↓例のこれ *^^*
何の事はない、いつも行ってる
某ジャスコにあったのよ しかも積んであったし ^^;


f0038819_0215723.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-11 00:34

訳あって

f0038819_0184650.jpg



新しく↑子ニャンが、ウチのニャンコちゃん達の仲間入りした
名前は“イルミ”
まぁ、この名前から、わかる人にはわかると思うけど
うちの男爵が仕事絡みで貰ってきたネコちゃん。。。

しかし、嬉そーに貰ってくるのはいいけどさ
その後のご飯やトイレの始末、病院はぜえ~~~~~んぶ私まかせやん
勘弁して!
ホンマにもお!
まぁ、可愛いからしょうがないけどさ ^^; 
ニャンコちゃん達にワンコちゃん、実際大変なんやけんねえ

今日も仕事が終わって
イルミちゃんのワクチンを接種しに行ってきたんやけど
まぁ高いこと・・・
3週間後にもう一度接種せんといかんらしい ^^;

病院からの帰り際、お医者さんが
「お宅も好きやねぇ」って ^^;

ホンマにもお
つれて帰ってくるのは、私じゃないんですってば!先生 ^^;
他の家族があちらこちらから・・・あぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-10 00:43 | おいおい

まったく

f0038819_015165.jpg
    
                                     『Aira』 F4 ラングトン

発病から一週間たつというのに
まーだハナがグジグジいうし
頭がガンガンする

まったく
治るのが遅いったらない!
可愛い孫たんにも会えやしないつーの

トシだから!?
はらたつわー^^;
そのとおりだと思うもん

そんな中
今週末に文化祭があるっていうじゃない
「(生徒も)減ってるから沢山出してね」って先生が言うから
あわてて下書きのまま放置してた孫たんの絵に彩色
頭痛ガンガンの中、いそいで仕上げてみた~
元気だったら
『じぃじと孫たん』の絵も描くのになぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-04 00:35

6連休あけ

先週の火曜日から日曜まで
風邪で寝込んで連休したぁ~
で、本日久しぶりのご出勤&仕事
あぁ。。。出勤が。。。めんどくさかった~^^; 
と、また罰当たりな発言をする ダメねぇ

激しい喉の痛みと発熱・・・
こりゃぁどうにもインフルでしょうよ
と我ながら思ったんだけど、病院での検査の結果はシロ・・・あれっ?
とりあえず新型インフルは(結果が)出にくいので
タミフルを出しておきますってことで飲んでたんだけど
ある程度から、なかなか熱が下がらない

そこで、心配した?男爵に別の病院へ連れて行かれ、再度検査
が、またまた陰性 ^^;
すでにタミフルを服用したから陰性だったんでしょう
って言われたけど、なーんかスッキリしない

新型なら新型とハッキリ出てくれって感じ ^^;
そしたら診断書書いてもらってさ
有休を使わなくてよかったのになぁ、残念

でも、今回のことでよ~くわかった事
除菌、殺菌はタイガイにしといた方がええでぇって事 ^^;
その証拠に、手洗いも適当でアルコール消毒もしない
濃厚接触者のレモンサタン及びちゃば崎くんはびくともしてないしねぇ^^;
やっぱり滅菌はたいがいにしとかないかん!普段から雑菌にまみれときましょ
みんな気をつけてなぁ~^^

なぁーんて事を
「大丈夫だったん?」「こたなかったん?」と
声を掛けてくれる人達に、ちゃばちゃばと説明してたら午前中終わり ^^;
「こりゃぁいかん」と、午後からはちゃんと仕事したからね
病み上がりやけん許してちょ ^^;


              *            *


あっ、お休み中、心配のメール、電話、お見舞いをいただいた方々
その節は、どうもありがとうございました 
お陰様で温かい気持ちをいただきました ^^
もし、もし今回のが本当に普通の風邪で^^;
新たにインフルでわたくしが寝込むような事になりましたら
その時は、またかと思わずに^^;、ぜひまたよろしく心配をお願いしまぁ~す ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-02 22:24 | おいおい