<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節は過ぎたが

f0038819_036549.jpg



ホオズキでござる ↑
これは水彩を始めた頃、4・5年ほど前の絵
・・・ちっとも進歩してない気がする ^^;ハハハ


今日は
昨年来からのモヤモヤが解消され
とても気持ちが軽くなった日だった^^

よかったぁ~
話はしてみるもんだなぁ ^^


話と言っても、
揉めた後の話し合いじゃぁないから よかったんだろうな
揉めた後や揉めてる最中の話し合いは
よけいこじれるからしない方がいいもん
えっ、心の中ではそんな風に考えてたの!?とか
話し合いの結果、逆に不信感つのったりするからねぇ
そーっとそーっと忘れるくらい知らん顔しとくにかぎる


まぁ、なんにしろ
今日は良かった、いや正確には昨日か ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-09-28 00:57 | わ~い

シルバーウイーク

f0038819_0231672.jpg



世間様はシルバーウイークらしくて
あちらへ行ったりこちらへ行ったり
とても楽しそう。。。



あたしゃとても心配性なもんだから
シルバーウイークに踊らされ
人混みになんて出掛けた日にゃぁ
インフルウイルス拾ってきそうで
怖くて出かけられない・・・^^;

なんて事も(大いに^^;)あるが
ブログの更新もせずに
夜な夜なちまちまのろのろと描いてはいたが
まだまだ完成してない県展の絵を
この機会に描かいでいつ描くの?ねぇ

ちゅう事で描きました
なんとかね 
自分の中では、もういいかなぁと
後はサインかな
まぁ、また木曜日に先生に見てもらってだな
[PR]

by mame-neko3 | 2009-09-22 00:40

言い直しまする。。。

昨日書いた

え~っ、それはないやろー
って指摘ももちろんあって
それは敢えて無視しまする 

ってとこだけど
正確に言うと
自分の思うところと違う先生からの指摘は
初めからすべて無視する
って言うのとは違ってて

え~っ、それはないやろー
ホンマかいなぁ先生ぇ
っていう指摘は
一応頭の中で想像してみたり
実際にやってみたりして
とりあえず受け入れてみる

が、

試してみて、どーしても
やっぱりこれは自分の絵に合わないだろー
と思ったらやらない
っていう意味の無視

試さないうちから拒否はやっぱりしない方がいい
だけど、やるやらないの判断は最終的には自分がする
ちゅー事です

それよりも・・・
今描いてる絵に関して、重大な問題がある事が今日発覚。。。
どーしたもんだか・・・悩む~~~(><)
解決したあかつきには、またここに書こう。。。


f0038819_0334351.jpg



そんなこんなしてたら
撫でてるジミーちゃんの頭がなんだか熱いような気がした

ご飯はちゃんと食べてるし、ご機嫌もフツーにいいから
そのまま放置しておこうかなぁーなんて思ってたけど
去年はそれで大熱に発展してエライ事になったので、病院へGO

えっ!?こんなに熱が高いのにご飯食べてるの!?

って、お医者さんがびっくりするくらい熱が高かった ^^;
今回は早めに連れて来てよかったぁ
あっでも、ウチに帰ったらホッとしたのか
ご飯をガシガシ食べてた。。。
ジミーちゃんて・・・おでぶちゃんな訳よ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-09-13 00:42

今更ながらに気が付いたこと

f0038819_22452036.jpg



先生に指摘されたところを手直ししてみた

背中の輪郭と椅子の角度
実は、そこって自分でも気になってたところだったので
やっぱりなぁ ^^; って感じだった


それから、ふと気が付いたんだけど

あそこがダメ、これじゃダメ
こうした方がいい

そんな風に、なかなかこんな事を言ってくれる人
しかもキッパリと言ってくれる人はいない
本当のところは「この絵はここがちょっとなー」と思ってても誉めてくれたりして
面と向かって、その本当のところを言ってくれる人ってあまりいないもん

確かにうちの先生とは
目指す絵や、絵に対する考え方は違うところが多いけど
やっぱり先生なんだなぁと
実は?^^;ありがたい存在なんだなぁと
今更ながらに気が付いたしだいでございます。。。遅いッ!^^;

え~っ、それはないやろー
って指摘ももちろんあって
それは敢えて無視しまする ^^; 
ええ、先生の言葉なのに・・・^^;ハハハ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-09-11 23:16 | 想うこと

石鹸で手を洗う

近頃職場のいたる所に
手指の消毒用アルコールが置いてあり
トイレには手の洗い方を
丁寧にイラスト解説付きで書いた紙が貼ってある

が、

そんな事を今更言われなくても
以前から石鹸で丁寧に手を洗い
昨年からmy消毒用アルコールを
職場の自分の机の上に設置し
バッグの中には99.99%除菌できるウエットティシュを
常に入れて持ち歩いている あたくし。。。

あぁ、、、すばらしい
なんて用意周到!準備万端!
素敵なあたくし。。。



f0038819_23592944.jpg




ところがだ!びっくりするんだよねぇ
こんなにインフルインフルって
手洗いのチラシまで貼ってあるにもかかわらず
石鹸で手を洗わない人が多いんだよねぇ

って言うか
石鹸で念入りに手を洗ってるあたくしを見て
「珍しいですね、そういう人 あんまりいませんよね」
などと言われるしまつ・・・ 

えっ?そうなの?
石鹸使う人の方が少ないの?
指の間とか爪の間、手首を洗って水道の栓も洗って
って、洗わないの?
でもほら新型インフルとかになりたくないし・・・

「私、まったくインフルに罹る気がしませんから^^
 多分大丈夫だと思います!^^」

えっ?そうなの?
何なのその確信
いったいどこから来るの、その自信!

って人が実に多い!
あぁ、、、ホントうらやましい
そういう人は本当にインフルには罹らないような気がするもんね
多分私のように注意しまくってる方が罹ったりするんだよ ^^;

その証拠に
口からしかうつらないはずの腸炎に
家族や職場のまわりの誰一人なってないにもかかわらず
あたくし、、、あたくしタダ一人!
今年になってもう二度もなってしまい、病院で点滴しましたよ・・・ ^^;

あんなに注意してたのに
ものすごく滅菌してたのに
どうやって入ってきたんだよーウイルス(><)ってなもんです^^;

でも・・・
無駄かもしれないけど
止められなあ~い 手洗いとアルコール消毒 ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-09-10 00:15 | おいおい

9月になりました

政権交代も決まりました
まぁ、いずれにしても
暮らしやすい日本にしていただけたら
文句はございません
予算の事とか、いきなり混乱・・・の予感はしますが。。。

とかなんとか、言いながら
夕方からず~っと鎮痛剤を飲もうか飲むまいかで悩んでる^^;

せっかくここまで我慢したのに飲むのもなぁ
それにこんな時間から飲むのもなぁ
寝ちゃったらその間は忘れるしなぁ
かと言って頭が!肩が!痛すぎるしぃー!!!(><)


・・・やっぱり、、、

飲むか。。。 ^^;


そうなると胃のために何か食べないと!
お菓子?いやいや
おにぎりがいいなぁ~^^

いやいや、こんな時間におにぎり!
やっぱりそれじゃぁ食べすぎじゃないかい!?
う~ん

おぉっ、悩んでる間にもうこんな時間・・・
やっぱり飲むの止めるか!?

いやいや、痛いしぃ(><)
さっさとおにぎり作って食べて
やっぱり薬をーっ

いやいや、もうこんな時間だしぃ・・・


あぁ、秋の夜長に悩ましいわぁ。。。^^;



f0038819_23391276.jpg

先に寝ますよー(モン)
[PR]

by mame-neko3 | 2009-09-01 23:41