<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

順調に

ここのところ雨が続いてます
梅雨ですからね
こうでないと。。。

ぢめぢめムシムシするのはイヤだけど
お水確保のため、我慢だねぇ

そのうちこれでもかッてくらい
晴れてくれるだろうからねぇ


f0038819_23314494.jpg

                                         「ベゴニア」 F4

あたくし・・・

とうとう、と言うか ついに、と言うか
リーディンググラスを買っちゃった。。。^^;

家でコンタクトをしたまま本を読むのが
ほ~んと疲れちゃってイヤになってきたから。。。^^;
(家の照明が薄暗い・・・お金が無いからとチャウよ、エコよ^^;)

今までは、しょうがないので
コンタクトを外して本を読んでた

でもめんどうなんだよねー
コンタクト外すと本は読めてもテレビが見えないし・・・
で、リーディンググラス ^^;

が、

使ってみてわかったんだけど
これはこれでめんどうだった ^^;
かけてると本は読めるけどテレビが見ずらい ^^;

って、どっちでも同じじゃん!なんだよぉ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-06-30 23:55

お~~~~~ッ!!!

f0038819_23105498.jpg



きたきたあ~~~~~^^

夜になって
やっと梅雨らしい雨に。。。
待ってましたよ~^^
(あっ、画像は雪でもホコリでもなく 雨ですのよ^^;)

が、すぐ止むんだこれが ^^;
今ももう止んでるし。。。


       *       *


先日、図書館の棚の間を歩いていて
なんとなく目に止まった一冊の本
著者にも、この本にも、なんの予備知識も無く手に取り借りた
森 浩美さんの『こちらの事情』

いいわーこの本!ホント手にとってよかったあ
短編集なんだけど、どの話しもジンときてウルッと。。。
特に40代以上の人にはぜひ読んでもらいたいなぁ
内容は・・・書くの止めとくけど^^;

で、知らなかったんだけど
この森浩美さんて、作詞家でもあって
森川由加里の『SHOW ME』(なつかし~^^;)とか
SMAPの『青いイナズマ』や『SHAKE』とかも作詞してる方らしい
いやぁ、すごいわ ^^

と感心しつつ
ささっ、続き読も~っと ♪
まだ読んでる途中でしたしね
なので、借りようと思っても、本はまだあたくしの所ですわよ ^^;おほほほ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-06-22 23:56 | わ~い

降りそうで降りませんなぁ
梅雨なのになぁ
ちょろっと降ってはすぐ止んでしまう。。。
天気予報によると
向こう一週間は天気が悪そうなので、それに期待かな

雨も降るときには降ってもらわないと
男爵ファームの野菜も大変なことに・・・


f0038819_022853.jpg



うちの夏野菜、生だったり茹でたり浅漬けだったり
大した味付けなんてしなくても
これが何故かおいしい!
素人ファーマー作なのにおいしい!
色が綺麗だし、味が濃いのよね~

ん?
それって、水遣りが少ないから?
渇水のおかげってか? ^^;

いやいや、でもやっぱり梅雨には雨
降ってもらわないとねー


孫タンのテンパの髪がクルクルになろうとも。。。あぁ可愛い*^^*

f0038819_019495.jpg



ジミーちゃんの胸毛がクルクルになろうとも。。。

f0038819_0203239.jpg



やっぱり梅雨には雨、降ってもらいたいよー
渇水で断水なんて、勘弁じゃぃ 生活が、生活がぁ~(><;)
[PR]

by mame-neko3 | 2009-06-22 00:28 | おいおい

な~んだコレ

f0038819_2392932.jpg


あーーー、これじゃぁ黒豆二つに見えるが ^^;
だけど黒豆じゃぁ無い
実はこれでもジャガイモ
大きさもわかんないか^^;

色は真っ黒に見えるけど
濃い~~~~~紫

サクッと切っても
中も濃い~~~紫

“シャドークイーン”と言うそうな。。。
珍し物好きなヒゲ男爵ファームの作品

こんなジャガイモ、初めて見た^^;

どうやら最近出来た品種らしくて
「(種芋が)高いんじゃな^^」と自慢げに言うておりました
で、今回初収穫

さて、どうやって食べてみましょうかねぇ~お高いジャガイモを^^;
まずは少し厚めにスライスして焼いてみる。。。

シンプルに塩こしょうでいただきました
う~ん、もちもちしてなかなかいけます ^^

次に、この濃い紫に白いミルクを入れたら
藤色になって、さぞ綺麗だろうなぁってことで
マッシュポテトを作ってみる。。。


f0038819_23102914.jpg



う~ん、味は確かにマッシュポテトなんだけど
見た目が・・・^^;
綺麗なんだけど
なんだか・・・微妙・・・
慣れてないだけかもしれないけど。。。
でも、味は良しでいけまする ^^

他のジャガイモも、今の時期とれとれで
毎日ジャガイモ祭り開催中ですわぃ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-06-01 23:37 | わ~い