<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どうしようかなぁ

f0038819_0444769.jpg

                       「もう一つのクリスマスローズ」 F6

何描こうかなぁ
春の県展。。。

まだ決まってない・・・
どうしよう・・・ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-27 00:52

続き~~~

下塗りが乾いたら
陰の部分に色をおいて・・・



f0038819_21413559.jpg




カタチをはっきりさせていきます



f0038819_2141513.jpg




バックにも色を足して
細部を描き込み・・・



f0038819_21461132.jpg



ヒゲ男爵のクリスマスローズの完成です (o^∇^o)ノ

花や静物は、いつもこんな感じで描いてます
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-19 21:53

心を入れ替えましたの

少し前に
古市幸雄さんの「1日30分を続けなさい!」を読んでから
まぁ、内容にカンペキ共感した訳ではないんですが ^^;
確かに、何でも1日に30分でも続けることには
意味があるなぁと、そう思いまして
私、心を入れ替えました ^^;

今までは、そのうち描こう描こうと思うだけで
放置しっぱなしだった絵を
なるべく毎日
少しづつでも描こうと決めました

で、今のところ続いております ^^

頭で思うだけでは
上達なんてしませんもんね


 ↓ 何の絵だと思います?

f0038819_0201778.jpg


エンピツで下書きをして
その後、紙を水で濡らし
下書きの線は無視して色を置いていったところです
この後カワクまで放置します

さて、何の絵ができるでしょうか?^^
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-18 00:28

バレンタインデー

f0038819_003299.jpg


でしたねぇー
チョコレート、贈りましたか?もらいましたか? ^^

びっくりですよ
今年は沢山チョコレートもらったんです、、、私が ^^;

手作りのとってもおいしい生チョコだったり
憧れの高級チョコレートだったり~♪
まぁ~チョコレート好きのわたくしとしちゃぁ
嬉しいったらありゃしなかったです*^^* ふふっ


そうそう
バレンタインチョコと言えば
うちの男爵が唯一もらってきたチョコレートが
ハートの紙に書かれたメッセージ付きで・・・
ええ、娘とわたくしで一悶着ですわ ^^;

「こんなモン見たら、もうご飯作れんわあ
 あぁ、手が動揺して震えて包丁にぎれんわあ~もうムリィ~~」

と大騒ぎしてみたんですが
代わりにご飯は作ってくれませんでした ^^;ちぇっ
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-15 00:17 | わ~い

風紀委員

私とレモンサタンは
誰にも頼まれてませんが
勝手に職場の風紀委員をやっております

職場の隅の席から
二人して目を光らせております

ズルイヤツ、仕事をしないヤツ
決められてる事が出来ないヤツ
許せないんですよ、我慢できないんです^^;

直接注意しに行ったりはしないんですけど(めったにね^^;)
強制的に名前を入れた当番表を作ったり
張り紙をしたり。。。

・・・ええ、誰に頼まれたわけでも無いんですけどね ^^;


金曜日も大変でしたのよ
いつもいつもいつもいつもサボルヤツが二人も目について。。。
もう「エエ加減にせんかあ!」って
言いたくて言いたくて


f0038819_015525.jpg

ウズウズしましたの ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-09 00:10

今日は立春

仕事中も
ウチに帰ってからも
もう眠くて眠くて。。。(++)
時々、記憶が飛ぶのよねぇー
多分瞬間的に寝てる・・・のだろうなぁ

まぁそれも春だから・・・だよねぇ ^^;


f0038819_21251865.jpg


チャーリーも近頃
やたらと眠そうで
一日中眠りこけてます
やっぱり春だから。。。 なんだろう ^^;





それから・・・
春、いただきました ^^


f0038819_2120319.jpg


桜の花のキャンドル

火を付けるのがもったいないので
飾っておくことにしました 
娘がフェルトで作ったお菓子と一緒に ^^
どうもありがとう ^^


f0038819_21314474.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-04 21:41 | わ~い

まだ少し寒いですけどね

近頃、電気屋さんやホームセンターに買い物に行くと
この春から一人暮らしを始めるための買い物をしてる親子をよく見かけます


こっちの方がいいんじゃない?
これも必要だよ


あれこれと買い物をしながらも
初めて親から離れるわくわくと不安とが入り混じった気持ち
複雑だぁー 親子共に。。。


う~ん、春ですねぇ


f0038819_23241020.jpg


ウチの玄関先にも
誕生日にいただいたチューリップが揺れて
徐々に春が来てるようです ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2009-02-01 23:44