<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どっちもがんばろ♪ ^^

ネット世界では有名だったらしいんですけどね
先日TVでしゃべるネコを見たんですよ


「ただいま~」って言うと
「おかえり~」って言うの、ネコが ^^;

他のネコは
「マグロおいしい♪」って言うし ^^;


もう、それがうらやましくてうらやましくて。。。


他のネコが出来るんだから
お前たちも出来ないはずはない!と
うちのネコ達にも言葉の特訓をしてるんですけどね
まぁホントに
教えても教えても、↓ この調子ですわ ( ̄ω ̄;)



  かぁちゃん・・・ウザイ
f0038819_0301852.jpg




土曜日に、県展を観に県立美術館へ行ってきました

やっぱりねぇ
春の時とは違って、審査のある秋の県展は
皆さん力入ってるなぁって思いましたね

愛媛県も狭いようで広くて
ホント上手な方がいっぱいいて
自分の未熟さを痛感させられました ^^;

でも、他の方の絵を見せていただくのって
本当に勉強になります
今度はどんな風に描こう、こんな風に描こう
いろいろ考えさせられました

さぁ、今度は文化祭に向けて
努力努力 ^^ がんばろ~  ・・・ネコの言葉の教室も、がんばろ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-27 00:47 | 想うこと

近頃のいい感じ

先日の法被は、↓この様にうちのヒゲ男爵が着ます


f0038819_23182619.jpg



だらしなぁ~ぃ ^^; 
大好きな太鼓祭りの最終日なので黄昏てるのか
はたまた年齢には勝てず疲れ果ててるところか。。。


最終日の夜は
祭りの最大の見せ場の夜太鼓の統一寄せも
残念ながら雨になっちゃったもんねぇ

でもでも
ピシッといこ~~~
また来年ね~ ^^



f0038819_232338100.jpg



・・・などと
過ぎた日の事や
いろ~~~んな事を
ロウソクを灯したお風呂に入り
ぼや~~~んと考えるのが
最近の日課になっております ^^;


これが結構いい感じなのよねぇ~ 

あっ、病んでないですから ^^;
電球も切れてないですから


f0038819_23315235.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-25 23:50 | わ~い

あ~あ。。。

f0038819_23473651.jpg


雨になっちゃいましたねぇ。。。

年に一度の太鼓祭りだというのにねぇ。。。



f0038819_23501660.jpg


明日は祭りの最終日

晴れるといいねぇ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-22 23:59 | おいおい

睡魔 VS 喜び

昨日の事なんですけどね
待ってた県展の審査結果の通知が届いたんです~♪


なんだかんだと心配もしましたが
てんちゅうも私も、なんとか入選いたしました~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


この喜びをブログに書かねば~っ
と、思ったんですけどね
昨日に限って、まぁ眠いこと眠いこと ( ̄▽ ̄;)
ハンパじゃなかったっすねぇ~
9時過ぎから一気にきましたね、睡魔、強烈なのがねぇ
もうフラフラでお風呂はいるのもやっとって感じで。。。


という事で、断然睡魔が勝っちゃって喜びのブログ更新せず・・・ 
まぁ、良い事は延ばしてもいいと言われておりますので(mame地方だけ?)
報告は本日になりました( ̄▽ ̄;) ゞアハハ


で、↓これが自分流を通してしまった絵でございます (´ ▽`;)



f0038819_2133084.jpg

                             「花束を」 水彩 F50



※ 第57回秋季県展 前期 平成20年10月18日(土)~10月28日(火)
   (午前9時40分~午後6時 ただし最終日は午後3時まで) 愛媛県美術館南館     
もしくは、11月末頃だったと思うのですが、移動展がmame地方でもありますので
よろしければ見ていただけると非常に嬉しいです(*⌒∇⌒*)テヘ♪
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-16 22:14 | おいおい

コーヒー VS 風邪薬

14日の夜9時を過ぎて
めったに飲まないのにコーヒーを飲み
その後少し風邪気味だったので風邪薬を飲みました。。。


が!!


その後、朝まで一睡もできず
コーヒーの勝ち! ^^;


何の話かって?
私、実は13日の朝起きてからこの時間まで
一睡もしておりません!
ナンカすごいでしょ? ちゃんと仕事にも行ったよ ^^;

何かに挑戦しているとか
悩んでるとか、心配事があるとか
まったく無いんですけど。。。 


・・・眠れないんです。。。( ̄◇ ̄)ポケー


でも、秘かに
眠らなくてもいいなら
大好きな本をいっぱい読める~~~♪ヽ(^◇^*)/
ブログもできる~~~♪って喜んでたら
隣のレモンサタンが


 「わたしは、やっぱり寝たいです^^;」 ってさ


だよねぇ~( ̄▽ ̄;)


さてさて、今夜は眠れるかな?
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-14 23:31 | おいおい

フッキンだけでなく

なんと!
コアリズムも始めてみました~ヾ(@^▽^@)ノ

“痩せたいなら腰を振れ!”のコアリズムでございます


「夜、一人の時間にこっそりするんで、恥ずかしいからな」と
フッキンメンバーの一人に注意を受けましたが
確かに!確かに恥ずかしい。。。( ̄∇ ̄*)
人が見たら絶対笑う自信あるもん 
インストラクターのおねぇさん方のように
かっこよく腰を振れたらいいんだけど
実際はドタドタヨレヨレしてるだけだもんね ^^;


・・・と言っても、始めてまだ3日目。。。
しかも基本プログラム39分を一日で出来ない ^^;
なのに背中が痛いのは何ざんしょ ^^;
ウエスト辺りが痛いならともかくなぁ。。。

さぁて、こんな調子でいったいいつまで続くやら・・・
って言いながら、今日までだったりして ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-07 23:43 | へへへ

フッキンクラブ

まだやってます ^^;
回数こそ半減しちゃいましたが、地道にフッキン継続中です

効果の程はさて置き
やっぱりねぇ
職場でフッキンクラブを作ってるのが良いのでしょうねぇ
自分一人だとここまで続けられなかったですよ
DSも1週間で飽き
wii fit も2週間ほどで飽き
まったく続きゃしません ^^;
あぁ、それと
フッキンさぼったら罰金100円ていうのも効いてますね
100円は痛いですもん ^^;

で、今日はその罰金貯金がめでたく?5千円を超えましたので
クラブのみんなでカツ丼をとって食べました~ ^^
・・・ものすごく量が多いカツ丼なのでカロリーが気になりますが。。。
フッキンを頑張った後の
人の罰金で食べるカツ丼はおいしかったですよ~♪^^
さてさて
じゃぁ今夜もフッキンがんばりますか、こんな時間ですが ^^;


           *          *


県展の絵、送り出しました
結局、自分の描き方で通してしまいましたので
審査の結果は。。。わかりませんがね ^^;
どちらにしろ
後日UPしますので見てくださいね
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-04 00:37 | わ~い

ずっと二人で

f0038819_23525448.jpg



    君と過ごす 季節は光輝く

    同じ景色は 踊り華やぐ・・・

                      「ずっと二人で」 ケツメイシ


幸せにならないと許さないからね!
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-01 23:57