<   2008年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きゃ~~~~~

ムカツクわー(`(エ)´)ノ
なんですのん、このコメ欄!! 
50くらいあったやんか!
エキサイトさん何とかしてや!
もう消すだけで疲れましたわ
なので、明日は大事な日という事も有り、もう寝ることにします。
コメのお返事、皆さんのブログ巡りはまた明日^^;
ごめんなさ~い

あっ、カッパちゃんは相変わらずで
お皿のっけて普通に生活してます。。。 ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-21 23:53 | ぷちっ

仕事から帰ると

玄関に
ネコ型のカッパが。。。居るじゃありませんかッ!w( ̄Д ̄;)w

もうびっくり^^;

よく見るとそれは
頭頂部の毛が、みごとに円形に抜け落ち
カッパと化したジミーちゃんでした ^^;

朝出かける時には
本当にフツーだったんですよ
それがまぁわずか数時間で
みごとにカッパに。。。

家の中で
いったい何があったんでしょ・・・^^;不思議


いきなりの脱毛
やっぱり心配なので病院へ連れて行ったことろ
「潰瘍性皮膚炎」て言われました
何?ストレス?^^;


f0038819_035486.jpg


塗り薬を塗ってもらって
ぺしゃぺしゃのお皿をのっけてるジミーさん
早く治そうねぇ~寒そうだからねぇ~
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-19 00:39 | おいおい

愛は言葉より、胸に突き刺さる。。。

『おくりびと』観てきました ^^

よかったですねぇ
ただ泣けて感動する映画なのかと思ったら
笑えるのです、結構な感じで ^^ 
「ファンシーダンス」や「シコふんじゃった」の
本木雅弘を思い出しちゃったくらい

映画の中に流れる曲もいいんですねぇ
美しくて、優しくて・・・泣けて。。。
納棺のシーンも同じで、美しくて、優しくて、泣けて
自分もこんな風に送ってもらいたなぁ
などと思いましたね

でも、この映画
観客の年齢層が、高い ^^;
しかも夫婦が多かったなぁ
バットマンのダークナイトやハンコックとは違ってたわ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-16 01:32

これから・・・

f0038819_0362084.jpg

                                 「プラム」 F6 水彩

この歳になるまで
まったく知らなかった世界があって
自分が知ってたのは、実は表面だけの作られた世界で・・・
驚きはしたけど
その世界に身を浸そうと思うほど
幸いにも若くは無い

だよねぇ、てんちゅう ^^
わたし決めたよ~
これからどんな風にやってくか


僕らの住む世界はいつもとてもウソだらけ
自分殺して、笑顔作ってる
泣きたくて、笑いたくて、ホントの自分
ガマンして伝わらなくて
君は誰の為に生きているの?
                     「LIFE」 キマグレン
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-09 01:10 | 想うこと

予測

予測といっても次期首相のことじゃぁ無いですよ ^^;
新聞を見ててですね
「ほっほー」と思う興味深い『式』を見つけたのでご紹介 ^^

それは何かというと
額田成さんというお医者さまによる子供の予測身長・・・
つまり自分の子供はどのくらいの身長になるかという式です


男の子の場合・・・ (父の身長 + 母の身長 + 13) ÷ 2 + α

女の子の場合・・・ (父の身長 + 母の身長 - 13) ÷ 2 + α


「α」のところは遺伝以外の要素で、だいたい α=2 くらいだそうです

これ、自分ちの場合でやってみたんですけどね
ほぼ合ってました ^^ 
うち、αの数値がもう少し大きかったのでちょっと嬉しかったですね ^^
何しろ自分が小さいから
子供の身長に関してはものすごく責任を感じるのでね、ちょっと「ホッ」です ^^;
                       
額田先生によると、この「α」を伸ばす食事・運動・睡眠があるようです
あぁ、もっと早く知りたかったなぁ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-03 23:27 | おぉっ

びっくりした

福田総理が辞任しちゃった。。。
どうなってるんだろ
遠い世界過ぎてわかんない


f0038819_012851.jpg



えっ?
で、なんでこんなに暗くなってるんだ? ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-02 00:22 | おいおい