<   2008年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨。。。

f0038819_21462317.jpg


愛媛でも雨が降りました
こちらは渇水ぎみなので
少々降ってもらった方がいいくらいなんですけどね

東海、関東では雨がえらいこと降ってるようですね
そちら方面にお住まいの方々、大丈夫でしょうか?

どうやら明日は東北から九州にかけても
大雨が降るらしいですね
8月最後の、夏休み最後の週末だというのにねぇ


うちのヒゲ男爵が東京へ出張しておりまして
今日もどってくる予定だったんですけどね
雨の影響で電車が遅れて遅れて大変らしいです
・・・多分戻ってくるとは思うんですけど
瀬戸大橋渡れてるかなぁ ^^;

あっ、うちのヒゲ男爵
最近散髪して
芋洗坂係長になってしまいました。。。
勘弁してほしいです・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-29 22:13 | おいおい

近頃

ブログの更新をおさぼりして
絵を描き描きしておりました
絵のモチーフは『花束』
思い切りでっかく
紙一面に花束を・・・

でも、やっぱり描いたことの無いサイズの絵で
戸惑うとこもいっぱいあって
描いてる時間より
あーでもないこーでもないと眺めてる時間の方が長くて ^^;

自分としては何も描きたくない空間に
先生は帽子だのバイオリンだのを入れろとおっしゃる。。。

迷う。。。 考える。。。

考えた結果、というか妥協策というか ^^;
ブーケを包んでる物を描くことにした・・・けれど
レースの布にするか新聞紙にするか
これまた迷う ^^;

こんな感じでまるで進まない ^^;

そんな時
最近一緒に絵を描く集まりに呼んでいただいてる
先生とは別の、大先輩方に見ていただいた
すると


いらない!そこには何もいらない!


大先輩方、一見して即答 ^^
よかったと思った
ありがたいと思った
絵に関して、こんな風に自分と同じ思いを断言してもらえること
今までなかったから
安心しちゃった。。。


で、

安心し過ぎて、その日から描く気がうせて
まるで描いてない。。。 ^^;アハハ いかんねぇ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-26 01:15 | おいおい

心や体がしんどい時は

大きく両手を上にあげて

ぎゅ~~~っと思い切り伸ばしてから

一気に力を抜くんですが。。。


f0038819_23525913.jpg



フニャフニャフニャ・・・ ( ̄◇ ̄;)

さらにひどい脱力感に襲われます。。。ので注意しましょう ^^;

でもでもそこからです

さぁ、明日もがんばろ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-24 00:19 | おいおい

高い空

f0038819_22261481.jpg



これは
少し前に撮った「空」ですが
随分高くなってきたような気がします

朝夕も過ごしやすくなってきて
夜、
外から聞こえてくるのは、コオロギなどの虫のこえ。。。

ホント、秋っぽくなってきましたねぇ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-18 22:32

あ~~~( ´△`)

まぢで止めたくなってきたなぁ。。。

あっ、秋の県展用にと描いてる絵のことなんですけどね
モチーフがなぁ・・・
まったくダメで・・・選んだのは自分なんだけど ^^;
色をぬるごとに落ち込んでいく。。。


公募展用の絵は普通に描いちゃダメだよと教えられ
えっ?公募展用の絵って何!?って感じ ^^;
まぁ、今描いてる絵とは程遠いのは間違いない。。。

あぁ、、、人物にしとけばよかったか!?
それとも花瓶とか並べて静物にすればよかったか!?
あぁ、、、描き直したいなぁ
時間無いなぁ・・・
紙も無いなぁ・・・ ^^;


はぁ~
煮詰まってるので
愚痴ってみました ( ̄。 ̄;)
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-12 01:04 | トホホ

あれっ?

今、夏真っ只中の8月だよ・・・ねぇ?

出窓に置いてある葉っぱ類に
お水をあげようとしたところ。。。


f0038819_095473.jpg



シクラメンが咲いてた

妙に涼やかに、そして凛として
シクラメンが一つだけ咲いてた

確か開花期は、冬から春にかけてだったと思う
ちょっと出遅れちゃった?
それとも早過ぎたのかな?

いずれにしても
この夏の暑さに、「しまったあ~」って驚いてるんだろうなぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-11 00:20 | あらっ

夏の夜な夜な・・・

うちのジミーちゃんは・・・

毎日夜遅い時間になると

ニャーニャーニャーニャー鳴きながら

部屋をグルグル歩き回ります

そして。。。

グルグルニャーニャー言ってる途中で

まったく!まったく何もないところで、あらぬ方向へ向いて

突然 「シャアアアアアー(=`Д´=) 」

と何かを威嚇します

毎夜毎夜です ^^;

いったいそこに何があるの?いや。。。いるの?( ̄▽ ̄;)!! ねぇ、ジミー



f0038819_23394119.jpg



余談ですが
ジミーちゃんは、↑のプチプチを噛んでプチプチいわせるのが大好きです
ガッシリ前足で押さえて、独り占めです ^^;


もう一つ余談
職場のエアコンが、本日午後6時頃復活しましたあ~^^
って、終業時間過ぎとるやないかいッ!ヾ(。`Д´。)ノ
今日も耐えたがな!
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-07 23:49 | おいおい

やってられんわいッ! (ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:

ただでさえダルダルで出勤の月曜日
なのに!


ピンポンパンポ~ン♪
総務課よりお知らせします^^
ただいま、冷房機が故障しております♪^^


と言うような意味の放送を
めちゃくちゃ爽やかな声で
出勤早々聞かされ。。。意気消沈・・・!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

おまけに
復旧が今週中は無理だと判明し
撃沈・・・.ミ(ノ;_ _)ノ =3


・・・


暑すぎて、お客様も「わざと消しとんかあ!」と怒る、怒鳴る ^^;
まぢで
やってられるかいいいいいい(`(エ)´;)ノ
34度だぜいッ!

しょうかないので
普段元気なレモンサタンに、熱中症でブッ倒れてもらうことにしました
あくまで、普段元気って事が大事 ^^;
そうすると・・・


ヒソヒソヒソ・・・
あの元気なレモンサタンちゃんが倒れるくらいだからねぇ
大変な事態だよ!
エアコンを新しいよく効くヤツに変よう!いや変えなくてはッ!!!!!


・・・と、上層部に理解してもらえるはず。。。^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-05 00:45 | トホホ

あ~~~~~あつう (`(エ)´;)ノ

毎日毎日ギラギラじゃないの

勘弁してほしいわぁ

ヒマワリまで焦げちゃったじゃないのお (`(エ)´;)ノ


f0038819_0544944.jpg



なーんて事はなくて
うちの畑に咲いてる
チョコレート色のヒマワリなんですけどね
これが地味で全然目立たないの ^^;

あっ、てんちゅう、ちゃんと種はとっておくから安心おし^^;
あーたのことだから
「くれくれ^^」って言うでしょ ^^;


それはそうと
いやぁ~
今年の夏は格別暑いような気がするんですけど
どうでっしゃろ?
皆さん夏バテとかしませんよーに
気をつけてくださいよ~(^○^)/
[PR]

by mame-neko3 | 2008-08-04 01:06