<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

きっ、基本がぁ~

まだちっちゃい子供ちゃんをもった友達と
久しぶりのランチをした


ma 「子供ちゃん、大きくなっただろなぁ
    写真持ってないん?見せてよ~」

とも 「あっ」 ・・・と、ケータイの写真を見せる

ma 「おぉ!可愛いなぁ~^^ 大きなったなぁ~
    よその子は大きなるの早いなぁ~^^
    で、男の子だったよね^^」

とも 「 !!!!!!!!!!
    あのぉー、女の子ですけどッ (-゛-;) 」

ma 「えっ!? (゚∇゚ ;)!? 」

とも 「まぁね、7割り方男の子?って言われますけどねッ (-゛-;) 」



・・・あぁ、、、やっちまった( ̄▽ ̄;)

レモンサタンと、どっちだったかなぁと思った時は
とりあえず「女の子だよね^^」
って言うのが基本だよねぇ~鉄則だよねぇ~
って、あれだけ言ってたのになぁ。。。^^;
ごめんねぇ~^^;


f0038819_2315051.jpg

                                   「末っ子ちゃん」 水彩

あっ、↑この子は間違いなく男の子ですから ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-28 23:19 | トホホ

現在ヒゲファームでは

キャベツとピーマンが“とれとれ”中 ヾ(=^▽^=)ノ わ~い


f0038819_2341581.jpg

f0038819_23422790.jpg



回鍋肉(ホイコウロウ)にしていただきました~

農作業ばんざ~~~い♪

自給自足ばんざ~~~い♪


な~んて浮かれてるけど
今日、仕事から帰ったら
四電から葉書が・・・
親展・・・ 

やな予感 ^^;

案の定、残高不足で振り替えできずのお知らせ。。。
四電よ、ケータイに続きお前もか・・・
がっくりだよ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-26 00:02 | あらっ

絵について


f0038819_22244714.jpg

                                      色鉛筆

色鉛筆で絵を描くと
ちょっと古くさい漫画っぽくなります
わっかなんて描くからよけいかな ^^;
でもまぁ、これも私の絵ですから

絵について
「綺麗な絵画」という様な絵よりも
なんというか雰囲気の有る絵
個性の有る絵が好きだとか
その他、絵に関するいろいろな事で
同じ様 な考え方を持った方とお話しをする機会があり
改めて、自分はこのままでいいんだなと
思うことができました

お年的にも?^^;大先輩に当たる方ですが
やっと、mame地方でも
ちゃんと絵の話しができる方に会えたなという思いです

先生、ごめんなさい^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-22 23:32

ふぅ~あつぅ~(;´Д`A


今日は大雨のうえに
めちゃめちゃ蒸し暑い~(;´Д`A
ヒゲ茄子男爵も汗かくっちゅうもんです


f0038819_0261614.jpg



今年初めての
ヒゲファーム産とれとれ茄子
おろし生姜をたっぷり添えて
焼き茄子にしていただきました ^^

いや、ありがたい
実にありがたい
何よりうちで食材が採れるっちゅうのがありがたい

家計に優しいねぇ 
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-21 00:37 | わ~い

睡蓮

f0038819_0279.jpg



雨の日の紫陽花もいいけど
雨の日の睡蓮もいいんだなぁ

睡蓮の花は、明るくなると開く
陽はさしてなくても
雨の日だって朝になると開く
雨が降ってても
ちゃーんとそこに光があるって知ってるのよね
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-20 00:24

あー終わっちゃったぁ

ドラマ『無理な恋愛』が終わっちゃったぁ

いやいや
無欲、愛の勝利でしたね 結局 ^^
無理な恋愛は無理じゃなかった
年下イケメンより団塊の勝ち~
外見、年齢じゃぁ無いのよねぇ
気持ち、生き方の有り様だよね

夢や理想は
落ち込むためにあるんじゃない
楽しむたのめある・・・んだよねぇ、チャッピー *^^*

。。。と、いつものごとくどっぷりドラマに浸り
あーだこーだと言葉の素敵さ加減をしゃべっていると


「セリフじゃけん、セリフ。 ただのドラマじゃし ψ( ̄▽ ̄)ψウキャキャキャキャ」


と、娘・・・
母のささやかな幸せ時間ぶち壊し。。。(`(エ)´)ノくそぉ!
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-17 23:45 | がくっ

怖いですね

地震がありましたね
岩手・宮城内陸地震
震度6強・・・

こればっかりは
いつ来るかまったく予想できず
その時、いったい自分にどんな事ができるのか・・・

阪神淡路大震災の時に
家族で逃げるルートとか決めて
非常用袋とか買って置いてあったけど
中身もそのまま・・・

改めて、ちゃんと考えておかなきゃ


f0038819_014280.jpg



おそらく、君達にかまってあげる事はできないだろうから
自分たちでちゃんと逃げるんだよ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-15 00:35

お忘れかもしれませんが

フッキン
続いてるんですよ~~~ すごいっしょd(^o^)b

6月に入って
フッキン会員が3人も増えて
計6人になりましたぁ~ (^o^)

なかなかねぇ
みんな気合入ってますよ
毎日かかさずしてきますからねぇ
だから罰金のフッキン貯金が増えなくて・・・
お菓子も買えないつうの ^^;


で、
肝心の効果のほどはと言うと。。。


お~ほっほっほっほ ^^
mameバラの真ん中に立て割れの線・・・
は、残念ながら相変わらずで
オヘソの上がちょっと凹んでるだけ ^^;

なのですがあ!

最近、ようやくオヘソの両脇に縦線があ!
(・・・って、これも効果よねぇ ^^;)
多分筋肉だと思うんだぁ ^^;
もうすぐ割れるよ、プックリがパッカリと ^^ 

     |( 。)| ←こんな感じ ^^;わかる?


フラフープ班のMちゃんもがんばってねぇ~ (^o^)
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-12 00:46 | へへへ

今年、初ピオーネ~♪

間違いなく“愛”たっぷりの(否定したってダメ、わかってるんだからぁ*^^*フフ)
愛たっぷりのピオーネ、しかも種無し 
いただきましたっ~ (o^∇^o)ノ わ~い

ネプリーグを観ながら
冷たく冷やしたピオーネを
家族でむさぼ・・・いやいや、上品にいただきました

ここはサル山かっ!っていうくらい上品に ^^;
普段、あまり果物を食べない 
うちのヒゲザル大将も食べる食べる♪
いやぁーおいしかったわ まぢで ^^
ホント、ありがとうねぇ



f0038819_230482.jpg




人を思い遣るということは
頭の中であれこれと考えるよりも
ずっとずっとシンプルに表せばいいんだと
それで伝わるんだよと
甘い葡萄の一粒が教えてくれました

考え過ぎの思い遣りのカラマワリ・・・
そろそろ卒業しなくては
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-09 23:29 | わ~い

枇杷が色づいてきた ^^

f0038819_23331747.jpg



いつも思うんだけど
枇杷の食べごろの時期って
ちょうど梅雨になってしまってるから
せっかくの甘さが
雨で台無しになってしまうのが悔しい。。。 ^^;

悔しくても、実は実でいただきますよ、もちろん
でもね、葉っぱがね
役に立つんですよ~、枇杷って
飲んでよし、お風呂に入れてよしです

枇杷茶を適量飲むと疲労回復、咳止め、これからの時期の暑気あたりに効き
お風呂に入れると湿疹やあせもにいいようです
まさしくこれからの時期にぴったりです ^^

身近なところに
役に立つものが案外沢山あるんですよ
近頃、そういうものがやたらに目についたりするんですねぇ ^^;ははは


早く次の給料日よこ~~~い!きてくれぇ~~~!ヾ(`Д´*)
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-07 00:19 | わ~い