<   2008年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

カレーシチュー問題、ついに決着

残念ながら
レモンサタンのTV出演を待たずして
カレーシチュー問題が解決してしまいました ^^;

YOUさんも言ってましたが
ハウスからレモンサタンへ返信メールが届いたんですーーーーー!

なんとまぁ驚いたことに
本当にあったらしぃんですよ~^^;
レモンサタンはカレーシチューカレーシチューと言ってましたが
正確な商品名は「シチューミクス カレー味」と言うらしいです
それは、25年ほど前に販売を終了しており
再販売の予定は無いとのこと ^^;

でもね、さすがハウスさん
再販売は無いけど
それに近い風味を再現できるレシピまで書いてくれてましたよ
良かったねぇ~レモンサタン
これでいつでも食べられるよ~~~ ^^

が、

読んでみるとねぇ
クリームシチューのルゥにカレーパウダーを入れるという
予想してたカレーシチューの作り方と同じなんだよねぇ ^^;
しかも「カレーパウダーを入れすぎますと
カレーになってしまいますのでご注意ください」だってぇ~ ^^;笑える。。。

でもまぁ
これでカレーシチュー・レモンサタン家オリジナル疑惑
レモンサタン嘘つき嫌疑はすっかり晴れた訳です ^^;

よかったよかった、ねぇレモンサタン ^^; 散々疑ったけど・・・



f0038819_21263818.jpg


でも、これだけ人に知られてないって。。。
そりゃあ販売終了にもなるわねぇ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-29 21:51 | おぉっ

ハウ○食品からの返事。。。

(まだ) 無い。。。らしぃ ^^;


ハウ○のHPをよ~く見ると
「お返事が出来ない場合がございます。」って書いてあって


 「いったいどんな場合に返事ができんのじゃあー!」


って、レモンが切れておりました^^;
で、その後探偵ナイトスクープのHPをチェックし


 「えーーーーーっ、競争率が100倍!!
  ハガキの書き方を考えんといかん!」


と、もう次の道を見ておりました
なんて前向き。。。 ^^;


あ~~~それに比べてこの私
そろそろ絵も描かないとなぁと思って描いた絵が
まったくダメダメで
気分がどんよりどよどよ落ち込んでしまいました

レモンサタン、あーたのそのチャレンジ精神
ぜひとも分けていただきたい ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-26 22:30 | トホホ

やっぱりなぁ ^^;

結果はだいたいわかってましたよ、あたしゃ ^^;

ほとんどの方がハウ○の“カレーシチュー”なるものを知らない
見たことも聞いたことも無い。。。
だよねぇ~^^;

皆様、しょーもない事にお答えくださいまして
ありがとうございました<(__)>
レモンサタンに成り代わりましてお礼申し上げます


が!


この結果に納得できないのがレモンサタン^^;

 「えーっ!あったのにい!本当にあったんですってばあ!!
  妹なんかパッケージまで覚えてるんですから!
  黄色の箱にミドリの字で書いてあったってえ!」

と、言えば言うほど職場では「嘘つきの可哀想な子」扱いされ
それに我慢ならないようで

 「今日、帰ったらハウ○食品にメールします!
  あのカレーシチューの復刻版の発売予定は無いのですか?って!
  返事がきたらプリントアウトして持ってきますッ!」

と、あくまであった事が前提の強気メールを送ってみるらしぃです ^^;
で、それでも返事が無かったり、わからなったりしたら
TVの探偵ナイトスクープに応募して探してもらうらしいです^^;

まぁ、とりあえずメールの返事を待ってみるとしますかねぇ ^^; 
それと、レモンサタンのTV出演の日が決まりましたら
皆様にお知らせしますねぇ~ ^^; あははは
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-23 21:52 | おいおい

カレーシチュー?????

レモンサタンが言うんです


レ 「顆粒のシチューやビーフシチューのルゥがあるでしょう?
   あれと同じようにカレーシチューの顆粒のルゥもあったんですよ
   mameさん知ってますか?」

マ 「知らんなぁ 見たことも無いし聞いたこともないわ
   カレーの水が多なったのとちがうの?」

レ 「違いますってえ!
   うちの妹はしっとんですよ
   小学生のころ食べよったんですよ
   でもね、同級生とかに聞いても皆知らん言うんです なんでだろ」


つまり、レモンサタンが小学生の頃
お母さんが、よくカレーシチューなるものを作ってくれて食べていたが
中学生になった頃にはその顆粒のルゥが販売中止になったのか見かけなくなった

その顆粒のルゥはハウ○の製品だった
自分はよく覚えているのに
同級生をはじめ誰に聞いてもみんな知らないという
ネットで検索しても出てこない、わからない
なんでえ?~~~~~~?(><)?


ということで
mameさん、ブログで他の人に聞いてみてください
という話になり
書いてみたしだいです ^^; 
まぁ、いないとは思いますが、ひょっとして知ってる人います?
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-21 22:32

こっ、これは中年。。。

なんだか体が重い。。。

ん?太ったか?
まさかなぁ
これといって原因となるような事も思い当たらないし。。。
気のせいか?

などと思いつつ
おそるおそる体重計に乗ってみたら
これがまた、まったく気のせいではなかった事が発覚 ^^;
それも妊娠時以来の体重・・・ひぇ~~~恐ろしぃ(><)

しかも今回のこの体重
いつもなら浮腫みを取る運動を3,4日もすれば
おなかもスッキリぺったんこになって、体重も戻ってたのに
いくら運動をしても減る気配が無い。。。

まずいまずい
この体重は居座る気だ
ひょっとしてこれが中年太りちゅうものなのか!?
それに・・・まぁええか。。。などと甘~い気持ちがあったりなかったり^^;
あ~ん、こうやって小太りの中年女が出来上がっていくんだわぁ(><)


f0038819_233719100.jpg



なーんて人間のお母さんは騒いでますが
寝る前のチョコレートをやめればいいと思います

                      by ジミー
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-19 23:45 | ぐすっ

すぴぃ~~~

f0038819_082830.jpg



あ~
あんたみたいに暢気に
なーんにも考えずに一日中寝てたいよ~

などと
人間のお母さんは
失礼な事を言います

これでも考えてるんだから
。。。何を?
何をって言われても・・・なぁ ^^;
いろいろあるんだって、ネコだってさぁ。。。多分 ^^;

                           by ちゃ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-18 00:20

ふぃ~~~お手上げ~

f0038819_22481481.jpg



うちの人間のお母さんは
だいぶキ・テ・ルようです

仕事中、トイレへ行こうと歩いていたら右手に違和感が。。。
ハンカチだと思って持っていたのはマグカップ・・・
「おいおい、検○か・・・」と一人突っ込みを入れつつ
Uターンしてそそくさと自席に戻ったらしいです ^^;
人に指摘される前に気が付いてよかったねぇ あははは。。。はっ・・・トホホ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-13 23:12 | おいおい

振袖

案内状が届いてたので
振袖の展示会に行ってみましたのよ

振袖、いいねぇ~見るだけでもねぇ
綺麗で華やかで ^^


f0038819_20564693.jpg



そこで初めて知った事があった
娘と私の母の着物の好みは同じだったってこと
いやぁ、意外だったわぁ
どうやら二人は「粋」な着物が好きらしい
あたしゃこういう可愛らしい着物を着てほしいんだけどねぇ。。。

小さい時はmame好みのかっわいーい服を着て
可愛かったのになぁ。。。


f0038819_2130060.jpg

                                 「Happy Birthday」 F4
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-11 21:36

どんよりどよどよ

まいったなぁ。。。
ちょっと油断すると
ネガティブの世界にどっぷり浸かってしまいそうな今日この頃

原因になってる仕事が片付けば
気も晴れようが。。。
それまでにはヒト山、フタ山、ミ山(そんな言葉あるのか?^^;)越さねば・・・

う~ん、とりあえず何か楽しいことを探さねばなぁ
映画でも観に行くかぁ・・・暇が無いか。。。


あーーーーー気分晴れ晴れした~~~い!


・・・とりあえず、ポンカンでも食べるか。。。


f0038819_2342926.jpg

                                   「朝陽」 F4
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-09 23:10 | おいおい

ポンカン

f0038819_2348261.jpg



この時期
ポンカンはおいしい!まぢおいしい ^^
収穫してしばらく寝かせると甘くなる

イヨカンも香りが良くて好きだけど
甘さでいうならやっぱりポンカンだなぁ

皮をむくときの
あのホクッとした感じも好き
果肉の袋のまんま口に放り込めるし
香りもいい


柑橘王国に住んでて良かったわ~ ^^
まぁ、ニャンコさん達には関係無いだろうけどねぇ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-05 23:55 | わ~い