<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

反撃!

チャ~リ~は弱いねぇ
ジミーにやられっぱなしやないの


おりゃおりゃおりゃおりゃあ~
                                    バシッ!

f0038819_2246206.jpg



おっ!チャーリーがジミーのネコパンチを止めたよ!?
さぁ反撃に出るのかチャーリー
 
おーおー^^ チャーリーの手が上がってるよ~


                                    ぢわっ~

f0038819_22474878.jpg







                                     ぺちっ

f0038819_22482019.jpg



よわっ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-30 23:00 | がくっ

鉢合わせ

ちょっとぉ、そこどいてよ!
                                   やだよ

f0038819_22195752.jpg




どかないとー
                                   なっ、なんだよお

f0038819_2224431.jpg




こうだ!こうだ!こうだ!
                                    いたたたたた

f0038819_2226440.jpg



なーんてアホな事書いてたら
家賃振り込まれてませんが。。。とお電話が
あいたたたた(><;)
ごめん、息子よ すっかり忘れとった~~~~~^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-28 22:34 | おいおい

うっとり・・・いいニオイ~

f0038819_22211580.jpg



何かで
ネコのニクキュウを嗅ぐと
いい匂いがする
って書いてあったのを思い出し

嫌がるネコを捕まえて
ぴっちりとニクキュウを鼻にくっつけて
ふんふんとニオイを嗅いでいると


「その足、○んち踏んでるで^^」って連れ合いが・・・
 
 
 。。。 !!


鼻、洗ってこよ。。。^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-25 22:31 | おいおい

ほら、あったかそうでしょ?

f0038819_2315201.jpg



こんな空

久しく見てないなぁ。。。



まっ、冬だからな ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-23 23:18 | おぉっ

雪が降った次の日は

f0038819_2285652.jpg



こんな風でした~

予想はしてたけど
職場に着いても来てない人が。。。沢山 ^^;
ちなみに、いつも歩き通勤のmameもちょっとだけ遅刻しました^^; なぜ?^^;
嬉しくてのんきに写真を撮りながら歩いたから~ あははは ナイショ~ ^^



何度も言いますが
mame地方ではめったに雪は降りませんし積もりません
だから積雪にまったく慣れてません

なので
雪が珍しく積もったりしたら
それだけで新聞の記事になります、それもかなり大きな扱いで ^^;


f0038819_2295414.jpg



f0038819_22102897.jpg








高速はすぐ通行止めになるし
電車は止まる
あちらこちらでスリップ事故が発生し交通渋滞
学校は当然休校
もうてんやわんや ^^;
てんちゅうもてんやわんや~
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-22 22:37 | おいおい

1月20日 大寒! そして・・・

って、のろのろしてたら日付変わっちゃったぁ~
参ったなぁ ^^;

大寒ってよく言ったもんだよ
愛媛、mame地方 大雪。。。
ただ今も順調に降り積もっておりま~す。。。明日の朝が楽しみだっ^^


f0038819_0132817.jpg



息子と二人で外に出て
写真撮ったりしてはしゃぎました ^^ 楽しかったぁ~
だって本当に珍しいからねぇ♪


そして、こんな寒い日に生まれたのが
博多のお友達の、優しい息子ちゃん ^^
やっぱねぇ、こんな寒い日に生まれたもんだから
神様があったかい心を授けてくれたんだよねぇ息子ちゃん^^
まぁ、あたくしも今日が誕生日なので同じなんだけどね^^ おほほほ
お互い、今年も幸せにやっていきましょうぜぇ~


f0038819_029111.jpg



娘が、ケーキの詰め合わせを買ってきてくれた
ホールもいいけど、こういうのもいいねぇ 嬉しいわぃ ^^ さんきゅ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-21 00:35 | わ~い

けっこう疲れるもんだわ

今夜、先輩宅へお邪魔したところ
Wii Fit があったのよ

これ、やってみたかったのよねぇ^^;
mame宅には無いからさぁ
さっそくやらせてもらったの
そしたらまぁ
自分のどんくささ(わかる?)がめちゃめちゃわかった^^;
実際、これほどひどいとは思ってなかったんだよねぇ。。。

まっ、初めてだったからねぇしょうがないよ
なんていい訳しながら
箱に詰めて持って帰ろうとしたら怒られた。。。^^;
なので密かに購入を決意


そして、ふと横を見ると
これまた欲しかったジョーバが置いてあるではないか!
さっそくまたがりスイッチおーん!

高いジョーバ
TVを観ながらウエストがキュッと締められる
楽してキュッ!なんて素敵なの~♪
・・・って思ってたけど。。。

う~ぅ、、、ムチウチになるかと思った^^;
背骨が変な形になった様な気もするし。。。
何よりオシリのカワがムケルかと思うほど痛かった^^;
「乗り方がへたなんだ!」と先輩はおっしゃるのですがね
いやぁ~鬼の様なマシ~ンでございましたよ ^^;


しかし、Wiiとジョーバ恐るべし
短時間で疲れた~ 。。。まだオシリが痛いし・・・^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-16 23:58 | おぉっ

うわぁ、霜だ、霜

f0038819_051762.jpg



mameの通勤時間まで霜が残ってる
この冬一番の冷え込んだ朝じゃないかい?
寒い寒い

なのに
職場のエアコンからは冷たい冷風が。。。
凍える~、手がかじかむ~~~
仕事するなっていうことかい! ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-16 00:13 | がくっ

ほらね

愛媛のmame地方の山にも
雪は積もるんです。。。うっすらですけど・・・^^;


f0038819_23123535.jpg



昨日の日曜日
せっかくのいいお天気のお休みだったのに
朝から職場の引越しのお手伝いでした

まぁー驚いたね
何かをする時には、綿密な計画と準備が大切だっていうこと
改めてよ~っくわかった
同じ職場にいるのですよ
そういう計画や準備が抜かりなくできる人

その人のおかげで
作業が無駄なくスムーズにはかどるはかどる
早かったねぇ~予定より3時間も早く終わったよ
いやぁー大切だわ
ちゃんとした計画も準備も
そういうことが出来る人も^^;

私もね、何かをする時には
ちゃんと計画を立ててるんですよ
でも、こんな風にはかどらないんだよねぇ
なんで?って考えると
その計画や準備が大雑把過ぎるんだろうね^^;
「こんな感じでいけるだろう^^」って。。。

あ~こういうところがO型なのかなぁ^^;。。。関係ないか?
改めよう ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-14 23:49 | 想うこと

そして事件は再び起こった。。。

昨年から
家庭内で。。。
mameを震撼させる事件が続発した。。。

それは、ある時は冷蔵庫の前で
またある時はゴミ袋のところで
はたまたある時はネコトイレの中で
無残な姿となって発見された。。。

そんな事件も
昨年末あたりからぱったりと止んで
ホットしていたのも束の間
なんと!また今朝
それは起こってしまったのだ!


。。。あぁ・・・勘弁してくれぃ・・・
冷たくて震えるじゃないか。。。


朝起きた時と仕事から帰った時
それは起こる

夫のと並べてぬいであったはずの
あたくしのスリッパが!スリッパが!無い!!
片方が無い!! ひどい時は両方とも無い!!
そんな事が毎日毎日起こる ^^;

しょうがないから残ってる方だけ履いて
片方は裸足で冷たい床の上を、もう片方を探してあちこち歩く。。。
寒くて震えて震撼だよ^^;

ったく!どいつだ!犯人は!
マロかモンちゃんかジミーかチャーリーか!

なんでいつもいつもあたしのスリッパだけなんだよ!
って怒ってると
夫が。。。「ふふっ、ゴミじゃ思とんよ^^」だと ^^;
ハラタツわー
まるでクサイみたいじゃないの!^^;
年末にスリッパを替えて、強奪されなくなったから安心してたのにぃ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-11 00:37 | おいおい