<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

あ~ん

旅話の更新をしたいのに
なかなか時間がありません
。。。あんまり間があくと忘れちゃうのに・・・ ^^;


今日、絵を搬入して
個展の準備をしてきました

やっぱり初めてなもので
準備不足っていうのはありまして
先生にいろいろ指摘を受けちゃいました ^^;
まいったな
遠慮しぃしぃしてたらダメなのかな

でもねでもね
とても嬉しいこともあったんです^^
ふふっ 
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-29 23:54 | トホホ

旅先の雷鳥で。。。

f0038819_2346134.jpg


おおっ!久しぶりの駅弁~♪ 

ふふふっ
写真も撮ったし
さーて、それではいただくかぁ *^^*
・・・と思ったことろで右目に激痛がッ

私、コンタクトレンズを使用しておりまして
わかる人にはわかると思いますが
目にゴミが入るととにかく痛くて痛くて涙がボロボロ

お弁当を食べたいのに目が痛い
痛みでお弁当に集中できない
せっかくの駅弁がぁー
久しぶりの駅弁があー
悔しい~(><)

・・・しかし
雷鳥、揺れすぎ。。。しかもかなり古い車体・・・
痛みとお弁当への思いのハザマで
ぼんやりとそんな事を考えたり考えなかったりの
カバン持ちmame蔵でございました
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-27 00:02 | ぐすっ

失礼しております

更新もせず。。。

コメントも返さず。。。

誰のところへもお邪魔せず。。。




それには理由があるのですがね



仕事が忙しかった訳ではなく。。。

体調を崩していた訳でもない。。。



では、何ぞや?
それは、後日お知らせいたしまする ^^; ほほほほほ
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-25 23:56

今日はまた一段と

f0038819_23303977.jpg


お寒うございましたねぇ

まぁね、とは言うものの
ボクは、うちの中でま~るくなって寝てるだけ。。。

外に出る人は暖かくしてねぇ~
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-19 23:36

イヌタデ

f0038819_22372398.jpg



雑草だけど
一輪挿しとかに入れるといい感じなので好き ^^

それから、引っこ抜く時に
途中で切れずに根っこから
しかもいっぱい取れるので好き ^^

そういう意味では
ヒヨコ草とかツユクサとかも、きれいに抜けるから好き ^^


えっ?


実は、うちの側の畑が
一面雑草だらけになっておりましてね ^^;
ぜーったい畑仕事なんて体力的にムリ!!と思っていたのですが
その雑草の間から
大根とか小松菜とか高菜とかの若葉が
細々と生えているのを発見してしまって
このまま埋もれさせておくのは、いかにも勿体ないと思い
数週前から、土日の夕方限定なんですけどね
畑の草引きをしだしたんですよ ^^;

その時にイヌタデを引っこ抜くんですけどね
根っこから簡単に取れちゃうので好きなんです
しかし、草って、引いても引いてもいっぱいあって
簡単に取れるとはいえ、少し長い時間すると肩や腕が痛くて痛くて・・・
つくづく役立たずな体してるなぁって思いますね^^;

でも
少しでも雑草を取ったおかげで
野菜たちはスクスクと育ってます ^^
嬉しいですね ^^ 自分でも驚きです、こんなことやってるなんて^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-17 22:55 | わ~い

やっぱり面白いなぁ

つい夢中になって観てしまうドラマ 『医龍』
ドクターとしては
医龍の朝田先生より救命の進藤先生の方が
すっごく人間的で好きなんだけどね。。。あくまでドラマでの話だけど
なんかねぇ、チームっていうのが好き
チームで戦うっていうのがねぇ、好きだなぁ
(もともと女性は個人で成功するよりも
 皆でがんばってチームで成功するという事を好むらしい)


だから木曜日は『医龍』でしょ

月曜は福山雅治の『ガリレオ』で。。。原作者の頭の良さに感心

火曜は上戸彩の『暴れん坊ママ』。。。上戸彩が可愛い^^

水曜は菅野美穂の『働きマン』。。。毎回そうだよなぁって思わせてくれる

金曜は長瀬の『歌姫』。。。内容はともかく長瀬が好き^^;

土曜は岡田クンの『SP』。。。これ面白いの!岡田クンもかっこいい!

日曜は『風林火山』 ん?^^;。。。観てるけどこんなに主人公が嫌いなのは初めて^^;



もう毎日毎日楽しみがあって大変でございますよ おほほほ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-15 23:53 | わ~い

驚愕の事実発覚!

・・・っていうのは大げさですけどね ^^;
私とレモンサタンにしちゃあ驚愕なんですよ

ウチの職場にはお茶当番というのがあって
課長以外の者が、順番でポットのお湯を足したり
使用済みのスプーンや急須を洗ったりする

当然、お湯をこぼしたりしたらそれを拭く台拭きもあるし
洗ったスプーンを拭いたりする布巾もある


が!

ある日
私とレモンサタンは気付いてしまったんですねぇ

みんなスプーンや急須は洗うんだけど
布巾1枚と台拭き2枚をちゃんと洗う人は殆んどいない!!
という事実。。。

布巾だけ洗ってたり、どれも洗わないという人が殆んど・・・あぁ。。。

気が付いてから、かれこれ1ヶ月
何日かはチェック^^;できなかった日もあるんだけど
3枚とも洗ってたのは私とレモンサタンと後一人だけ。。。

おいおい ^^;
シミだらけの台拭きは気になりませんか?
何日も洗ってない布巾で
洗いたてのスプーンを拭いても気になりませんか?

この状況をどうしたもんだろうと
小さな脳^^;を悩ませている
今日この頃のレモンサタンと私でございます^^;

えっ!? あなたも洗いませんか!?
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-13 23:37 | おいおい

ご案内。。。

恥ずかしながら
私、『初めての作品展』をいたします ^^;

透明水彩を始めて3年
まだまだ拙い絵ではございますが
自分のステップアップのため
思い切って個展をさせていただきます
ええ、すべて自分のためです、はい^^;

世間的には何かと慌しい時期ではありますが
ぼんやりとした私の水彩画をみていただき
一緒にぼんやりとしていただけたらな~^^;と思います

よろしければお立ち寄りいただき
感想をお聞かせいただければ、ひじょーに嬉しいです
よろしくお願いいたします m(_ _)m


f0038819_21505048.jpg



    会場 : 文楽 2F ギャラリー


    会期 : 平成19年11月30日(金) ~ 平成19年12月23日(日)
          AM 9:30 ~ PM 8:00
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-10 22:23 | わ~い

ネコのノウミソ

f0038819_21195837.jpg



「あんたはええなぁ、ホンマねこのノウミソなんじゃけん」
と、てんちゅうにゃんによく言われる

これは決して褒め言葉ではない ^^;
ネコに対しても、私に対しても大変失礼な言葉であーる

ネコのようにちょっとしか“ノウミソ”が無いからすぐ忘れる
と、いう意味らしい。。。

・・・残念ながら当たってるのよね、これが^^;
ネコのノウミソが、ちょっとしか無いかどうかはわからないけど
物事や言われたことをすぐ忘れる
いやぁ、まぢで ^^;

今日も仕事中に、レモンサタンに呆れられるような事を言ったかしたか
したのは間違いないんだけど
何がどうだったかまったく覚えて無い。。。
レモンサタンのヤツ!失敬だなあ!と思った事は覚えてるんだけどなぁ

こんなノウミソが
いいんだか悪いんだか情けないんだか・・・
我ながら、これでよく仕事がしてられるわって思う^^;

今日立冬、これから冬なんだよね
寒くなって益々ノウミソがちぢんでいくんじゃないないのかと
心配だったりする今日この頃。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-08 21:48 | トホホ

レモンサタンの願望

市の広報誌を見てたら
今月の第4日曜日に、市の防災訓練があるらしい
その内容は。。。

避難訓練、炊き出し訓練!?、土嚢製作訓練!!
救出搬送訓練、初期消火訓練、応急救護訓練
その他に起震車による地震体験、煙体験ハウス内での模擬体験などなど

なんだか盛り沢山で楽しそう 周りに屋台が出てたりして ^^;


で、それを一緒に見てたレモンサタンが語る。。。

レモンサタンが以前いた職場の防災訓練の一つに
ハシゴ車による救出訓練があったらしい
彼女はその訓練で、ぜひぜひハシゴ車で救出されたかったらしいのだか
残念ながら救出される役は5階フロアにいる人達ということになり
3階フロアのレモンサタンは一人寂しく電話番。。。
ハシゴ車によって救出されていく同僚を
3階の窓から「あーうらやましい!!」と見送ったらしい


「わたし、乗りたかったんですよ!ハシゴ車!めったに乗れんでしょ!」


そうか、そうか、レモンサタン
じゃぁ11月25日には
ぜひ早起きして市の防災訓練に参加して
夢のハシゴ車で救出されてみてくれ
そう、お姫様の様に。。。可憐に、儚げに・・・くれぐれも、はしゃぐんじゃぁないよ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-07 22:04 | おいおい