<   2007年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

顔を隠して尻隠さず。。。

今日は比較的暖かですが
それでもネコにとっては寒いらしく

振り返ると
ギュウウウウウウウウ~~~
ってマロがモンちゃんにしがみついてる


f0038819_21502639.jpg



仲がいいからって訳では無くて
ただ寒いからマロが顔を隠してるだけ
そこにたまたまモンちゃんがいたっていうだけ。。。


で、こっちは一人で
ギュウウウウウ~
自分のモフモフのシッポを抱えて
やっぱり顔を隠してる


f0038819_21504223.jpg



ネコってねぇ
顔さえ隠せば寒くないらしいです
おしりは全然隠れてないんですけどね^^;



そうそう!
あたくし、もう髪のウネウネを無理に伸ばすの止めようと思いますのよ
逆にね、ウネウネを強調してやろうと
ワックスを購入いたしましたのお~^^

「ワックスは3番をつけてね!」という
私には、意味不明の美容師の忠告の言葉どおり
3番のワックス(アップルの香り)を購入~~~♪

「このくらいを手のひらにとり、すりすりして
髪に空気を入れるように下からこうクシュクシュと!
はい!やってみて!」
と、つけかたを指導してくれるのもありがたい^^;

ふふふっ、明日からはクルクルよ~~~♪^^
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-31 22:10 | へへへ

オレ的には。。。

嬉しいけどなぁ ^^
大泉洋好きやし
「水曜どうでしょう」なんかおもろしいでぇ~

。。。って、オイ

たまたま電話をかけてきた息子に
母の悲しいアタマの話しをしたら
妙に喜んでもらえた ^^;

正直、母としては微妙で複雑 ^^;
どうも違う気がするよ息子よ

母も大泉洋は好きだよ
でも、あれをアタマにのっけてるかと思うとさぁ
うれしくないよ~~~
いいのか?こんな母で!?
きみの所へ行くぞ、このアタマで
母でございますって友達に挨拶するぞ!! ^^;

今日もさぁ
必死で髪の毛のグリグリを
のばしてのばして出勤したんだけど
うねってんのよねぇ (TT)
あーもうどうしたもんでしょ!!
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-29 22:29 | ぐすっ

髪を切りました

かなり切りました

イメージでは
『働きマン』の菅野美穂

「パーマもちょとかけとこか」
と言われ
信頼してる美容師さんだからおまかせした

「はい、流しま~す」
とパーマ液を流した後、鏡の前に座っていたのは・・・

おっ、大泉洋!!!!!!! なんでええええええええ (><;)

イメージがあああ
菅野美穂がああああ
うええええ~~~~~ん

美容師さん、『働きマン』観て無いんだってえ(><)
あ~~~~ん
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-27 23:31 | ぐすっ

お祭り

mame蔵は人混みが苦手

それはどうも
閉所恐怖症と関係があるような気がしますのよ

わたくし、生まれる時に産道につまって?^^;
なかなか生まれずに死にかけたんです
まぁ、仮死状態ともいいますが
多分そのトラウマから閉所恐怖症になり
閉じられた所がとてもとても苦手でございますの

で、人混み
これは背の低いあたくしにとっては
自分の回りを囲まれて、間近に人の体しか見えず
狭い空間に閉じ込められてるのと同じ状態なんですなぁ
だから人混みが苦手なんだなぁと自分で分析しております


昨日はmame地方の太鼓まつりの最終日
人で溢れかえる夜太鼓見物は閉所恐怖症mameの大の苦手で
いつもなら行かないんだけど
連れ合いが一緒に見に行こうと言うものだから
本当に何年かぶりで二人で夜太鼓の統一運行を見に行ったのですよ
そうしたら、なかなかいいもんだねぇ
間近に綺麗な太鼓を見て、あーだこーだと教えてもらって
閉所恐怖症なんて忘れて、なんだかワクワクしたなぁ
でも、肝心な時に限ってカメラ忘れてるし^^;

まぁね、喪が明けた来年のお祭りには
連れ合いはいつもの太鼓のかき夫になり
また私はいつもの留守番に戻るんだけどね^^;
あぁ、なんでカメラ忘れたかなぁ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-25 00:46 | わ~い

なんじゃそりゃ

「わたしね、小学校の時に付けられたあだなで
 未だに忘れなれないのがあるんですよぉ
 それがねえ、もうまったく意味がわからんのですよ
 何だと思います?
 レモンサタンですよ!レモンサタン
 ねっ!意味わからんでしょ!」

と、早口&大声で熱く語るのは隣の女優。。。久々に騒々しく登場~

確かになぁ、なんじゃそりゃだわね ^^;
ただ、あーたが意地悪してたとかでさぁ
悪魔に見えたんじゃないのぉ~

例えばね、今日はmame地方のお祭りなもんだから
昼休みに隣の係りのTくんが、お宮まで行ってタイヤキを買ってきたのを
こっそり私たち二人にわけてくれたわよねぇ
私はTくんに向かって、口パクで声を出さずにお礼言ったのにさ
あーたったらタイヤキの包みを高々と差し上げて
「タイヤキ!ありがとうございましたあ~^^」って大きな声でお礼言ったでしょ!
Tくんにしてみりゃぁ「あいたたた」だわよ^^;
そういうところなんじゃないの?ねぇ ^^;

よって、今日から女優は止めてレモンサタンと呼ぶことにするから ^^


でもでもでも、これ!レモンサタンからのパラダイス土産 

f0038819_2195215.jpg



前から見るとこう!


f0038819_2110776.jpg



幸せをよぶ黄色いシーサー ^^
直居由美里さんの風水本で見て欲しい欲しいと思っていたものを
レモンサタンが買ってきてくれたんだよねぇ
ありがと~^^ でも女優には戻さないからねぇ~ あははは ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-22 21:30 | わ~い

まぁ、いつものことだけどね

気が付くと、居間には私とネコ達だけ。。。

ぽっつーんと、ね

そんな一人の時間が嫌いなわけではないんだけど・・・


話しは変わるけど
金曜日にチョコレートを貰った
疲れた体に“パンキー”が嬉しかった~ぁ^^
さっそく嬉しさを回りの人達におすそ分けしたんだけど
前の席のMさんがこのチョコレートを知らなかった
なので、井上真央ちゃんのCMの
ぱん!きーッ!ぱん!きーッ!
をやってあげたら、これが何気に受けたのよねぇ あはは^^;

今晩、TV観てたら
このパンキーのCMが流れてて
あのお猿さんの「キーッ」がやっぱり笑えて
ついつい一緒になって
「ぱん!きーっ!ぱん!きーっ!」と連呼してたんだなぁ


が、


やっぱり今夜もmame蔵は一人っきりで
自分の叫んだ「ぱん!きーっ!ぱん!きーっ!」が
妙に響いてて。。。


あーーーむーなーしーいーぞお!!!!!
って思った^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-20 23:44 | トホホ

同じ様で違うんだよねぇ


昨日の夕焼け

f0038819_2341960.jpg



と、今日の夕焼け


f0038819_2344840.jpg



同じくらいの時間に撮ったんですけどね
同じ空では無いんですねぇ
同じ日は無いんですねぇ
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-17 23:22 | おぉっ

せくしーな

あたくしの首筋をご覧になった皆様!

良かったねぇ~^^
さぞ幸せな一日を過ごされたことでしょう
あたくしの、ほんの気持ちですのよ

おほほほ

では、あたくしはこれで
お土産にもらった
『本格 コーヒー風呂』ちゅう入浴剤を入れて
茶色いお風呂にどっぷり浸かって
さっさと寝ます ^^

風邪ひいてる場合じゃないもんね~
皆様もお気をつけあそばしてねぇ

では、おやすみなさいませ
また明日~
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-16 00:26 | へへへ

あー喉が痛~い

この時期
あちらこちらで風邪ひきの話しを聞きますが
あたくしも、これで何度目じゃ!?っていう
喉の痛みを感じておる今日この頃でございますが
皆様、いかがおすごしでございましょうか?^^;

痛い痛い
あー喉が痛い

確かにね、風邪っぽい気もするんですが
明らかにそれとは別にね
喉が痛いの。。。こんな風に↓

f0038819_2154761.jpg


久しぶりに髪を巻いてみたりしたら
ジュッっと、コテで喉を焼いちゃった~(><)

しかも、その火傷の痕が
微妙にエッチっぽいのは気のせいか。。。^^;

そんなアホな事言ってないで
さっさと風邪薬飲んで寝よ~っと
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-14 21:59 | トホホ

今日は一日中

ネコ達とダラダラしたなぁ~

洗濯物を干したり入れたりする以外
まったく外に出てないもんね
好きな猫を抱えて
好きな本を読んで。。。

世の中には
休みたくても休めない人もいるというのにね
贅沢ちゃぁ贅沢な話しで恐縮です

f0038819_230744.jpg


でも、
どうにも動けない時はあるのですよ
ねぇ、チャーリー。。。

シャキーンとするぞー シャキーンとなあ!・・・ ふにゃふにゃふにゃ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-13 23:02