<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いい事が なんにも見えない時に

f0038819_22541475.jpg


何をやっても
ダメな時って まったくダメで
この先いい事なんてなんにも無いような
絶望的な気持ちになるけど
それでも
できる事があるんなら
やってみるべきなんだよね
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-30 23:00 | 想うこと

はうぅぅ

ゆなさんからバトン~。。。 いただいてみました ^^;


ルール:回ってきた五文字を携帯の予測変換で記憶してる変換機能で1文字ずつ、その変換候補にあがる、上位五つを惜し気もなく晒す。
そして、次にまわす人にあらたに5文字を指定。

して、ゆなさんからのお題は「りらっ(つ)くま」・・・「ま」?「す」じゃねぇの?^^;
「ま」でやっちゃうよお~


とは言うものの、やばいなぁ
普段どんなメールしてるかバレちゃうじゃないの
ってかほとんどメールしてないしぃ・・・

まぁ、いいか
どれどれ。。。


...了解、リエ
      えっ^^; ふたつぅ?たった? しかも「リエ」ってだれ?

...来週から、来月、らりらり、らん
      あれま^^; また5つに満たず・・・いかにメールしてないかバレバレ
      それに、来週と来月にいったい何があるのだ!我ながら知りたいぞ

...使えば、疲れ、辛い、ついに、尽き果てた
      ぷぷっ、やっと5つあったと思ったら、普段の私の状態が丸見えだわっ^^;

...くるかい、車、口、くらいかいな、クロ
      mameの方言講座^^; 「くるかい」・・・来る?  「くらいかいな」・・・(この)くらいでいいのかな?

...まぢ、まぁ、毎日、万、まちごうたら
      mameの方言講座2^^;「まちごうたら」・・・間違ったら

ついでに
...するみたい、鈴木、するんじゃと、すらい、すまなんだねぇ
      mameの方言講座3^^;「するんじゃと」・・・するんだって 「すらい」・・・するよ 「すまなんだねぇ」・・・すまなかったね、悪かったね



おいおいおいおい、こうやってみるとさぁ
あたしゃ数少ないメールの殆んどを方言でしてるってことだよ ^^;
おかしいなぁ、きれーな標準語でメールしちゃってるハズなんだけどねぇ

で、次のお題は「あたしかい」にしようと思ったんだけど
だれに回していいか思いつかないので
ゆなちゃんには申し訳ないんだけど
私で終わらせちゃってもいいかなぁ
ごめんなさい m(__)m
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-29 22:53

実るほど。。。

頭を垂れる稲穂かな。。。と月・・・


f0038819_22202677.jpg



昨夜は生憎の曇り空で
折角のお月様も見ることができなかったけど・・・
今夜はホレ、このとおりのお月様が ^^

多少雲は多いものの
空気も澄んでて冷たくて
ダンクとの散歩も気分いい~♪。。。てなもんです ^^


月はただ
いつもと変わらず輝いてるだけなのに
その光にいろんな想いを重ねてしまいます
嬉しかったり寂しかったり
暖かだったり冷たかったり
見ているだけで心が動きます
月夜って、不思議なものです
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-26 22:49

抹茶おじいちゃん

少し前に出来た茶フェ「ゆるり」へ行ってみた


連れは↓抹茶ジンジャー
(下はジンジャーで上が抹茶)を頼み


f0038819_0332666.jpg




↓こんなプレートを注文
(ほうじ茶、抹茶、プレーンのロールケーキに抹茶ソフト・・・ソフトは数種類から選べます)


f0038819_0353585.jpg



抹茶ジンジャーなるものは
こうやって、ぐりぐりと混ぜて飲むんですけど・・・


f0038819_0415057.jpg



ん!? ・・・なお味だったみたい ^^; あはは
変わった物は注意ですなぁ
店内は和風のいい感じでしたよ~写真撮ってないけど ^^;


そうそう、この茶フェの入り口に
抹茶色した池があったもんだから

 「この池の水、グリーンティーなんよ さすがやね」

 「飲んだら甘いのよね、実は あははは」

なーんてバカな事言い合ってたら
横手からなんだか視線が・・・

振り返ってみると
そこには、私たちの会話を聞いてボーゼンとするおじいちゃんが。。。^^;

まっ、まずい
どうみても私たちの会話を信じてる顔してた ^^;
この調子でグリーンティーの会話を続けたら
池の水を飲みそうな・・・顔してた。。。^^; まぢ・・・

私たちは、さっきの会話を無かった事にして
そそくさと店内へ逃げるように入りましたともさ ^^;


f0038819_05416100.jpg



おじいちゃん ごめんちゃい ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-25 00:57 | おいおい

わたしって、やっぱり。。。

「やかましい(うるさい)」のか。。。?


久しぶりに会う友達が
これまた久しぶりにうちに来た
そしたらその友達に


  「やかましい!^^;」 


と、うちに来て早々言われた。。。
 

何でよ・・・
オレンジジュースがいいか野菜ジュースがいいか
それともお水がいいのか
飲み物は何がいいのか矢継ぎ早に訊いただけじゃないよぉ
知ってんのよ~、本当はそんな私が好きなく・せ・に *^^*

もぉ

「やかましい」とか「黙っといてえ」と
そやぁ確かに家族に言われるけどさぁ
物静かで上品だと思うよお、わたしは



f0038819_025697.jpg



おっ、なんだいチャーリー
何か言いたい事でも!
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-24 00:32 | がくっ

乙女心と秋の空かぁ?

待て!待て!待てぃ!!


f0038819_23482847.jpg



そうそう
どうかストップかけてくれぃチャーリー
そのグローブの様な手でね

この苛立った気持ちがね
暴走しそうでね。。。


スイッチは唐突に切れたのよ

いつものように
データ入力中突然に。。。

「あーもうイヤだ!なんもかんもめんどくさい!!」
「もう何もしたくない!どーでもいい!」


こんな風に荒んだ気持ちは
どうやら悪いモノを呼び込むらしく
その後、かなり悪い事柄が二件ほど起こってしまったのよね

これ以上悪い事が起こらないように
どうかこの苛立った心を鎮められるように
チャーリー、助けてよ・・・頼むよぉ~
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-22 00:15 | トホホ

ぼんやりと

空を見上げ


f0038819_23283974.jpg




浜辺を眺めつつ



f0038819_2329372.jpg




夏も終わりだなぁ。。。と

柄にも無く感傷的になってみたら




f0038819_23291984.jpg



前が見えない程の大雨が降ってきた

あぁーびっくりした

似合わぬ事は、やめろという事か。。。(==)
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-17 23:39 | おいおい

お待たせ~

ウルさん

やっと描けたよ! 少し太めのウルさんが ^^;


f0038819_015542.jpg





まったく何ヶ月お待たせしたことか。。。



f0038819_031457.jpg




ウサギさん描くのは初めてなもので

ウルさんのお気に召していただければよいのですが。。。心配 ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-16 00:14 | おいおい

あッ!!

こんな風に!

f0038819_23505060.jpg



f0038819_23524868.jpg



お父さんが大切に育ててる
観葉植物をかじったのは。。。


どこのどいつだぁ~い!?



f0038819_2349403.jpg




あたしだよッ!




あ~ん


f0038819_23542349.jpg




がしっがしっ


f0038819_2355727.jpg



ぺろりんっ


f0038819_23553651.jpg



ごちそうさま~♪
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-14 23:59 | おいおい

呑んで笑って。。。

久しぶりの課の飲み会でした
いやぁ、めずらしく出席率良かったですね
それもこれも今日が誕生日という幹事さんのお陰でしょうねぇ、ご苦労様でした~


みんな呑んでましたねぇ
笑ってましたねぇ
まぁ、中にはきっちり目がすわってらっしゃるお方もおいでましたが
(・・・誰が送って帰ったんだろ ^^;)
なんだか皆楽しそうでいい感じでした


今日ね、そんな中で呑めない私はフト思ったのですよ
年を取るちゅうのもいいもんだなぁと
迷って悩んで時々泣いて
それでもなんとか日々を過ごしてきて
だんだんといろんな事がわかってくるようになって
そうやって、いろんな事を受け止められるようになってゆくんだなぁと


素敵なことだと思わないかい?
ねぇ、ジミー ・・・寝てるのか。。。



f0038819_0155096.jpg




あっ、酔ってなんかないですから
シラフですから ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-14 00:22 | 想うこと