<   2006年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

むう~ 恐れていた事が現実に・・・


うわさ・・・って言っても限りなく本当の事だったんですが
それを昨日教えてもらって
まさかねぇと思っていた事が
今日カンペキに現実のものとなってしまったのでした。。。あぁ・・・

今年いっぱい (で、あってくれ~お願い)
mameの職場には

暖房は入りません!! 。。。(TT) あぅ~

ひどい話じゃぁないですか
凍えちまうじゃあないですか
寒がりの私にどうしろと。。。

環境省が
「この冬、暖房を入れるのをやめます」って言ってるのを聞いて
あらぁ~さぞ寒いでしょうなぁ
などと思っていたらこの始末だよ~ (><)
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-30 23:39 | おいおい

ニブイ・・・昨日の続き。。。


子供の言う事には
続きがあった。。。^^;

「母さんがニブイけん幸せじゃ言うのは
 悪口を言われよっても気が付かん
 そういうとこ
 気が付かんけんハラたたんし落ち込まんもんなぁ」

「じゃけど
 幸せが目の前に来とっても
 ニブイけん気が付かん
 ほんで
 幸せが行ってしまうんよ」

。。。だって!
はぁ?何だとお!まったく ^^;


ついでに、今日職場の
いつも相談にのってもらってる先輩に
言われた言葉にも驚ろいた

セ  「どうなん、近頃仕事は?」
マ  「大人になったようで、落ち込むことも
    あんまり無いようになりました~^^」
セ  「えっ!そりゃあマズイやな!
    それはDV(ドメスティクバイオレンス)と同じでな
    叩かれたら最初は痛いって思うけど、そのうちそれに慣れてくるんよ
    あぁ~、叩かれる事に慣れてきてしもとるなぁ・・・」
マ  「ほっ、ほんまですかあ!?
    てっきり精神が大人になったもんだと。。。@_@」


世の中、自分の思っても無い様な
知らない事がいっぱいあるんですねぇ
まったく、いろんなとり方があるもんだ ^^;


f0038819_23402070.jpg


         はぁ~あ~
         どうでもエエやんかぁ~

                     by じぇりー・ちゃーりー
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-29 23:57 | おいおい

そうかぁ。。。幸せで強いんだ ^^


昨日、子供に言われたの
「母さんのニブさは、ある意味幸せじゃあなぁ」 って
しみじみとうらやましそ~に ^^;

その話しを
他の話しのついでに職場の人にしたら
「ニブいのは強い」 って言われたのよ

なんだ、そうなんだ
私って、幸せで強いんだわぁ~ ^^ 
いいじゃなのぉ~ わーい ^^


f0038819_23454993.jpg



なーんて飼い主は暢気に喜んでますが
おいおい!ニブイってほめ言葉か!?
どうかと思うけど
 
                       by じぇりー・ちゃーりー
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-29 00:01 | わ~い

mame蔵 めずらしく作る


なんだか方々のブログで
おいしい物を作って画像を貼ってあるのを見ると
とてもおいしそうで うらやましい限り

おしっ!
そんじゃあ一つ
mame蔵も何か作るぞぉ~って気になって
ほげほげほかほかの肉まん(豚まん)を作ってみた~ぁ ^^

こねこね
つめつめして
20分程蒸す。。。

蓋をとって
蒸しあがった肉まんを見たら。。。
あらぁ~
結構おいしそうに出来てるじゃあないのぉ~^^♪
材料も適当だったわりには
味もいいんじゃないのぉ~ おほほほ あたしって天才だわぁ~! ^^

でもね
気が付くとね
家族と蒸したてを食べる事に一生懸命でさ
写真撮ることなんてす~っかり忘れてたのよん ^^;
だから
折角作ったのに画像無し ^^;
残念だわ・・・


。。。あっ、本当は失敗して画像が無い・・・
ってんじゃあないから!言っとくけど!^^;


。。。それとね
「母さん、おいしいけど・・・これって餃子まん?」って子が言うのよ!^^;
具がね、どうやら私が作る餃子の味と同じだったそうな。。。
失礼しちゃう ちぃっとは変えてみたわよ
大体は同じにしちゃったけど。。。
やっぱダメか ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-28 00:31 | がくっ

過ぎ行く風景


f0038819_05797.jpg


          どうしてこんなに
          時が過ぎるのって
          早いんでしょうかねぇ
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-27 01:02

はぅ~~~~~(><)


今日も雨だったねぇ
さむぅてしゃあないねぇ

大変だよ
暖かそうなとこ探すの


f0038819_0283415.jpg



脱ぎ散らかした
上着の中に潜り込んでみたり。。。


f0038819_0292158.jpg



ほったらかしの
紙袋の中に入ってみたり。。。

でも
やっぱり寒いよぉ~ニャァー
暖房いれようよぉ~ミャァー



と、猫たちはねだりますが
12月までこのままですから ほほほっエコエコ ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-24 00:37 | ぐすっ

mame蔵 久しぶりに本で泣く


うぅっ。。。(ノ_δ。)
泣けましたねぇ
きゅぅ~っと胸にきましたねぇ

何かって言いますとね
野口嘉則さんの『鏡の法則』です

これは、家族のあり方について考えさせてくれる本です
いじめを受けている小学生の息子のことで悩む母親が
経営コンサルタントに電話で相談したことから
自分と父親、夫、息子との係わり、愛について気づいていくという話しです

これがねぇ
泣けるんですよ~ ^^;
男の人はそうでもないかもしれませんが
女の人は、思春期辺りから
なんとなく父親を毛嫌いしたり話す事もなくなってるっていう人が
結構いるんじゃないでしょうか
私もその一人なんですけどね
これを読むと、たまには父親に電話をしてみようかなぁなんて気になりました ^^

この『鏡の法則』は↓で読むことができます
http://coaching-m.co.jp/reportaaa.pdf
ぜひ一度読んでみてほしいです
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-22 00:29 | ぐすっ

怖い怖い


「あれ、火事でないん。。。」

と、職場の誰かが外を指差す方向を見ると
空を真っ赤に染めて燃え上がる炎が・・・

火の粉を巻き上げながら燃える炎
暗い空を染める炎

怖かったです
火事は怖いです

気をつけねば。。。火の用心です
皆さんも気をつけましょうね
ホントに、ホントに
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-21 00:25

あぁ~ 雨ばっか

f0038819_2324463.jpg


折角の週末が、休みが
雨ですよ~

つかの間雨が上がっても
このとおりの空で
すぐにポツリポツリと雨を落とすんですねぇ

雨の日は
家事がのんびり出来ていいんだけど
この季節はねぇ
寒いんだよね~ ^^;
一雨ごとに寒さがねぇ
増してくるのよ

おかげで、家を出たくなくなるのよ
つまり仕事へ行きたくなくなるのよ
どうすんの
明日は月曜日だってぇのに。。。^^;
雨が悪いんだ・・・?
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-19 23:22 | 想うこと

あ~ さぶいさぶい


f0038819_21571786.jpg


と言いつつ床で寝てます、じぇりー・ちゃーりーです ^^;
二階に置いてあるネコハウスを
毎日毎日下へ落として
ハウスの中じゃなくて、ハウスをつぶしてその上に寝ちゃうから
「いい加減にしろーッ!」って怒られたので



f0038819_2230583.jpg
腹いせに
飼い主のミッフィーのスリッパ
カカトのところを
ガジガジにかじってやりました^^

そうしたら
もっと怒られました。。。
(++) あぅ~


だからこうして、すねて床に寝てるんです
ボク、風邪ひいても知らないから。。。ぐすっ (T T)

More寒いと言えば
[PR]

by mame-neko3 | 2006-11-17 22:37 | トホホ