<   2006年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

それはどうかなぁ

f0038819_23484928.jpg


昼間はまだまだ暖かいけど
こんな風に
吹きだまってる枯葉を見ると
冬はもうすぐやって来るって感じますねぇ


先月のこと
mame車がリコールの対象になってて
修理してもらったんだけど
同じ車に乗ってるOさんと
その話しをしてておどろいた


 Oさん 「mameさんの車は止まらん?」

 ma   「止まらんよ あれって、最悪の場合エンジンが止まることがありますって
       書いてあったから、めったにそんな事はないんじゃないの」

 Oさん 「それがな 私の友達もライフに乗んりょんじゃけど・・・」


なんとOさんのお友達の車は、突然エンジンが止まるし
急にエンジンがかからなくなることはしょっちゅうだし
おまけに、車の天上にコーヒー色のシミが浮き出てきたという

えっ?シミ?

なんだかOさん、それって今回のリコールとは関係ないような気がするよ ^^;
エンジンがかからないのもバッテリーかなと思うしさぁ
浮き出てきたコーヒー色のシミは。。。多分
目に見えない人が乗ってるんじゃないのかなぁ わかんないけど ^^;
修理終わったらお祓いしてもらったらどうかなぁ わかんないけど ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-31 00:08 | おいおい

日々進歩してるのよ

金曜日
職場に新しいコピー機が来ました

びっくりした

今のコピー機ってすごいねぇ
とったコピーをホッチキスでとめて本にしてくれるし
スキャナ機能を使うと
とったコピーをパソコンに送れるんだって
ペーパーレス

すごいわ
たかがコピー機と侮る無かれです

機械が新しくなったということはですよ
「これ、どうやって使うん?」と聞かれる事も多くなるんでしょうなぁ・・・
うっとおしいぞぉ ^^;



そうそう
ついにと言うか、やっとと言うか
金曜日に
TV電話デビューをいたしました ^^;

なにぶんにも初めてなもので
アタフタするし(全部相手に丸見えだったんですけど。。。^^;)
パニクッて何聞かれてるんだかよく理解できなかったりして
電話の相手の眉間には
深~いシワがよっておりました。。。申し訳ない ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-29 01:01 | おぉっ

拳を 拳を 拳を 掲げろ

近頃、高速を走る事が多くて
その時のお供は
ただ今のところ、もっぱら『湘南乃風』でございます

『純恋歌』のHAN-KUNの声に惚れて聞き始め
高速を走る時は『JUMP AROUND』で
GO! GO! GO! GO!
     
拳を掲げ、気分を上げつつ
GO! GO! GO! GO!


あぁ・・・これ聴きながら車で出勤したいなぁ。。。
と思う今日この頃なのでした ^^;


f0038819_162313.jpg



              この写真は運転してない時に撮ったものですから、念のため ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-27 01:09

また来年のお楽しみ

f0038819_151465.jpg


祭り好き達の
一年のうちの一番好きな三日間も
今夜で終わり

また来年のお楽しみ


f0038819_183890.jpg




f0038819_1104250.jpg


More
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-24 01:13

疲れ果てた金曜日

誰かが言ってたなぁ
正しい事を主張する女性は
周りを引かせるって。。。

AさんとBさんとがいて
どちらもそれぞれに間違った事は言ってない
自信をもって正しいと思うことを言ってる
でも、相手の言う事に納得出来ないと主張するのはどうだろうか
正直、言ってる事は決して間違ってないとわかってても
わたしは引いてしまった
そして聞いてて疲れてしまった

これは金曜日の仕事での話しで
私が、担当としてはっきりと「こういうやり方でお願いします!」と
両方に言うことが出来なかったのがダメなんだろうなぁ
と思うとよけいに疲れてしまった

仕事の帰りに
行きつけの飲み屋・・・じゃなくて薬局へ寄り ^^;
「一本ちょうだい」とゼナを買い
いつもだとお金を払ってそのまま帰るんだけど
余程どんよりした顔をしてたんでしょうなぁ
薬局の奥さんが
「飲んで帰りますか?疲れてるんですね」って
ゆっくりとしたやさしい声で言ってくれたりしたもんだから
「そうなんですぅ。。。」って、ついお言葉に甘えて飲んで帰りました
「これ一緒に飲んでください。肝機能を高める薬です」ってそれもいただいちゃって
おまけに帰り際には
「これもどうぞ」って、ユンケルまでいただいちゃった~^^
そこに居る間の、奥さんとのゆっくりとした何気ない会話と気遣いで
仕事での疲れも、少し癒されたのでした ^^

例え、正しい事を言うにせよ
相手の言い分にも耳を傾ける事ができるよう
そして薬局の奥さんのように
やさしくゆっくりとした会話ができるよう
そんなふうでありたいと思う金曜日でした
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-22 02:22 | トホホ

これこれ!こいつです ^^;

わたくしのストレスのモト ↓

f0038819_23443296.jpg



この茶色いヤツです ^^;

横から見ると、こう


f0038819_23455150.jpg


シャキーン!

ちょっと反ってます ^^;
この頭とちっちゃいシッポの間に手首を乗せるんですねぇ
そうすると
首に巻いてある赤いのがチクチク刺さるんですよ ^^;
とっちゃおうと思ったんですけど
丁寧に縫いつけてあって取れないの ^^;


で、正面はこんな感じ


f0038819_23502064.jpg



不必要にデカイ顔してるんですねぇ
結構仕事するのに邪魔だったりして ^^;

シンプルなのが良かったんですよ、ホントはね
でも残念ながら、このワンコかブタさんかゾウさんしか無かったんですねぇ


ついでに裏はこう


f0038819_004911.jpg



おなかの黄色いところで
画面とかの掃除ができるの ^^

えっ?何?リストレストじゃないの?
これクリーナーなの?
。。。まぢ?^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-20 00:05 | トホホ

最近のちょっとしたストレス

つい最近のこと
仕事で、テンキーを使っての入力が多いため
mameの華奢な^^;手首がやられてしまうので
手首用の枕を、やっとこさ買ったのです



これが ^^;
ちょっとしたストレスを生んでいるんですなぁ
一つに・・・高さが高過ぎるのでキーが打ちづらい
&手首がチクチクする
またデザインがねぇ。。。シンプルなのが良かったんだけどなぁ

くぅ~~~~~
使い心地ワルッ! ^^;

写真を撮ってくるの忘れたので
また今度UPしますねぇ、ストレスの元を ^^; 見てね


近頃いろいろと多忙で
ブログを更新するどころか
みなさんのところへお邪魔することすら
なかなかでけまへん 
悲しいです (TT)
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-17 23:29 | トホホ

花の癒し

f0038819_2257216.jpg



            悲しくて 花を見れば
            花はともに 悲しみ
            うれしくて 花を見れば
            花はともに よろこび
            こころ
            荒れた日
            花を見れば
            花は静かに咲く

                          「花」 星野富弘


身近に花があるということは
何にせよ
幸せなことだと思いました
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-15 23:13 | 想うこと

お~っほっほっほっほ これこれ ^^

f0038819_2210834.jpg


仕事帰り

予約していた本が届いていると連絡があったので
職場近くの図書館へ向かった

その時見た空が綺麗だったので
こりゃぁ写真を撮っとくべぇと
両手いっぱいに荷物を持っていることも忘れ
バッグの中のカメラをとろうとしたところ

バスッ
。。。大切な物を落としてしまった
まだ中も見ていないのに・・・

大切なもの・・・それはね

f0038819_22194512.jpg


これこれ ^^;
やっと届いたの『ほぼ日手帳』~

f0038819_2221446.jpg


と前回買えなかった『ほぼ日永久紙ぶくろ~ザンパノさんの紙ぶくろ~』 ^^

f0038819_22242875.jpg


これから買い物にはこの袋を持って行くんだぁ~^^
エコですよ!エコ! わ~い ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-13 22:30 | わ~い

おめでと~♪

f0038819_085868.jpg



今日、シリコーンさんが無事赤ちゃんを出産 
陣痛促進剤を使っても
なかなか生まれないので心配しておりましたが
帝王切開で無事出産 ホント良かったです ^^
3500グラムを超える、今時にしてはちょっと大きめな女の子
母子供に元気だということで何よりです

しかし
以前のTちゃんの出産の時もそうでしたが
今は 「生まれました~^^」って
産婦本人がケータイのメールで知らせてくれるんですねぇ
びっくりです ^^;
しかもシリコーンさんは帝王切開でおなか切ってるっちゅうのに ^^;

おまけに「初ヌード~♪」って
かわいい赤ちゃんの写メまで送って見せてくれた

時代の違いをヒシヒシと感じる今日この頃でありました ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-10-12 00:29 | わ~い