<   2006年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

やっとポツポツ咲いてきました

lotus地方ではもう終わりだというのに
やっと咲き始めたうちの秋桜

長野と愛媛では、気温が随分違うのねぇ。。。



f0038819_012351.jpg





f0038819_012495.jpg





f0038819_013169.jpg




秋桜はメキシコ原産ってきくと、意外だなぁって思うくらい
もうず~っと昔から日本に咲いていた花のように
そのやさしい感じが、日本の風景に合ってる気がする
可憐で儚げで。。。まるでmame蔵のよう*^^*・・・って
誰か言わないか!
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-30 00:25 | わ~い

だんだんと

f0038819_0122771.jpg



             ほわほわ もにょもにょ 温かい
             ネコあんかが
             ありがたい季節になってきました 

             
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-28 00:16 | 想うこと

何とか撮った ^^;

彼岸花。。。


仕事帰りに、よそんちの駐車場へこそこそ入り
撮ってみました
絶対あやしかったと思うなぁ ^^;


まずはソフトな感じから・・・

f0038819_0241924.jpg




f0038819_025212.jpg


More だんだん妖しい雰囲気に。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-27 00:33 | へへへ

クサカンムリに秋で萩

f0038819_23454791.jpg


うちの庭の萩の花も
やっと先週あたりから咲き始めました

花言葉は
『柔軟な精神』っていうらしいです

この秋を代表する花の向こうに
ぼ~んやりと
うちのワンコがシッポを振り振り
こっちを見てるんです 

ごめん
今度、ちゃんとダンクをメインで撮るからさ ^^;

で、
そんなダンクの側を通り過ぎ
家の裏から撮った夕暮れ

f0038819_032947.jpg


                  いちゃつくネコじゃらし

                             。。。こらこら
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-26 00:06 | おぉっ

こんなに疲れやすいのは

貧血のせいに違いない
。。。かな^^;と思ったので
増血剤とビタミン剤を買ってきました ^^


ふふふっ
もう少ししたら↓こんな風になるわよ~


f0038819_021787.jpg



             かかってこんかい! ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-24 00:23 | へへへ

何でこんなに体力が無いんだろ

f0038819_0251651.jpg


            
            もう
            疲れちゃったから
            寝ちゃう。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-23 00:28 | トホホ

天高く

f0038819_082045.jpg


ひなた、いやmame肥ゆる秋。。。^^;

ほーんと空が高くなりましたね
このまま台風ヤギが太平洋の方へ行ってくれたら
各地の運動会も無事できますね ^^

近頃、私事で忙しくて
毎日ヘトヘトで疲れがとれないから
効く「ゼナ」をしょっちゅう飲んでしまうんです
お陰様でゼナ太り。。。^^;
いいのか?これは?
と、思いつつ・・・やめられまへん


今日は
義父母を後ろに乗せて
松山方面へ行きました
そしたらまぁしゃべるしゃべる ^^; 切れ目無し
耳も少し遠くなってるので、声がまたでかいの
高速で、前を走る軽を見て

 義母  「ありゃぁ軽ががんばんりょるなぁ。いったいどのくらい(スピード)出るんな?」
 義父  「軽はせいぜい120ぐらいじゃわ」
 義母  「ほうな(納得)」

。。。いやいや、出しちゃいけないのでしょうが、140は出ますから
その後も義母が質問疑問を口にする度
義父が自信満々で「あれっ?」というような回答をし
その度、義父の答えを素直に信じる義母がおりました
義母にとって、いつまでも義父の言う事は間違いが無く
頼れる夫なんだなぁと思いました
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-22 00:31 | 想うこと

おぉ!さすが

f0038819_06946.jpg


暑さ寒さも彼岸まで
今日は彼岸の入りでございましたね

なので
仕事の帰りに見つけました、彼岸花 ^^

もうすぐ咲きそうです
秋ですねぇ
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-21 00:10 | おぉっ

台風でダッシュを忘れてた

この前の日曜日
鉄腕ダッシュ観た人~!!  ^^

この辺りは
特に何も無いので、スルーして行くかと思ってたんだけど
意外と長くmame地方にいたようでしたね
達也くんとリーダー
↓の煙突もしっかり映ってたし

いやぁ
残念だったわ
夕方海へ行ってみれば
だんきちが止まってたかもしれないのになぁ。。。
同じへこむなら
海で夕陽に石でも投げながら
どっぷらへこんでたらよかったわ
あぁ、残念 ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-20 00:39 | おいおい

台風の爪あと

台風サンサンが
mame地方に強風を吹きまくってる頃
まめごろう王国でも
台風マロマロが猛威をふるっておりました


f0038819_0135841.jpg




ほれ、この様に↓爪あとがくっきりと。。。

f0038819_0103073.jpg


娘がえぐいと言うので画像は小さめにしてみました ^^;
が!痛いです!
かっこ悪いです!
明日は仕事だというのにもう!(><)

サンサンの被害から逃れるために
みんなして家の中にいたのに
なのに
この協調性のまったくないヤツが
外の野良猫にはめっぽう弱いくせに
家の中の女子供にだけは強そうにするんだから!

意外な台風の被害をこうむってしまいました。。。ぐすっ(; ;)
[PR]

by mame-neko3 | 2006-09-19 00:21 | トホホ