<   2006年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ひぃぃぃ~~~~~(><;)

悪夢だ。。。

先週の金曜日にお別れしたはず・・・
なのに何故?


今朝出勤して
いつものように水盤のお水を替えていると
水の底に何やらフンのようなものが・・・

モノちゃん!!
まっ、まさか。。。あなたは排水溝の中へ・・・

よ~っく見てみると
0.5ミリと1ミリくらいの大きさのモノアラガイが。。。ヽ(бДб;)ノ!! 

まったくもお いったいどこから湧いてきたんだおまいら!!
怖いじゃないか!どうやって増えてるんだよお!!
貝殻に福岡産(ひなた養殖場)って書いてないか!!
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-31 21:26 | がくっ

あーぁ 暑い!!

f0038819_23351020.jpg


外へ出ると
ぢりぢりと肌が焼ける音がする。。。気がします ^^;
確かに 夏ですなぁ

息子の熱が下がったみたいです
あ~よかったぁ ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-29 23:39 | おいおい

悲しいお知らせが。。。

今朝出勤して
いつものように、モノアラガイのモノちゃんの水を替えようと思ったら
モノちゃんの姿が無いではないですかあ!?

ついに逃亡か!。。。と思ったのですが
お水の外には出ないだろうから
ひょっとしたら、モノちゃんは
一緒に入れてある貝殻に付いているコケを食べようとして
巻貝の貝殻の中に、どんどん入っていっちゃって
出られなくなっている。。。ような気がしました

まぁ、そのうちなんとかして出てくるだろうから
お水だけは替えておいてあげるようと
洗面所で水を入れ替えていたのです

その時・・・


   「あッ!」

   ころりん。。。


私が見たのは
ストップモーションのように
モノちゃんが排水溝へころがり落ちていくところでした・・・
(@ ̄□ ̄@;)!!。。。mame蔵呆然・・・

私の隣で手を洗っていた人が
その様子を見て


   「そっち、2時間くらい使用禁止にしたらどうですか
    そのうち這出てくるかも・・・」


みんなが使うところを
勝手に使用禁止にするのも気が引けて
モノちゃんに永遠のお別れをしたのでした。。。

ごめんよお モノちゃん。。。 (ノ_δ。)


                        。。。ころりん・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-28 00:00 | ぐすっ

あ~ん (; ;)

息子が夏風邪ひいて
熱出してるって~

看病に行こうかって言ったら
ソッコウ拒否されました (><)
あ~んっっっ
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-27 01:14 | ぐすっ

あ~あ やっぱりなぁ

今夜は、みなと祭りの花火大会でした
雨も降らず、うだるような暑さでもなかったし
今年は早くに行ったので
初めから花火を観ることができました

さぁー花火の写真撮るぞお (。^o^。)/

。。。でも

無理なんだよねぇ 花火を手持ちで撮ろうなんてねぇ
案の定、火花がぢぢぢぢになっちゃった ^^;


f0038819_23462381.jpg


More
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-26 00:04

いい事もあり、悪い事もあり。。。な昨日

* いい事~♪ ^^

もちろん念願の蓮の花が観られたこと
そして昼食

蓮を観た帰りに、ご飯を食べようとしたのですが
うちの水槽管理人は
前もって、よさそうなお店とかを探すような事は、まずしません
行き当たりばったり ^^;
 
いつものごとく
路地へ入っていく。。。

  管理人  「おっ、中華ある (^^) 」

  mame  「あるある、あるなぁ (- -) ・・・でもなんか怪しない?」

  管理人  「人、入っていっきょるでぇ (^^) 」

  mame  「。。。(- -)」

管理人&mame 店の窓から中を覗く

  mame  「 !! 」

  管理人  「ほれんなぁ、いっぱい入っとるやなぁ (^^) 」


水槽管理人、鼻膨らませて得意満面!!
確かに、沢山人がいて食事してましたんですよ これが ^^;
で、入ってみましたのよ その小さい中華料理屋さんに

そしたら、見える厨房がピッカピカ!
もう間違いない!と思いました ^^

注文をして、料理が出てくるまでの間
なんと小ぶりなサーターアンダーギのような点心まで出してくれるんですよ~ここ ^^
でもこれ食べると、間違いなく食事が入らないから
ナプキンに包んでお持ち帰りしましたのー ほほほ ^^

で、出てきた料理の量の多さにびっくり仰天 ヽ(бДб;)ノ
案の定食べきれず
お会計の時に「残してごめんなさい」と謝って帰りました ^^;

その時に、水槽管理人が気づいたのですが
そこはTVチャンピオンて番組の、初代中華のチャンピオンのお店だったのでした ^^
小さい張り紙がしてあった ^^;
怪しんでごめんなさ~い 残してごめんなさ~い



* そして悪い事・・・

昨日は、市のみなと祭りのおどり大会だったのですが
その大会に出る、職場のわか~い女の子達の
浴衣の着付けのお手伝いをすることになっておりました
が、
雨のため中止になり
帯に付ける飾りとかを用意してたのですが パア ^^;
そんでもって
浴衣びぢんを撮影する予定だったのにぃ~(><) それもパア
残念だあ~

f0038819_23175922.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-24 23:19 | あらっ

やっと観ることできました~

蓮! 蓮! 蓮! v(^^)/

f0038819_2255367.jpg




f0038819_2255451.jpg




f0038819_2256299.jpg


More
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-23 23:10 | わ~い

蓮は南国 (^^) その3

今日、いつものように図書館へ行ったら
「Lotus」っていう写真集と「ひなた」っていう小説が並んでた
なんだか嬉しかったなぁ ^^

で、しつこいようですが
先週行った“モネの庭”の花の庭を紹介

フランスのモネの自宅の庭を模して作られてるようです
この感じはそっくり。。。行ったことはないですが、翌日NHKでやってましたの ^^;
もっと花が多い季節だとよかったのですが・・・

f0038819_22281965.jpg


f0038819_22311587.jpg


f0038819_22314092.jpg


f0038819_22321691.jpg



せっかく高知へ来たんだから
ついでに寄ってみました

野良時計

f0038819_2236528.jpg



そして太平洋 ^^;

f0038819_22364120.jpg



ついでに夕闇迫るヤ・シイパーク ^^?

f0038819_22374954.jpg



はい、以上で蓮は南国シリーズ?はおわりまーす ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-22 22:45

うむむぅー(><;)

たっ、ただ今
ものすごい睡魔に襲われておりますーッ!

連日の不眠の仕返しでしょうかあああああ

だっ、ダメだ
ここで横になってはッ (><)
眠ってしまうぞおぉぉぉぉ

くぅ~ッ 眠い!!
まっ、負けてしまいそうだあ。。。



。。。ええのんか ^^; 負けても
この睡魔のヤツがいるうちに
えー気持ちで寝ることにします

ほな おやすみなさい m(_ _)m
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-20 22:08 | おいおい

持つべきものは

供!・・・あっ、いや友 ^^;

今日は雨の中を
沙悟浄さんがmame車をぴっかぴかに洗車してくれました
もう随分洗車してなかったから
気にはなってたんです
洗おうと思ったらカンカン照りで暑いしねぇ
かと思うと雨が降るしさぁ^^;
。。。はい、言い訳ですね 失礼しました

別に罰ゲームじゃあ無いですよ
沙悟浄さんの親切心ですよ。。。違いないわ ^^

沙悟浄さんの大事な夏休みをつぶしちゃいましたが
正直助かりましたぁ~
ごめんね
でも、ありがとー (^^)/

          
                  。。。またお願い ^^;


          *         *


そうそう
近頃、どうやらぼんずさんの病がウツルのです
ぼんずさんがブルー&ダークになれば
mame蔵もブルーに・・・
ぼんずさんが不眠に悩めば
mame蔵も不眠に・・・
おかげさまで昨夜は午前4時30分過ぎまでは記憶ありますから。。。
何やら
よからぬデンパを送ってきているのでは。。。
う~む 今夜も眠れない・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2006-07-19 23:19 | わ~い