<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

あ~あっつう~ (><;)

暑いので水槽の画像 ^^
f0038819_20121366.jpg


  「ナマズが嫁に行くんで水槽空くんじゃけど、いる?」
と、お友達から連絡があり、折角くれると言うのでいただく事にしたんだけど・・・

。。。デカッ ^^;

画像ではわかりづらいんだけど、ドラム缶一本分の水が入る大きさ ^^;
しかも下の台には、お友達のご主人お手製の濾過装置が入ってる

重い、かなり重い。。。床は大丈夫か・・・^^;

しかし、この水槽を貰ってから
せっせと砂を入れ、水草を植え、新たに熱帯魚を買ってきたり
水のPHを必死で調整したりと、夢中になって手入れをしてくれる人がいるお陰で
ゆったり泳ぐ魚、ゆらゆら揺れる水草を見ることができ、と~っても癒される ^^

ちなみに、そのお友達宅の水槽はもっとデカイ
入れてる魚もデカイ
ほらほら
f0038819_20141010.jpg


f0038819_20145451.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-29 20:57

花の雫

梅雨の晴れ間の蒸し暑い日
少しでも涼しさを感じていただけるかと
花の雫をならべてみました

f0038819_2315939.jpg



f0038819_232353.jpg



f0038819_2334412.jpg



f0038819_2331387.jpg



f0038819_234644.jpg


どうでしょう
少しは涼しくなったでしょうか?
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-27 23:14

雨の日の光

こんなに暗い雨の日にも
そこには光があるのですね

f0038819_22434946.jpg

f0038819_2244439.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-26 22:58 | 想うこと

憂さ晴らし!! ストレス解消!!

やってやりましたよ
ええ、飲めないmame蔵はこれでね
f0038819_22405555.jpg



”こどもびいる” ^^;
いいのですよ、気分だから ^^;
飲んでるつもり 飲めてるつもり。。。酔うぞぉー・・・気分だけぇ^^;

この日は、八戒に裏切られたため
悟空と二人でね ストレス解消ですよ
食べる食べる しゃべるしゃべる ^^

さすが悟空です 肉をつかむ箸がブレるほど高速で動いております^^;
肉ばっかりいきます 野菜も食べろよ~


f0038819_22425560.jpg


f0038819_22501174.jpg


あー楽しかったぁ ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-24 22:56 | わ~い

夕陽と船と私の車 (^^)

f0038819_21125756.jpg

          久しぶりの夕陽につられて
          写真を撮りに行きました

           *         *

          あなたが
          みていてくれるから
          いつでも背中が
          あったかい

                   「Tさん」 相田みつを

          
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-24 21:17

マロ!ひょっとしたらそいつぁ (><;)

今夜、外から帰ってきたコイツのお腹の上に
f0038819_23431735.jpg


何か黒い物が付いているのを発見


ぢーっ(凝視)
 ん!?ん!?

f0038819_23453121.jpg



ぢーっぢーっ(もっと近づいて見る)
ん!?ん!?んー!?

f0038819_23462295.jpg


ぎゃあぁぁぁぁ~
ナメクジじゃあないかぁぁぁぁぁ~

こっ、こんな所にまでぇ! やめてぇ~(><;)
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-23 00:00 | トホホ

ドロドロドロドロ。。。(*_*)

mame蔵の席では
一日中、オドロオドロシイ呪文が聞こえてくる・・・

ぶつぶつぶつぶつ・・・

それは、午後からは途切れることが多いが
殆んど一日中聞こえてくる
そう、右側から。。。 ハッ ( ̄□ ̄;)!!
mame蔵の右の方には、謎の呪文を唱える例のヤツがいた^^;

勘弁してよ
ノイローゼになっちゃうよ、まじで
ぶつぶつ言わなきゃ席に座ってられないの!?
はっは~ん、その呪文は、人のやる気を失わせる呪文なのだな!
正体はわかっているぞ!このナメクジ野郎!! ^^;
お前のベージュの日傘をむしりとって、太陽光線で溶かしてやるう!!

そして。。。5時になるとmameのストレスはピークを迎える
なぜなら、5時になるとナメクジが職場の流し台のところへ行って
ナメクジmy雑巾を洗ってナメクジデスクを拭き拭き・・・
で、その雑巾をまた流し台で洗うのおおおおおおお!!
もうそれが許せない!
トイレのところで洗えよ!みんなそうしてるだろ!

。。。そうは思っても言えないんだよね^^;
で、他の人が
「ここで雑巾を洗わないでください」と、黄色のテプラで作って貼ってくれた

が!・・・効き目なし・・・(-_-)

そこで、もう一人の人が、もう少し大きな紙に
「雑巾はここで洗わないでください 雑巾はトイレで洗ってください」と
親切丁寧に書いて貼ってくれたのでした

が!!・・・まったく効き目なし・・・(=_=)

う~ん、ナメクジは言葉を理解することができないのか。。。知らなかった・・・

がっくりうなだれて家に帰ると。。。
こいつまでドロドロ!! 田植えだったのですか! もう
はやーく お風呂お風呂!!!
f0038819_2281064.jpg

 
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-21 22:17 | ぷちっ

青い卵

f0038819_22415163.jpg

アローカナの青い卵
普通のニワトリの卵より、栄養価が高いそうです
8個入り、しかも採れたてで200円は安いよねぇ ^^

最近、スーパーで食料品を買うのに
とても時間がかかるようになりました
なぜならば
原材料名を丹念にチェックするから~^^
同じ物があるなら、原材料を比べて比べてから買います
値段は。。。それほど考えなくなったかなぁ・・・^^; 買う品数が少なくなったの

安売りが大好きだったのに
どうしてこうなってしまったのか
きっかけは
安部 司さんという、元食品添加物専門商社のトップセールスマンが書いた
「食品の裏側-みんな大好きな食品添加物-」という本を読んでしまったこと

消費者には見えない、知らされていない
食品製造の舞台裏を知り尽くしている人が書いた本だから
一度読んでしまったら
今まで平気で食べてたものも、怖くて食べられなくなりました

例えば、コーヒーに入れるフレッシュ
あれは植物油に水を混ぜ、添加物で白く濁らせてミルク風に仕立てたもの
それから安売りの醤油
それは醤油風調味料にすぎず、添加物を駆使してつくられたニセモノだそうです
ミネラルウォーターでさえ安いものは添加物入りらしいです
また、添加物の表示の仕方にも裏があるんですよ 怖いですよ~^^;

本当こんな物を
今まで家族に食べさせていたのかと思うと
もう、申し訳なくてたまらなくなりましたね 

でもね、でもね
探せばあるんです、ほんのちょっとですが
添加物の入っていないものや少ないもの
ちょっとお高くはなるかもしれませんが
安い物には訳があるです!
読んでみたらわかります
もう、安売りだからって「ラッキー!!」っては思わなくなること間違いなしですよ~
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-20 23:10 | 想うこと

くぅーっ (><) 日日是好日とは。。。

言いがたし。。。な月曜日でした (><)

朝っぱちから、ガーガー怒るお客様が長時間にわたり居座り
やっと帰ったかぁ~と安心していると
突然、歩くこともできないくらいの激しい腹痛が・・・

週の初めだというのに我慢しきれず病院へ
CT他検査をしてもらったのですが、原因はわからず ^^;
なんなんだよ~もお~
月曜日からこれかよ~

まぁね、今日はほぼ終わったし、気を取り直してサッカー話 ^^
ドキドキハラハラはものすごく苦手なもので
TVを直視することができず
殆んど俯いて
ダシ用のイリコの頭とワタを取りながらのナガラ観戦でしたが^^;
昨日の川口、かっこよかったなぁ
まだまだ可能性はゼロじゃないんだよね
ガンパレよーニッポン!
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-19 20:29

またまたヒコーキ雲

f0038819_205334.jpg

このヒコーキ雲は
随分長い間残ってる様子
という事は、明日は天気が悪いのかな


     ふっても
     てっても
     日日是好日
     泣いてもわらっても
     きょうが
     一番いい日
     わたしの一生の中の
     大事な一日だ
     から
                「日日是好日」 相田みつを


本当に、降っても、照ってもいい日でありますように ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-16 20:18 | 想うこと