カテゴリ:がくっ( 22 )

曇り空

f0038819_23572295.jpg



気分はどんより。。。
がんじがらめ
曇ってるよ~

助けたカメにかじられてって感じ


何でも他人のせいにして
自分のことを正当化する人のなんと多いことか・・・
自分を助けてくれるのが当たり前って
そりゃぁないよ

以前の同僚は胃癌を患い
今の同僚は下血して検査入院中
結構ぢわぢわと内側からやられます
私らも生身の人間ですから


あぁ、、、また愚痴っちゃった。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-03 00:32 | がくっ

sea glass

f0038819_21371235.jpg



なぜか仕事中に
無性にsea glassを探しに行きたくなって
以前孫ちゃと行った海に探しに行った

仕事から帰ってすぐバケツとサンダル持って
夕飯も作らずに・・・^^;


が。。。


見つけたのは一つだけ・・・
意外に無いもんだねぇ
記憶の中ではゴロゴロころがってるんだけどなぁ
まぁそれだけ空きビンを捨てなくなって
キレイになったってことで
大変喜ばしいことではあるんだけど・・・

う~っ、sea glassで何作ろう((o('∇'*)oワクワク
って膨らんだ私のモーソー
どうにも治まらないんだよねぇ

場所を変えてもう一回探しにいこ~っと



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-06-21 22:39 | がくっ

あー終わっちゃったぁ

ドラマ『無理な恋愛』が終わっちゃったぁ

いやいや
無欲、愛の勝利でしたね 結局 ^^
無理な恋愛は無理じゃなかった
年下イケメンより団塊の勝ち~
外見、年齢じゃぁ無いのよねぇ
気持ち、生き方の有り様だよね

夢や理想は
落ち込むためにあるんじゃない
楽しむたのめある・・・んだよねぇ、チャッピー *^^*

。。。と、いつものごとくどっぷりドラマに浸り
あーだこーだと言葉の素敵さ加減をしゃべっていると


「セリフじゃけん、セリフ。 ただのドラマじゃし ψ( ̄▽ ̄)ψウキャキャキャキャ」


と、娘・・・
母のささやかな幸せ時間ぶち壊し。。。(`(エ)´)ノくそぉ!
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-17 23:45 | がくっ

グ~

昨日、職場の後輩に

 「あっ、今の顔
  エド・はるみに似とったぁ~」

と言われ・・・
ちょっと凹んだ。。。

確かに、「コォー」の顔してたからなぁ。。。^^;

まぁ、似てたかどうかは別にして、別にして
エド・はるみさん
面白すぎ~


           グ~~~               グ~~~

f0038819_2231980.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-03-18 22:33 | がくっ

新鮮と複雑

ふら~っと目の前を、お風呂上りの娘が通ったので
ちょっとだけだからと呼び止めて
無理やりモデルにして絵を描きました
と言っても下書きだけですけどね

いつもは睫毛バサバサの
ばっちりギャルメイクの娘ですけど
お風呂上りは素顔ですからね
モデルにし頃だったんですよ ^^

普段よく見てるはずなのに
実際に絵に描いてみると
以外に鼻が高いんだぁとか
なんだかすっかり顔の輪郭が大人になっちゃってるよとか
意外な発見があって、親としちゃぁ新鮮な驚きでしたねぇ


それで、今日は久しぶりに絵画教室へ行って
その娘の絵に色をつけたんですけどね


先生   「これ娘さん?綺麗だねぇ お父さん似かな^^」

mame 「 ・・・^^; (綺麗=お父さん似・・・) 」


先生、ねぇどういうこと!?どういうことかしらそれって!?
褒めてくれてるのよねぇ
あぁ、、、でもなんだか複雑だわ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-03-14 00:06 | がくっ

反撃!

チャ~リ~は弱いねぇ
ジミーにやられっぱなしやないの


おりゃおりゃおりゃおりゃあ~
                                    バシッ!

f0038819_2246206.jpg



おっ!チャーリーがジミーのネコパンチを止めたよ!?
さぁ反撃に出るのかチャーリー
 
おーおー^^ チャーリーの手が上がってるよ~


                                    ぢわっ~

f0038819_22474878.jpg







                                     ぺちっ

f0038819_22482019.jpg



よわっ ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-30 23:00 | がくっ

うわぁ、霜だ、霜

f0038819_051762.jpg



mameの通勤時間まで霜が残ってる
この冬一番の冷え込んだ朝じゃないかい?
寒い寒い

なのに
職場のエアコンからは冷たい冷風が。。。
凍える~、手がかじかむ~~~
仕事するなっていうことかい! ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-01-16 00:13 | がくっ

きゅう~~~

。。。ん?もう朝ぁ・・・?
もう少し寝てたいんですけど。。。

f0038819_21285250.jpg


しぶしぶ起きたら。。。
だっ、だめですぅ
かっ、肩がやられてます~右肩~
そのせいか後頭部も激しく痛いです(><)

仕事のせいです、わたくし仕事しぃ(よく仕事をする人)ですから^^;
テンキーのやつ~~~!!

まぁ、そのせいかどうか
近頃よく夢をみます
それもカラーの豪華版!

この間の夢はすごかった
超有名画家さんが
なんと私に絵の手ほどきを!
・・・してくれようとした、まさにその時
ネコが私のお腹の上を走り抜け(現実)
もったいなくも目が覚めちゃったんです~
あー残念!
続きがみたぁ~~~い

ネコのやつ~~~!!

あぁ。。。それにしても肩と頭が痛い・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-04 22:02 | がくっ

わたしって、やっぱり。。。

「やかましい(うるさい)」のか。。。?


久しぶりに会う友達が
これまた久しぶりにうちに来た
そしたらその友達に


  「やかましい!^^;」 


と、うちに来て早々言われた。。。
 

何でよ・・・
オレンジジュースがいいか野菜ジュースがいいか
それともお水がいいのか
飲み物は何がいいのか矢継ぎ早に訊いただけじゃないよぉ
知ってんのよ~、本当はそんな私が好きなく・せ・に *^^*

もぉ

「やかましい」とか「黙っといてえ」と
そやぁ確かに家族に言われるけどさぁ
物静かで上品だと思うよお、わたしは



f0038819_025697.jpg



おっ、なんだいチャーリー
何か言いたい事でも!
[PR]

by mame-neko3 | 2007-09-24 00:32 | がくっ

災難は、忘れた頃にやってくる

台風の被害も無く
ホットしていたら

玄関まで帰って
買ってきたばかりの卵を落とした。。。


とーぜん
夕食は卵・・・


f0038819_004669.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2007-07-17 00:04 | がくっ