カテゴリ:ぷちっ( 7 )

今日はちょっと長いよ~

f0038819_2252675.jpg

※注 いつもと若干口調が違いますが・・・気にしないでちょ ^^;


かーなりハラたっとるけんねぇ (`(エ)´)ノ=3
ったく、若く見えるのも考えもんじゃぃ

あ?えぇえぇ、後ろから見てじゃけどね (`ε´)

年末から、13歳の猫のモンちゃん↑(ブレブレ~^^;)
11歳のビーグルのダンクの体調が思わしくないうえに
猫4匹と犬1匹が、ウチの中にみ~んないるもんでね
なんやかやと、仕事から帰ったらお世話が大変なのよね
正直ヘトヘトですよ

でもね、猫砂とかダンク用のペットシーツが
ホンマにすぐに無くなってしまうんで
ヘトヘトやけど、仕事の制服を着たまま
近くのホームセンターへ買いに行ったわけですわ

で、そこでや!ハラタツ事が起こったんわあ!!(`(エ)´)ノ=3

あたしゃちょっとでもお安い、枚数の多いペットシーツを物色しておりましたのよ
そーしたら
左足首の内側に何かが当たる・・・
ん?と思い振り返ると
しゃがんでた20代の男が、ケータイを持って逃げていくじゃあないの!

てめえ!やりやがったなあ!ε-(=`ω´=)

そう、とーさつですよ! とーさつ!!

許せん!
とーぜん追いかけてって、とっ捕まえてやりましたよ


「あんた今何しよったんよ!」
「なんもしてないやな!」とシラをきる男
「なんもしてないんならケータイ見せてみい!」(`(エ)´)ノ=3 とくいさがるあたくし

騒ぎを見てた女性が
「店員さん呼んできますー」 ε-(=`ω´=)と走っていき

そのうちヤツがケータイをがちゃがちゃ操作してたんで
どうやら画像を消したらしく
「なんも写ってなかったらどなんしてくれるんぞお!」
「ぶっころすぞ!」とまで言い、開き直りやがった

その、「ぶっころすぞ!」を聞いて
あたくしの何かがブチッと切れた
そんな言葉に、ちぃ~っともビビルあたくしじゃぁありません
「なんやとお!くぅらあ!(こらあ)もっぺん言うてみい!!」(`(エ)´)ノ=3
と言おうとした時

昔はさぞヤンチャしてたんでしょ、おっちゃん( ̄∇ ̄*)
ってな感じの金のネックレスした茶髪パンチのおっちゃんが
「くらあああああ!(こらあああああ!)もっぺん言うてみい!!!
 このお姉ちゃん・・・( ̄∇ ̄*)がワシの女やったらただじゃすまさんぞお!!!」と
どえらい剣幕で怒り出した・・・( ̄∇ ̄*)

もちろん私は「えぇえぇ、今はおっちゃんの女にしといて」と言わんばかりに弱いフリして
「警察よびましょうよ」と言う店員さんと一緒に
しばらく成り行きを見てました。。。

結局、パンチのおっちゃんに
ことごとくいい訳の矛盾点をつかれ、怒鳴られまくったとーさつ野郎は
仕舞いには、すみませんでしたと認め、土下座して謝ったのでした。。。
ばーたれがぁ!!(`(エ)´)ノ=3
なのでケイサツだけは勘弁してやりましたとさ

スカートでお出掛けの際は
背後に注意ですぞ!!女性のみなさん(`(エ)´)ノ
後ろからは年齢はわかりませんからなぁ ( ̄∇ ̄*)


・・・にしても
モンちゃん、ダンクがご飯を食べなぃ。。。心配だぁ・・・


f0038819_23204498.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-02-15 23:06 | ぷちっ

きゃ~~~~~

ムカツクわー(`(エ)´)ノ
なんですのん、このコメ欄!! 
50くらいあったやんか!
エキサイトさん何とかしてや!
もう消すだけで疲れましたわ
なので、明日は大事な日という事も有り、もう寝ることにします。
コメのお返事、皆さんのブログ巡りはまた明日^^;
ごめんなさ~い

あっ、カッパちゃんは相変わらずで
お皿のっけて普通に生活してます。。。 ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-09-21 23:53 | ぷちっ

う~ん やっぱりこれは

流行病っぽい ^^;
相変わらず体が痛い

今日、同じ職場の“おやじ”さんが
やっぱり体が痛いと言っていた
明日は病院へ行ってみるらしい

短期間に3人も同じ症状。。。
どうやら流行病くさいわ
しかし、何なんだろうなぁ

とにかく
フェイタス塗って
“おやじ”さんの病院の診断を待つとしよう ^^;


フェルビナク!フェイタス!
肩こりには全然効かないけど
筋肉?の痛みの緩和にはいいよ~
今回は随分助けられてます ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2007-03-13 23:45 | ぷちっ

落としても、落としても

なぜか毎日テーブルの上にいるこいつ
このオレンジ色の丸いやつ

ちょっとお、あんた何者よ!
返事しないつもりなら
こうよお!!


f0038819_0381130.jpg



右へビシッと


f0038819_0383137.jpg



それでもダメなら
左へビシッと


f0038819_0384140.jpg



ネコパンチをお見舞いして
叩き落してやるんだから!
テーブルの上にのっちゃあダメだって
いつも飼い主が言ってるでしょッ!!

           とむ・じみー
[PR]

by mame-neko3 | 2006-12-17 00:49 | ぷちっ

ドロドロドロドロ。。。(*_*)

mame蔵の席では
一日中、オドロオドロシイ呪文が聞こえてくる・・・

ぶつぶつぶつぶつ・・・

それは、午後からは途切れることが多いが
殆んど一日中聞こえてくる
そう、右側から。。。 ハッ ( ̄□ ̄;)!!
mame蔵の右の方には、謎の呪文を唱える例のヤツがいた^^;

勘弁してよ
ノイローゼになっちゃうよ、まじで
ぶつぶつ言わなきゃ席に座ってられないの!?
はっは~ん、その呪文は、人のやる気を失わせる呪文なのだな!
正体はわかっているぞ!このナメクジ野郎!! ^^;
お前のベージュの日傘をむしりとって、太陽光線で溶かしてやるう!!

そして。。。5時になるとmameのストレスはピークを迎える
なぜなら、5時になるとナメクジが職場の流し台のところへ行って
ナメクジmy雑巾を洗ってナメクジデスクを拭き拭き・・・
で、その雑巾をまた流し台で洗うのおおおおおおお!!
もうそれが許せない!
トイレのところで洗えよ!みんなそうしてるだろ!

。。。そうは思っても言えないんだよね^^;
で、他の人が
「ここで雑巾を洗わないでください」と、黄色のテプラで作って貼ってくれた

が!・・・効き目なし・・・(-_-)

そこで、もう一人の人が、もう少し大きな紙に
「雑巾はここで洗わないでください 雑巾はトイレで洗ってください」と
親切丁寧に書いて貼ってくれたのでした

が!!・・・まったく効き目なし・・・(=_=)

う~ん、ナメクジは言葉を理解することができないのか。。。知らなかった・・・

がっくりうなだれて家に帰ると。。。
こいつまでドロドロ!! 田植えだったのですか! もう
はやーく お風呂お風呂!!!
f0038819_2281064.jpg

 
[PR]

by mame-neko3 | 2006-06-21 22:17 | ぷちっ

のーどーがぁー いーたーいーっ!

昨夜からのどが痛い (><)
これは間違いなく課長のせいだっ!
まわりを見ても、声が変わって咳をしてるのって
あんただけですからあ!!!

エアコンの前に座って(席がそこだからしょうがないのだが)
ゴヒゴヒと咳をするんじゃあない!
マスクをしろ!マスクを!
そこはエアコンの風が出てる風上だっ!
部下にうつすんじゃあない!
わかってんのか こらあ!

これまた
はらいせにブログに書いてやりました ふふふっ

       *          *

話は変わりますが
今日は、各地で地震があったようです
みなさん大丈夫だったでしょうか
[PR]

by mame-neko3 | 2006-02-01 22:39 | ぷちっ

プチッときた事 2題

今日、お隣さんが職場復帰、よかったよかった^^

ここで「プチッときた事」1つ

さてさて朝一ココアでも飲むかいなとココアの用意していると
私の席から一番離れている席の方々が私のところに寄ってきて

 方々   「mameちゃん、体調は悪くないの?」
 mame 「はぁ悪くないですけど」
 方々   「いやいや、なんか顔が赤いよ」
 mame 「へっ?赤いですかぁ?」
 方々   「うん、調子悪いんじゃないん? 今日からmameちゃんの隣り出て
       きてるよねぇ。インフルエンザだったんだろ? mameちゃんも調子
       悪いようなら早めに休んだ方がええよ。」
(方々去って行く)
 mame 「・・・(うつすなってことかい^^:)」

私は元気です。体調もぜーんぜん悪くないです。
どうしてもインフルエンザにさせたいですか。
心配しなくても、ちょっとでも体調悪くなったらそちらの席に出向いて
ゴホゴホ咳き込みながら報告してあげますから!


そして「プチッときた事」もう1つ

今度来年度に向けての事務説明会が他県であるのですが
その参加申込書を書いていたところ
なぜか年齢を記入する欄があったんです。
若ければサクサクと記入したんでしょうが
なんで事務説明会に年齢記入が必要なのか腑に落ちず
腹いせに、5つほど年齢を差し引いて申し込んでやりました。^^
実物みて驚くなよ ^^
[PR]

by mame-neko3 | 2006-01-30 23:16 | ぷちっ