カテゴリ:ぐすっ( 31 )

はい 第2弾~~~移動展~

f0038819_2133558.jpg



11月18日から23日まで
県展の移動展がありました

今回の県展秋季展では
水彩画がかなり増えてて
とても嬉しかったんですが

市内出身者の移動展になると。。。
水彩画はわずか4点・・・
寂しい限りです (´_`。)

ねぇ
もっと水彩画描きましょうよぉ~



f0038819_21332626.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-22 21:52 | ぐすっ

なんで?

f0038819_1203758.jpg



何をしたというわけでもないのに
口内炎が三つも。。。

いったぁーい (T△T)

チョ〇ラBBのんでるのに治らなあーい o(T◇T)oあ~ん


    

久しぶりの絵は
てんさん撮影のガザニアをちょっと拝借して葉書サイズで

三つの口内炎
こんな風に口の中に咲いてる気がする
あぁ、、、しみるわぁ (><)


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-06-15 01:42 | ぐすっ

若返り。。。

まめ蔵の、以前の様な記事が最近無いと
久しぶりに会ったKさんからご指摘を受けましたが
まめ蔵関連の事件は、有る事は有るの、いっぱい^^;
例えば、ATMアラーム事件だとか
新幹線ハエストカー事件だとか、いろいろと。。。^^;

その中から、今日は最新のヤツを一つ。。。



それは今朝の事です

朝起きて
寝ぼけマナコで階段を下りてたら

はい、予想どおり落ちました。。。^^;

思い切りオシリからドスンと落ちて
「あああああーっ」というものすごい声と共に
ズズズ~~~ッとズリ落ちました

階段で寝てたネコ(多分イルミ)を
踏まないように避けたらこれよ!^^; 
ズルッときた瞬間、周りの色が消えたね
世界がモノクロでスローモーションになったよ^^;

おかげであたしのオシリには巨大なモウコハンが。。。

ふふっ、えらく若返ってしまったみたいで嬉しいかも *^^*

なーんて言うてる場合か!
っていうくらい、実は体のアチコチが痛いんだよ~(((ρT-T)ρオヨヨ
肘も腫れてるし首筋も痛いし
あぁ、明日の朝が怖いよ~~~

イルのせいじゃあ!(ノ◇≦。)


f0038819_031372.jpg

                                      何が?

にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-07-15 00:12 | ぐすっ

なんでこんな目に・・・もうフテ寝じゃ

f0038819_22544681.jpg



今日、まめ地方ではひどい“やまじ風”が吹き荒れた

職場正面玄関の自動ドアが
風のせいで開きっぱなしになり
風が中までゴウゴウ吹き荒れて
そこいら辺りに置いてあったチラシがバサバサと風に舞う。。。

しょうがないなぁ~と ^^;
たまたま通りかかった、良く気の付くまめ蔵は
飛びちらかったチラシをしゃがんで拾い集める
で、立ち上がる。。。

そしたら目の前にカウンターが。。。
頭を思い切りぶつけたしぃ~(*0*;)☆
なんで~こんな目にー
まぢで目から☆が出たしぃ~(><)

おまけに
勢い良くぶつけたもんだから
その反動でひっくり返りヽ(+∇+)ノ
尻餅までついたしぃ~
ホンマになんでこんな目にー(><)
いったい私が何をしたああああああ

たんこぶは出来るし
あぁ、凹むわ。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-06-01 23:22 | ぐすっ

明日から研修。。。

f0038819_22564159.jpg



今、薔薇の花が綺麗♪
道を歩いてても、近寄って匂いをかぎたくなる
薔薇の香りって好き~^^

そんな薔薇とはまったく関係ないんですけど
4月の仕事の異動が決まってから
いやだいやだとず~っと言ってたのに
とうとう明日になってしまったよ・・・あぁ研修

今の仕事の研修を受けるのは別にええのよ
必要な事だと思うし。。。
ただねぇ
なーんで神奈川まで行かんといかん
それも寂しく一人で^^;
毎月松山で受けよる研修で十分やないの

あぁ、、、JRも、もう何年も使ったことないのに^^;
自信ないよ~乗り継ぎ~^^;
無事辿りつけるかなぁ・・・行けるかなぁ。。。
あぁ不安。。。

ということで
明日から私、研修を受けに相模原まで行ってまいります
ちゃんと行って帰ってこれますように。。。あぁ、、、



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-05-25 23:17 | ぐすっ

あぁぁーーーっ!!

f0038819_21401959.jpg

ガーン。。。。


先日受けたドックの結果がきた。。。
総合判定は“C”の要注意なのでまぁまぁか
この前は“G”の要精検だったけん
ようなったっちゃぁようなったね 

が、

今回もまた初めての病名がいくつか書かれてた
なので、さっそく病名を検索。。。

ほうほう、なるほどねぇ
で、原因は。。。 ええっ!( ̄▽ ̄;)!!


ろっ、ろうか・・・
かっ、かれい・・・ 

(も一因と考えられる-とは書いてあったが・・・)


まぢで・・・((((_ _|||))))ドヨーン


キテル、キテルわ 確実に。。。( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
[PR]

by mame-neko3 | 2009-12-01 22:09 | ぐすっ

うわぁ~

さぶいさぶいさぶいさぶいヾ(≧□≦*)ノ
なんてこったい、今日はめちゃめちゃさぶいッ

さぶいの苦手~(´+(エ)+`)

mame蔵暖房入れますッ( ̄(エ) ̄)ノ 

ダメッ!まだ早いッ!⊂(▼(工)▼メ)・・・ヒゲ

mame蔵が凍えて縮んでもえんですかッ!オニィ、いやヒゲェ!ヾ(T(エ)Tヽ)

と抵抗してみたんですけど、もう少し寒くなるまで我慢しろと。。。
あぁ、通勤も寒いし職場も寒い
挙句にうちの中まで寒いじゃないか。。。(T(エ)Tヽ)グスッ
明日も寒いのかなぁ
仕事、行きたくないなぁ。。。


f0038819_23332057.jpg



我慢じゃ!と言いたいが・・・
ウサチャネコ先生もさぶいだよぉ~~~
さぶくって顔がキュッっとなる、キュッっと ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-19 00:04 | ぐすっ

こっ、これは中年。。。

なんだか体が重い。。。

ん?太ったか?
まさかなぁ
これといって原因となるような事も思い当たらないし。。。
気のせいか?

などと思いつつ
おそるおそる体重計に乗ってみたら
これがまた、まったく気のせいではなかった事が発覚 ^^;
それも妊娠時以来の体重・・・ひぇ~~~恐ろしぃ(><)

しかも今回のこの体重
いつもなら浮腫みを取る運動を3,4日もすれば
おなかもスッキリぺったんこになって、体重も戻ってたのに
いくら運動をしても減る気配が無い。。。

まずいまずい
この体重は居座る気だ
ひょっとしてこれが中年太りちゅうものなのか!?
それに・・・まぁええか。。。などと甘~い気持ちがあったりなかったり^^;
あ~ん、こうやって小太りの中年女が出来上がっていくんだわぁ(><)


f0038819_233719100.jpg



なーんて人間のお母さんは騒いでますが
寝る前のチョコレートをやめればいいと思います

                      by ジミー
[PR]

by mame-neko3 | 2008-02-19 23:45 | ぐすっ

旅先の雷鳥で。。。

f0038819_2346134.jpg


おおっ!久しぶりの駅弁~♪ 

ふふふっ
写真も撮ったし
さーて、それではいただくかぁ *^^*
・・・と思ったことろで右目に激痛がッ

私、コンタクトレンズを使用しておりまして
わかる人にはわかると思いますが
目にゴミが入るととにかく痛くて痛くて涙がボロボロ

お弁当を食べたいのに目が痛い
痛みでお弁当に集中できない
せっかくの駅弁がぁー
久しぶりの駅弁があー
悔しい~(><)

・・・しかし
雷鳥、揺れすぎ。。。しかもかなり古い車体・・・
痛みとお弁当への思いのハザマで
ぼんやりとそんな事を考えたり考えなかったりの
カバン持ちmame蔵でございました
[PR]

by mame-neko3 | 2007-11-27 00:02 | ぐすっ

オレ的には。。。

嬉しいけどなぁ ^^
大泉洋好きやし
「水曜どうでしょう」なんかおもろしいでぇ~

。。。って、オイ

たまたま電話をかけてきた息子に
母の悲しいアタマの話しをしたら
妙に喜んでもらえた ^^;

正直、母としては微妙で複雑 ^^;
どうも違う気がするよ息子よ

母も大泉洋は好きだよ
でも、あれをアタマにのっけてるかと思うとさぁ
うれしくないよ~~~
いいのか?こんな母で!?
きみの所へ行くぞ、このアタマで
母でございますって友達に挨拶するぞ!! ^^;

今日もさぁ
必死で髪の毛のグリグリを
のばしてのばして出勤したんだけど
うねってんのよねぇ (TT)
あーもうどうしたもんでしょ!!
[PR]

by mame-neko3 | 2007-10-29 22:29 | ぐすっ