カテゴリ:トホホ( 70 )

あぁ、、、穴があったら入りたい。。。

f0038819_0302888.jpg



穴があったら入りたい。。。
閉所恐怖症だから無理だけど

年に何度かやらかして
どーんと落ち込む・・・
なんでこんなにバカなんだと。。。

しかしこれは
思い上がっちゃいけないよ
ちゃんと自分を見なきゃいけない
あの決心はなんだったの?
もう一度最初からやり直しなさいと
きっと神様が教えてくれてるんだと思う

でも・・・
やっぱり凹むときゃぁ凹むなぁ^^;


それと

またノドが痛い
まさか、また風邪か?
勘弁して~


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-02-22 00:43 | トホホ

バレンタインデーでしたね

f0038819_22472393.jpg



近頃は
チョコレートを選ぶ“わくわく”感も
チョコレートを贈る“どきどき”感も
すっかり忘れてしまいましたなぁ。。。


しかし、わたくし
最近モテモテの大人気でございますのよ
風邪菌どもに・・・

前回の風邪が治った後
また別の風邪をひいてしまいました
身も心もすっかり乾燥して
カラカラだからつけこまれる・・・のか?




にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2012-02-14 23:03 | トホホ

思わぬ落とし穴

f0038819_0403185.jpg


ここ2日ほど
少し涼しい夜になってるけど
これからの蒸し暑い夜のために
ジェルマット、買ってきましたよ~
それと冷凍庫で冷やす枕もね ^^

うんうん、マットは無いよりいいね
っていうか枕が冷たすぎて
マットのヒンヤリ感がさっぱりわからん^^;。。。困った

ところが・・・
困ったのはそれだけじゃぁなかった

枕が冷たすぎるので
フェイスタオルを幾重にも折って枕に乗せ
それで温度調節をするんだけど
これがねぇ
このタオルの折り目がねぇ、、、クセモノ

昨日も朝化粧しようと鏡を見てびっくりよ^^;
目の下からアゴにかけて
三本の縦線がクッキリと。。。

この前はホホに横線一本だったのになぁ
今回は縦に三本、それも修復不可能なくらいクッキリと
パテでも塗って溝を埋めないとって感じ

これはあきまへん
前回の横線も夕方まで消えんかったし
それが三本もとなると。。。
思わず仕事を休もうかと思ったわ

やっぱりタオルは大きいのを
広く使わないといけませんね ^^;


それにしても
子供のプリッとした張りのある肌
うらやましぃなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-07-07 01:22 | トホホ

寝苦しい。。。

f0038819_2352976.jpg



私の寝室にはクーラーが、、、無い ^^;今時ね

あるのは、今に火吹くかもという様な
十数年前から使ってる扇風機のみ。。。

だから、寝苦しすぎて何度も目が覚める
なので翌日はしんどくてしんどくてもう大変 (´Д`|||)


でもでも、いいモノ見つけちゃった^^
ウオータージェルマット!
これ、さわったらホントひんやりしてたのよね

今度のイ〇ンお客様感謝デーには
思い切ってウオータージェルマットを買うぞお~!
寝苦しい夜におさらばだッ^^



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-06-29 00:10 | トホホ

早いもので

f0038819_2159969.jpg


雪が積もって
大喜びしてからもう1週間
ホンマに早いなぁ
恐ろしくなるわ

まぁそれはともかく
車ぶつけた。。。(〃´o`)=3

車も凹んだけど
私も凹んだわ

リアウインドウから見たら
なーんにも無かったからさ
ためらい無くガーッとバックしたのよ
そうしたら
ガン!って^^;

降りて見たら
膝丈くらいな塀があった・・・のよね
おかげでバンパーとエアロ
どちらもとっかえ。。。
もうガックリ (´Д`)


f0038819_21583531.jpg

                               「シロの散歩道」

               シロは同じ職場のAさんちのワンコ
               この絵でいうと左から三番目がシロとAさんのおウチ
               山道を歩いて、最後にこの池の周り歩いて
               それからウチに帰るのがシロの散歩道


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-02-21 22:34 | トホホ

県展移動展

f0038819_22563269.jpg


明日11月20日(土)から23日(火)まで
県展の移動展が、市福祉会館4階であります。
時間は午前9時30分から午後5時までです。
開催期間は非常に短いですが
近くにお越しの際はお立ち寄りくださいませ。
わたくしも最終日の午後には受付にいる予定です ^^


それと
今日はものすごくショックな事が。。。(〃´o`)=3

ウチの茶トラのお坊ちゃんが
ナントナント
よそ様のお宅に勝手に上がりこみ
くつろいでと言うじゃぁありませんか (;´Д`A
しかもしかも
戸が閉まって外に出るに出られなかったんだろうという事でしたが
事もあろうに仏壇の前の座布団に
どどーんと立派なウ〇チをーっ(。≧Д≦。)

何て事してくれたんだっ
カアさんは裏切られた気持ちだよ
まったく、ウチの子に限ってって感じだよッ(≧□≦;)
そんな子じゃあないって信じてたのに

そのお宅に上がりこんでたのも初めてじゃあないってねえ、あんた
人懐こいにも程がある
そこのおウチの人は、猫が好きだったから
笑って優しくしてくれたけど
まったく何考えてだッ

トイレ以外で粗相なんてした事無いのに
よりによってよそ様でーッ なんて事してくれたんだあ
そんな猫だとは思わなかったよおッ(。≧Д≦。)
カアさんは カアさんは・・・あーーーん・゚゚・(>O<)・゚゚・。
チャーリーのバカア

・・・とは言うものの
本当は、外に出したトウさんが悪いんだけどね
でもでも、チャーリーに悪気は無かったとはいえ
よそ様に迷惑かけたのは事実
だから、可哀想だけどチャーリーには謹慎してもらうよ。。。


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-11-19 23:52 | トホホ

お恥ずかしいっ

f0038819_23422336.jpg



お恥ずかしくて顔が上げられニャイ
と、
まるで私の気持ちを知っているかのようなイルミ。。。^^;


ここ数日、何人かの方から
「新聞見たよ、おめでとう^^」
的な事を言っていただくんだけど
あぁ、県展の入選のことをね

でもなぁ、なんだか微妙で、、、返事に窮する
今回の絵はあまり時間をかけられて無いし
描ききれてないというか
なんとも中途半端感がぬぐえず。。。
あぁ、、、できるならもう少し手を入れたい^^;
って言うのがホンネで
「見てくださいね」って中々言いづらい~(´_`。)


孫たんと男爵を描いたんだけど
先生からは「子供だけでよかったね」と言われ
暗にいらなかったねと言われた ↓ 男爵の絵 ^^;
それを聞いて、男爵本人も苦笑い
残念だったねぇ男爵 ^^; 無い方がよかったんだって あぁ。。。



f0038819_013530.jpg




でも一応載せておきます、県展の開催期間。。。

◇ 秋季県展 ◇
 
 ~愛媛県立美術館にて~
 
 <前期> 10月16日(土)~26日(火)
      洋画・版画・写真・デザイン 

 <後期> 10月29日(金)~11月7日(日)
      日本画・彫刻・工芸・書道

 午前9時40分~午後6時まで 前後期の最終日は午後3時までです



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-10-19 00:26 | トホホ

いやしかし、我ながらここまでやるとは・・・

f0038819_0163456.jpg



まったく何と言うか。。。(〃´o`)=3はぁ

今の部署は、県外への出張がホント多い
今週もずっと出張だったんですけどね
いやぁー単なる出張というだけで
出不精の私にはまったく不向きなのに
それが県外、しかも海を渡って・・・あっ、瀬戸内海ね^^;
今日はホントにつくづく向いてないのを実感しちゃったわ

今の部署の人達は優しいからね
新幹線を降りる頃になると
私の生態をよく知っているので
「乗り過ごすんじゃないよ~」的なメールをわざわざくれる
(あっ、ゴジラ殿にもその節はお世話になったね^^;)

優しいなぁと思いながら
「そんな訳ないじゃないですかぁ、大丈夫ですよん^^」
などと当然返事を返しましたよ
なにしろ後数分で岡山でしたからね
後は『のぞみ』を降りて『しおかぜ』に乗り換えるだけだい!^^
でしたからね

無事『のぞみ』から下車し
乗り換えのホームで列に並んで『しおかぜ』を待ってたんです
遅いなぁなどと思いながら、呑気に

そうしたら突然のアナウンスが・・・

「松山行きしおかぜ〇号、発車しまぁす」と・・・


えっ!?えっ!?えっ!?え~~~~~っ!?
発車あ!?

振り返るとそこにはピタリとドアを閉ざした『しおかぜ』が。。。
私の乗るはずだった『しおかぜ』が~(><)

「ちょっとおおおおおお!!!うそでしょお!!!」

と駆け寄る私に見向きもせず
フン!とばかりに出て行ってしまいました。。。

もう脱力ですよ、指定とってたのに^^;
なんと反対側で待ってたなんて
松山行きなんて一時間に一本しかないのに。。。
私が並んでる間中、『しおかぜ』はドアを開けて待ってたのに。。。
我ながら「なんで?なんで?」と思いましたよ とほほ

次の指定を取ろうにも
連休前で満杯で取れずがっくりでしたが
一時間も並んで待ったので
余裕で自由席座れました^^;
いやぁ~よかったです^^;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-09-18 00:57 | トホホ

流行り物はもれなく

f0038819_23324468.jpg


ひぃおばあちゃんとハイタッチ♪


孫たん、可愛いんだけどねぇ・・・
やられた。。。
うつされた
嘔吐下痢症・・・寝込むこと数日。。。


朝いち、出勤した私の顔を見たとたん
「すばっとるなぁ」
とは何事じゃ!しんちゃん
ひな祭りの日にお雛様の様なあたくしを
久しぶりに見られたというのに!

※注 すばっとる・・・しなびる?が近いか?
    干からびるよりももう少し水分がある感じ・・・どうでもええか^^;

いやしかし、なんとか今日から仕事復帰はしたんやけど
なんかねぇ。。。
年々体力ていうか抵抗力が無くなるの
実感するわ。。。(〃´o`)=3
流行り物はもれなくって感じ。。。

皆様もお気をつけあそばしてよ~



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-03-03 23:52 | トホホ

なんだか

だるくて握力が・・・無い。。。

今日のサマフェスのための浴衣の着付け
いったい何人にしたのかしら。。。

初めはユルユルと
「キツクない?」などと聞きながら
(後から考えると、ちょっとユルかったかなと心配なったが・・・)
途中は数をこなすのに必死で
帯をギュウギュウ締めながら
(後から考えると、自分が思うほどギュウギュウなチカラが無かった・・・)
最後の子には
あーだこーだと丁寧に
(・・・したつもり)

マヂで無い握力が更に無くなった。。。

でもなぁ、こんなあたしみたいな握力の無い人に
着付けをさせちゃぁダメだと思う^^;
踊りの途中で緩んでないかすごく心配で・・・
大丈夫だったかなぁ。。。


f0038819_0302614.jpg



数年前から着付けのお手伝いをさせてもらってて
今回初めて
「上の階に食事の用意がしてありますから、着付けが終わったら食べてくださいね」
って言われ

そりゃそうだろうがよお~、やっと気付いたのかよお^^ と
なんとか着付けを終えて
もうお一方と二人で食事の会場へ行ってみたら・・・

すでに、きれ~に片付けしてやんの ^^;
な~んにも無いの
もう笑う ^^;


f0038819_0373742.jpg



その後、ヘロヘロで絵の教室へ行き
ただ自分で描いて帰るだけ・・・
何の意味があるのかと
さらにヘロヘロになりますた。。。(ーー)
[PR]

by mame-neko3 | 2009-07-24 00:45 | トホホ