カテゴリ:へへへ( 46 )

やっぱり

f0038819_00519.jpg

                                  「小さな小さな木のおうち」


私はクリエイティブな人が好きで
話を聞いてるだけで楽しくなる

それは
自分と同じ分野でも違う分野でも
ハタマタまったく未知の分野でも
へぇー!ほぉ~!と
とてもいい刺激をいただく

いろんな展示会などがあって
秋は特にそうかもしれない
うん、いい季節だわっ

ううっ~
私ももっとちゃんとした絵
描きたくなってきた~
あっ、写真も。。。で、習字はどうした・・・って


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-03 00:23 | へへへ

戻ってまいりました。。。

なんとか無事
誰に迷惑かけることもなく ^^;
相模原研修から戻ってまいりました。。。

研修初日、講義を受けても
難しすぎてなんのことやらさっぱりだし
周りは知らない人達ばかりでもう泣きそう・・・
ええ、こんな私でもやっとの思いで来たのにこの有様で
ホント泣きそうだったのよ ^^;
上司の室長に「帰りたーい(T T)」とメールしたけど
「ダメです!」と冷たく厳しくばっさり切られ・・・

だってねぇ
ず~っと難しい講義受けて疲れ果てて
楽しみのはずの食事だって
研修所の食堂で、寂しく一人ぼっちでぼそぼそと。。。
おまけに泊まるところも研修所ときた
しょうがない、コンビニへお菓子でも買いに行くか
と思っても、研修所近くにはコンビニすら無い。。。
あ~~~つまらあ~~~ん
帰りた~~~~~い(><)
と、叫んでました、、、初日は

でも二日目
講義は相変わらずだったけど
食事は無理やり?^^;一緒にいいですか?って同席しちゃったり
終わってからは、誘ってもらって数人で居酒屋へ繰り出し
それが結構楽しかったりして*^^*
北は北海道から南は沖縄まで
研修には日本全国から人が来てたので、ちょっとした県民ショウ
へえ~って話を聞けて、それは楽しかった^^
でももう二度と会うこともないんだよね、その人達
そう思うとなんかちょっと残念な気がするなぁ
研修抜きでまた会えるといいなぁ、研修抜きで


f0038819_015225.jpg

                            これが研修所の宿泊棟、いつ通路に出ても
                            だあれもいないの、みんな何してたんだろうねぇ


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-05-31 00:25 | へへへ

さて

県展も一区切りついたし

さぁ、そろそろ次の行動を
起こしてみるとしますかねぇ

私の秘かな企み。。。
どうなるかわかんないけど
それこそ、やってみなくちゃわかんない

あーだこーだと
アタマん中で思ってるだけじゃぁ始まんないもんね
とりあえず前へ、踏み出してみるとしますわ



f0038819_04797.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2009-10-14 00:48 | へへへ

雪*・☆.。.:*・゚☆

f0038819_22454180.jpg


夜になって
雪になりました

あぁ、さぶっ(><)

・・・と言いながら
外に出て写真は撮る^^;

だって雪が降るなんて珍しいんだもん
[PR]

by mame-neko3 | 2009-01-10 23:01 | へへへ

絵手紙・・・字は書いてないけど。。。^^;

今年はなんとか
「絵手紙」を描いてみた

去年の文化祭にも
先生が絵手紙、絵手紙って言ってたけど
描くつもりがまったくなかったので
あえて聞かなかった事にして描かなかったんだぁ ^^;

が、

今年は、てんちゅうも可愛い絵手紙をがんばって描いてたので
先生の言う事をたまに聞いて^^;
先日、ある人に
私の代わりに集めてきてもらった素敵な秋を
絵手紙?にしてみたりした^^;

先生、一枚しか描いてないですけど
これで勘弁しとくれやす ^^;

f0038819_1143916.jpg

[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-27 01:18 | へへへ

紅葉

あちらこちらで
紅葉の記事を見かけますね
そりゃぁそんな季節だからですね



うちの畑ではヒマワリが咲いているのですよ
しかもこれがめちゃくちゃ背が高い
3,4mもありますかねぇ
だから遠くからしか花がどんなだかわかりません^^;
↓ほら。。。って言ってもわかりませんね^^; 花が暗いし・・・


f0038819_22204942.jpg



これはフツウのヒマワリではありません
『皇帝ヒマワリ』といいます
またの名を『ニトベギク』といいます
あの新渡戸稲造さんが日本に持ち込んだからですねぇ
切ってみると
花はヒマワリやキクというよりも
大きなダリアみたいです

このヒマワリは
秋になって花を咲かせます
結構寒くなっても咲くみたいです
蕾とか見ても
強そうですよ~^^
この強い黄色い花が
皆様に幸せを運んできてくれますように


f0038819_22305024.jpg



ところでこの『皇帝ヒマワリ』
開花が結構新聞記事になってるんですよねぇ。。。
おかしいなぁ、なんでウチには取材に来ないんだぁ?あん?
[PR]

by mame-neko3 | 2008-11-16 22:37 | へへへ

フッキンだけでなく

なんと!
コアリズムも始めてみました~ヾ(@^▽^@)ノ

“痩せたいなら腰を振れ!”のコアリズムでございます


「夜、一人の時間にこっそりするんで、恥ずかしいからな」と
フッキンメンバーの一人に注意を受けましたが
確かに!確かに恥ずかしい。。。( ̄∇ ̄*)
人が見たら絶対笑う自信あるもん 
インストラクターのおねぇさん方のように
かっこよく腰を振れたらいいんだけど
実際はドタドタヨレヨレしてるだけだもんね ^^;


・・・と言っても、始めてまだ3日目。。。
しかも基本プログラム39分を一日で出来ない ^^;
なのに背中が痛いのは何ざんしょ ^^;
ウエスト辺りが痛いならともかくなぁ。。。

さぁて、こんな調子でいったいいつまで続くやら・・・
って言いながら、今日までだったりして ^^;
[PR]

by mame-neko3 | 2008-10-07 23:43 | へへへ

お忘れかもしれませんが

フッキン
続いてるんですよ~~~ すごいっしょd(^o^)b

6月に入って
フッキン会員が3人も増えて
計6人になりましたぁ~ (^o^)

なかなかねぇ
みんな気合入ってますよ
毎日かかさずしてきますからねぇ
だから罰金のフッキン貯金が増えなくて・・・
お菓子も買えないつうの ^^;


で、
肝心の効果のほどはと言うと。。。


お~ほっほっほっほ ^^
mameバラの真ん中に立て割れの線・・・
は、残念ながら相変わらずで
オヘソの上がちょっと凹んでるだけ ^^;

なのですがあ!

最近、ようやくオヘソの両脇に縦線があ!
(・・・って、これも効果よねぇ ^^;)
多分筋肉だと思うんだぁ ^^;
もうすぐ割れるよ、プックリがパッカリと ^^ 

     |( 。)| ←こんな感じ ^^;わかる?


フラフープ班のMちゃんもがんばってねぇ~ (^o^)
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-12 00:46 | へへへ

ぢめぢめするので

先週から職場に花を持っていってます

うちのヒゲ男爵が丹精こめて世話をしている
ヒゲガーデンの花をこっそりと拝借して ^^;

でも、近くに花があるっていいんですよ
明るくなるし、和みます ^^

が、課長に「地震が来たらどうするん!濡れるで(PCが)」
って言われてがっくりきました ^^;

が、めげずに置いときます、ええ ^^;


f0038819_001172.jpg



仕事でもよく使うメール
ケータでも、パソコンでも
メールって
それには会話や電話のような
音声的な抑揚も無ければ表情も無いです

たとえものすごく悩んだ末に
考えに考えて打ったメールであったとしても
その真意が相手にそのまま伝わるかと言えば
決してそんな事は無いんでしょうねぇ、残念な事ですが

受けとり方は相手しだいですもんね
その時の相手の気持ちの状態、考え方で
意味が微妙に違ってたり
まったく別の意味に取られてたりして・・・
難しいです、メールって

どうすれば
メールでも言いたい事を、ちゃんと伝える事ができるんでしょうねぇ。。。
[PR]

by mame-neko3 | 2008-06-03 00:12 | へへへ

梅雨と言えば

やっぱり紫陽花でしょう ^^


f0038819_2315562.jpg




紫陽花にもいろいろありますが

私は日本原産の花、山紫陽花がやっぱり好きです



f0038819_2321790.jpg




小さくて、楚々として・・・

そう、まるでわたくしの様じゃありませんか (〃 ̄∇ ̄)ノ ふふっ
[PR]

by mame-neko3 | 2008-05-31 23:26 | へへへ