カテゴリ:わ~い( 101 )

初めてのいちご狩り♪

f0038819_02499.jpg



初めて

「もういいわぁ~ もう食べられない
 お腹いっぱいで苦しい~*^^*」

ってくらい
苺を食べた


f0038819_033433.jpg



ハウスの中はあったかいし(・・・暑いくらい)
苺は甘くておいしかったし、ねっ


f0038819_04576.jpg



あ~しあわせだったねぇ~♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村

にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2013-02-24 00:16 | わ~い

休んでる間のあれやこれや 第一弾

f0038819_22241578.jpg



まず、11月15日に
早いもので上の孫ちゃの七五三でした

大きくなりました^^

この日は
ママにヘアメイクしてもらって
ばぁばが着付けをして
おしゃれしたんだよねぇ

爪にもキラキラ付けてもらってねぇ
だけど、社殿での祝詞あげてもらってる間
怖くてパパにしがみついてて
気が付けば
ツメに付けてたキラキラが
二つしか残ってなかったね 残念 ^^;


f0038819_22225412.jpg



孫ちゃが着てる着物は
ママが七五三の時に着た着物
将来、曾孫ちゃんも着てくれたらいいなぁ



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-12-20 23:14 | わ~い

モチーフ

f0038819_0293656.jpg


娘が羊毛フェルト雑貨を作るようになって
雑貨屋さんや手作り作家さんが参加している
いろんなイベントに出かけるようになりましたね

その度に
人やモノなどホント素敵な出会いがあって
上の画像のランプやランタンもその一つ

これは、少し前に市内であった
イベントに参加されてた JUNK GARDEN SUMIYA さんのブースで
うわっ、これええわぁ~と
一目惚れして買いましたのが奥に写ってるランタン
上のポッチリがかわいいのだ♪ ^^

またね、ここのお店の奥様も
明るくて気さくでいい感じ♪
な、もんだから
先日は香川のお店に行ってまいりまして
連れ帰ったのが手前に写っております
こちらはランプですな
オイルを入れる所を光に透かすと
何とも綺麗な紫色をしているのでございますよ ^^

でも・・・
まぁ、どちらも
はっきり言って綺麗ではないです^^;
ピカピカじゃぁないという意味で。。。
それに、実際には使えない・・・と思います ^^;

が、よいのです 
ピカピカじゃぁない、そんな感じが
絵のモチーフとして私にはもうたまらんのです ^^;
いいモノ見つけたなぁと
あぁ、これに何を併せて描こうかなぁと
膨らむ妄想。。。

うぅっ、ほんま
娘もいい事を始めてくれたものです
でないとイベントに行ったせぇへんですから ^^;
こういう出会いもありませんでしたから
ホンマによかった
また行こなぁ~ ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-10-13 01:19 | わ~い

クマったことになってました

f0038819_0362279.jpg


なーんてくだらない^^;駄洒落言いたくなるくらい嬉しい♪
あっ、絵のクマちゃんは
いつもお世話になってるミヤコたんす店の
奥様作のクマちゃんを描かせていただきました^^
(可愛いワンちゃんもあるよ~)

って、
実は先週の日曜日に
外付けハードをそろそろ買って(遅い^^;)
データのバックアップとっとかなきゃって
電気屋さんに見に行って家に戻ったところ
まめパソが・・・まめパソが壊れていました。。。ガクッ

もうホントいきなり
何の前兆も無く
数時間前には普通に使えてたのに・・・
まぁパソコンが壊れるときゃあそんなもんだと
皆さんおっしゃいますがねぇ
でもすごいショックで。。。

しょうがなく、パソコンの買い替えも考えてた
そんなところに救世主が!
なんとなんと
カンペキ元通りに直してくれました~ ワーイ ( ^-^)o-o<※ ☆ パンッ
なので
こうして更新できたのですよ^^

ホントにホントに感謝です
どうもありがとう
・・・またその折にはよろしくお願いします^^;



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-09-12 01:02 | わ~い

やな事もあれば

月曜日、気分がどんよりクサクサしてたところへ

「フェルトが3つ売れましたよ~^^」と
ミヤコの奥様から
なんとも嬉しいお知らせが届きましたっ ♪♪

いやぁ~ホント嬉しい^^
娘と二人で大喜び
買ってくださった方
どうもありがとうございました
感謝でございます


やな事もあれば
ちゃぁ~んといい事もあるもんだねぇ^^


f0038819_0461920.jpg



あまり世話がかからない孫ちゃたち
だからママもがんばれるんだよ 
えらいえらい ^^ 


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-10 00:54 | わ~い

もう8月

この間7月になってびっくりしたのに
もう8月だって
またびっくり^^;
ぼやぼやしてらんないねぇ
ちゃくじつに歳とってるもんねぇ


で、今日は嬉しい話を一つ、、、って私事?娘事?だけど ^^;

実は、娘のフェルトを
川之江のミヤコたんす店さんに置かせていただける事になりました~*^^*わ~い

f0038819_23464538.jpg


ふふっ^^ ↑ この中にあるんだよねぇ
嬉しいなぁ
それにドキドキする。。。って、自分が作ったんじゃないけどね ^^;

ミヤコたんす店さんには
いろんな作家さんの素敵なものが置いてあるんだけど
なんとなんと、こちらのご夫婦みずから
もう雑貨好きの心をすくぐる様な素敵なものを作られてるんだよねぇ
ぜひぜひ実際に行って見て欲しいなぁ
あっ、娘のフェルトもね^^;

それで、置いていただいたのは。。。


f0038819_23452295.jpg



f0038819_23454459.jpg



f0038819_234623.jpg



こんな感じ ^^
置いてもいいし、壁にも掛けられるの ^^
背板は取り外しできるので
飾る場所によってバックが変わって
それもいいんじゃないかなぁ^^


f0038819_23462186.jpg



あっ、このフェルトの額も
実はミヤコさんで作っていただいたもの
う~っぴったり♪♪


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2011-08-01 00:30 | わ~い

ウインターコスモス

f0038819_0511415.jpg



きたきたメール♪ ^^


「なにしてくれてんねん(=`ω´=)」


って、軽く怒ってるメールやったけど

元気ならええんよ、息子よ ^^ははは

また今度返事返さんと心配させるなら

また載せてやるからなあ ^^ ちゃんと返事かえせよ~~~


    *        *


メールと言えば、先日素敵な絵手紙をいただいた

先週の文化祭で私の絵を見て、葉書をくださったらしい

その方とは、数年前の私の個展の時に

一度だけお会いして少しお話しをさせていただいただけ。。。だったと思う^^;

本当に失礼な話で、差出人の名前を見ても

すぐには思い出せなかったのだ実は ^^;

なのに、その方は私の名前と絵を覚えていてくださった

もうホント感激だなぁ

これだから、こういう嬉しい事があるから

止められませんなぁ、絵を描くの *^^*

なので私もお返しに、庭に咲いてたウインターコスモスを描いて

お返事を書こうと思います 

ありがとうございました ^^


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-11-10 01:35 | わ~い

ありがとう♪ 感謝^^

f0038819_2331788.jpg


家でぼんやりしていたら
素敵な宅配が届いた

それはピカピカの苺
しかもい~っぱい!
おまけにこの苺は
ウチの職場の高橋大輔作だっていうじゃないの
さらに宅配のおにぃちゃんは
職場の高橋大輔本人だしね~ ^^うぅっ、素敵な事じゃ

いやぁ~ホンマに初めて
たらふく苺を食べたわぁ
あぁ、、、なんちゅう幸せ♪ ありがとう ^^

日々なんとかやってたら
こんな風に、ええ事も有るんよねぇ *^^*


             *               *


それから、ご報告&お礼を。。。

この前の日曜日に
お陰様で『花展』が無事終了いたしました

初めての試みで心配しておりましたが
予想以上に多くの方にご来場いただけたようで
ふるさと館の方の話ですと
通常ギャラリー展では
平均で芳名帳記帳者数が130名から140名のところ
『花展』は203名の方に記帳いただき
来場者の半数くらいの方は記帳せずに帰られるので
実際はもう少し大勢の方に観ていただけたのではということで
来場者数としては多い方ですとのことでした

いやぁ~ホント嬉しい限りです*^^*
普段は仕事をしている関係で
ずっと在場しているわけではありませんでしたが
それでも会場にいる時には
うれしい感想も沢山聞かせていただき
開催して良かったなぁってホント思いました

いろんなカタチで
協力、励ましをくださった皆様
本当に感謝です、嬉しかったです
どうもありがとうございまいた<(_ _*)X(*_ _)>


f0038819_0151857.jpg



にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-05-20 00:20 | わ~い

至福の時 永山さん、したい放題でごめんなさい

ほら、これが評判の
塩釜大将デザインのチラシざんす~~~^^
やっぱり私のとは違うんよね、悔しいけど^^;
さすがだわ、おっされ~~~


f0038819_102549.jpg



             *           *

この前の日曜日に
春季県展を見に行ったついでに、まだ行ったことがなかったんで
ミウラート・ヴィレッジっていう松山のはずれにある美術館へ
『水彩画展』をやってるということで行ってみたのよ

そーしたら、なんとなんと!
水彩画を描いてる人なら知らない人はいないだろうという
あの!あの!憧れの永山裕子さんが~~~目の前に~~~o(≧∇≦o)
しかもデモンストレーションをして見せてくださったあ~~~
ひやぁ~もう感激で感激で。。。(*T▽T*)うれしすぎるっ

やっぱりねぇ、今まで我流でやってきた私にとって
実際に目の前で描くところを見せてもらうのって、ホント勉強になるわぁ
水加減であったり、色を置くタイミングや絵の具の濃さ等
しかもそれを見せてくださってるのが
あの永山さん。。。(*T▽T*)あぁ、やっぱりうれしすぎるっ

More
[PR]

by mame-neko3 | 2010-04-29 01:12 | わ~い

『水彩の花たち展』

f0038819_22362124.jpg



ついに初日を迎えました~^^

会場はこんな感じ。。。


f0038819_22364663.jpg
f0038819_2237215.jpg



決して広くはないですけどね
8人で一人10号以下を3点ずつだと
ちょうどいい感じだったですよん♪^^

今日は初日ということで
てんちゅうと二人で、
朝からわぁわぁ言いながら
1日座っとりましたね

ありがたい事に
お花をいただいたり
お菓子を差し入れていただいたりねぇ
いや、ホンマに申し訳ないことでした^^;
あっ、これって
差し入れの催促じゃぁないですから
ええ、決して^^;

明日は会場に行けませんが
手ぶらで結構でございますので^^;
沢山見に来ていただけると嬉しいなぁ


おっと、もう一つ
塩釜大将がデザインしてくれたチラシ
大受けなんですけど~ ^^

チラシを、あるお店の同じ場所に置かせてもらったところ
あたくしデザインの以前のチラシは
お持ち帰り率なんと「0」(・・・オーじゃぁないですよ^^;)に対し
塩釜デザインのチラシは、1日で残りが「0!」に。。。^^;
どういうこっちゃ、この違いは・・・
さすがというか、複雑というか^^; いずれにせよ
恐るべし!、塩釜大将!! やっぱりすごいわ大将 ^^;
。。。それにしても、複雑な心境じゃ^^;


にほんブログ村 美術ブログ 水彩画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
にほんブログ村
[PR]

by mame-neko3 | 2010-04-24 23:21 | わ~い