カテゴリ:う~ん( 2 )

まめ教室のお題をちょっと。。。

f0038819_2346301.jpg



前回&次回の
まめ教室でのお題
“クリスマス♪”

あたくし、今回はお題を
ペンと水彩でシンプルに描いてみた
後は、これにクリスマスっぽい言葉を入れて
(まぁ、入れんかったら冬場はずっといけるかな)
出来上がり~

お題のモチーフは、いろいろある中から
各人のセンスを生かしてもらって
それぞれ好きなものを選んで構図を決め
それぞれの“クリスマス”を描いてもらうことにしたんやけど
やっぱりなぁ、どれか一つにしとけばよかったかなぁ
みんな同じものにした方がわかりやすかったかなぁ
と反省する事ばっかり。。。

なかなかねぇ
個性を壊さぬように
それでも、ここはこうした方がいいかもよと
ずけずけと言ってるようで、実はちゃんと言えてない
あー言えばよかった、こう言えばよかったと
後でぐじぐじ悩む悩む。。。

あぁ。。。まったく、だめだめじゃ~ ^^;


でもこの雪だるまちゃん
なんだか顔が、ウチの孫たん・・・ぽい^^;
顔が見たいっちゅう私の気持ちの表れ。。。やね
[PR]

by mame-neko3 | 2009-11-27 00:40 | う~ん

幸せ者

f0038819_23201767.jpg



近頃、ウチの男爵の仕事の都合で
私一人ぼっちの夕食が多くなった

そうなると、とたんに面倒になるんよね、夕食を作るの
自分一人のために作る・・・あんまり気力が起こらん^^;
まぁ、お腹がいっぱいになればそれでええので
ありあわせの簡単な物しか作らんし。。。

そんな物で満腹して
床にゴロンと寝ころがって
図書館で借りた『くるねこ』をクスクス笑いながら読んでる
(『くるねこ』本が図書館に置いてあった事にびっくりした^^;)

まぁなーんてダラシナイ
でも至福~ 幸せ者やねって思う


今日、モミジさんが出演しているミュージカルを観に行った
今年は『秘密の風船爆弾』っていう地元の史実に基づいた戦時中の物語

戦時中、地元でこんな事をやってたこと、恥ずかしながらまったく知らんかった
いやぁー泣けちゃったなぁ
改めて自分が幸せ者やねぇって思う

しかし、モミジさんはじめ
出演者はみーんな素人さんなのに
まぁ、歌の上手いこと上手いこと もちろん演技も
いや、すごいわ

てんちゅう夫妻も、いつものごとく仲良くスタッフとして働いてて
いやー、感心する 
なんだかんだと大変な時にねぇ 中々できんよ まぢで

って考えると
やっぱり私はお気楽な幸せ者なんだろうと思った
う~ん
[PR]

by mame-neko3 | 2009-10-04 23:59 | う~ん